1つだけ過去を変えられるとしたら?

付き合って一年になる彼氏が、一年以上女友達と毎日インスタのDMで雑談しています。 最初は許していたのですが、徐々に下記のことが判明していきました。

・私と付き合う前に2回、その女友達に告白して振られている。
・キス以上のこともした(最後まではしてない)。
・彼女がいること(同棲していること)は女友達に伝えてない。※2ヶ月ほど前にやっと(私と付き合ってから8ヶ月後)、ふんわり彼女がいることを伝えてもらいました。ただ、言い方的に少しふんわりしている感じです。女の子(わたし)と今度ご飯行くんだけどおすすめのお店ある?みたいな感じで言ってました。
・私と付き合ってからも、隠れて何度か会っている(身体的接触はない)。

流石に上記の状況で毎日連絡取っているのは未練があるのでは、と思ってしまい、度々(毎月ペースで)問い詰めてしまっています。そのたびに、悲しむことはしたくないからと連絡取るのを辞めるのですが、数週間するとやっぱり連絡を取ってしまっています(彼からの時もあれば、女友達からの時もある)。

女友達には振られているとはいえ、その後も毎日(第三者的には友達以上の距離感で)たわいない雑談をしていて、正直いまは気があるのでは?とも思ってしまいます。

趣味とかがドンピシャで合うようなので、私とはできない話を楽しそうにしているのも相まって、自信をなくしてきつつあり……ただ、現状、彼と別れる決心もつきません。

そこで、もし次おなじことがあったら、私から直接その女友達に連絡取っても良いと思いますか?(友だちとして今後も付き合いを続けるのは全然良いが、彼女がいること、同棲していることを彼氏がなかなかちゃんと言ってくれないのでそれを伝えたうえで異性の友だちと付き合いなさい、ということを彼氏に伝えたくて……というような温度感で)

さすがに害悪メンヘラ彼女すぎますかね……。
どうすれば良いか悩んでいます。

補足
なお、彼氏はいちど他の女性とも浮気をしていて、その現場を目撃済なので、それも相まって彼を100%で信用することは難しいです。 別れろと言われるとそれまでなのですが、そのふんぎりも今はつかないので、別れろ以外のご回答をいただけると嬉しいです……。

A 回答 (4件)

●流石に上記の状況で毎日連絡取っているのは未練があるのでは、と思って

しまい、度々(毎月ペースで)問い詰めてしまっています。

↑、あなたと彼の現状で、未練があるのでは、というのた第三者の言葉です。あなたは、彼と彼の元彼女にバカにされているのです。彼は、精神は喪と彼女。身体はあなた。と、言う現状で、2人の女性を相手にして楽しんでいるのに気付くべきです。
    • 0

あなたよりも、その子のことを好きなんだね…。

相手の子さえ、その気になれば、いつでも振られる状況だね。
浮気癖のある、信用できない男と付き合ってるんだから、我慢する以外ないよね。
    • 0

あなたの存在を隠したがってるのは明らか。

卑怯者ですね。
しかしあなたの口から彼女に言うと、彼から恨まれるだけでいいこと何も無さそう。
直接言う以外で彼女に伝わる方法を考えた方がいいと思います。
彼のインスタに何か投稿したら?
    • 0

よくそんなクズ男と同棲してるね!

別れろ以前にあなたの神経疑うわ!
    • 0