私は今まで自分のWindowsをマウスのみで使っていましたが、キーボードでもかなりの事が操作できると知り、いろいろと知りたいと思いました。ShiftやAltCtrlにFキーなどを使っているやつです。

どこかのホームページにWindowsのコマンドが載っているものとかありますでしょうか?おしえてください。自分で試しているうちに大事なデータなどを消してしまいそうで・・・。   よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

こんなもんで参考になれば幸いです



参考URL:http://www.kidsgarden.ne.jp/talk/tatujin/key/
    • good
    • 0

二回も失礼します、追加です。


http://isweb31.infoseek.co.jp/computer/p_win/sho …
http://www.seosoft.net/windows/tips/keyboard/def …
http://k-free.com/rinachan/Study.html

マイクロソフトのページからWin98のキーボードガイドをダウンロードできます。
ワードとテキストファイルの二つです。
ダウンロードして、UnzipをクリックしますとC¥Windows¥TEMPフォルダの中に
ワードとテキスト形式のファイルが解凍されますのでエクスプローラなどで
開いて取り出し利用できます。

http://www.microsoft.com/japan/enable/products/d …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QKei(5MT)のシフトが渋い・クラッチが重い…トラブルの前兆ですか???

11年式 スズキ Kei ターボS 4WD 5MTに乗っています。
走行距離78000kmです。最近クラッチが重くなっているように感じます。
以前、代車で別の軽を借りたときに、その軽さに驚きました。
このときはフロントガラスリペアで出したんですが、店員さんも「クラッチ重いっすねぇ!!強化クラッチでも入ってますか??」
って言うくらいでした(6年間毎日乗り続けていたので、私自身はクラッチが特別重いとは感じなかった)。

これはトラブルの前兆でしょうか?
ちなみにシフト自体も、低速域で引っかかり感が強く感じます。
スズキスポーツからクイックシフトが出ていますが、これらに交換することで、改善は期待できるんでしょうか?

補足
次回車検はちょうど1年先です。

Aベストアンサー

クラッチディスクが減るとクラッチは重くなります。ディスクが新品の時はクラッチカバーのダイアフラムスプリングがおおよそディスク面に対して水平についています。ディスクが減ってくるとダイアフラムスプリングが起きて来て踏み込むのに重くなります。
更に内部は無給油なのですでに油切れの状態ですので踏み込むのに重くなっています。
そしてディスクのスプライン部などは雨が降って空気中の湿度が高くなれば錆びますので動きが悪くなりクラッチの切れも悪くなります。
クラッチが減ればクラッチの遊びも少なくなりますので遊びの量を見て判断することも出来ます。
クラッチの交換をした方が良いかを一度専門家に診て貰う事をお勧めします。

QWindows Meで「送る」コマンドを自分で追加

MeでWindows98以前のように「送る」コマンドに自分で送る先を追加したいのですが、「Send To」フォルダがどうしても見つけられません。どうすれば追加できるのか、どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ずばりお答えします。私も見つけることが出来ませんでした。MEではsend toは隠しファイルになっている為、通常見えません。そこで以下試してください

スタート→ファイル名を指定し実行→sendtoと入力しOKを押してください。
フォルダが出てきます。

QSHIFT(シフト)

えーとですね、
>(英和)shift[ift] (三省堂「エクシード英和辞典」より)
━━v.変える[わる], 移す[る]; (ギアを)入れ替える ((up, down)); やりくりする[して暮す]; (責任を)転嫁する; ごまかす; 除く; 〔英話〕 素早く動く; 【言】(音を)推移させる.
・shift foroneself 自力でやりくりする.
・shift off (責任などを)押しつける ((on)).
━━n.変更, 変化, 交替; 移動, 移行; (時にpl.) 方策, やりくり(算段), ごまかし; ゆったりしたドレス; シュミーズ; 【球技】守備位置の移動; 交替の組; 交代制勤務(時間), (特定の勤務シフトの)勤務班[組]; 【言】音韻推移; 【コンピュータ】シフト ((桁送り)); シフト(キー).
・for a shift 間に合わせに.
・make (a) shift やりくりする ((with)).
・one'slast shift 最後の手段.
>まあ・・
 車の(人の心の)ギヤーをロー>セカンド>サード>・・>オーバードライブ
 >クルーズコントロールとかに切り替える時が来たのかもね?
 イエス>ブッダ>おやさま>〇〇って所でしょ?
 貴方はシフトアップしてCANからPARDONにそれから何処にシフトアップしますか?
 教えて下さい!、お願いします!!!
>YouTube - GUNDAM: Tilt-Shift

えーとですね、
>(英和)shift[ift] (三省堂「エクシード英和辞典」より)
━━v.変える[わる], 移す[る]; (ギアを)入れ替える ((up, down)); やりくりする[して暮す]; (責任を)転嫁する; ごまかす; 除く; 〔英話〕 素早く動く; 【言】(音を)推移させる.
・shift foroneself 自力でやりくりする.
・shift off (責任などを)押しつける ((on)).
━━n.変更, 変化, 交替; 移動, 移行; (時にpl.) 方策, やりくり(算段), ごまかし; ゆったりしたドレス; シュミーズ; 【球技】守備位置の移動; 交替の組; ...続きを読む

Aベストアンサー

他人への迷惑が、天理教の教える道ですか?

Qキッチンリホーム今まで使っていた食器洗い機は下取り

リホーム予定していますが、2008年製のPANASONIC NP-TS1が十分使えます、、、しかしシステムキッチンに組み込まれているため無駄になるため、、、不要になります
有効な手立てはありますか
1.タカラスタンダードで下取り
2.中小屋に売る
3.産廃で捨てる
ご意見募集いたします

Aベストアンサー

リサイクルショップに5千円~1万円程度で綺麗なのが売られてれるから
買い取り価格は掃除もしなくてはならないから 無料~数千円でしょうね

Qキーボードからシフトキーを押して入力する場合の文字がおかしい

あるときから突然、シフトキーを押して入力する文字がおかしくなりました。具体的には shift+8で(が入るはずですが、*となる、shift+2で”のはずが@となってしまうなどです。
shift+1は!、shift+3は#など正しく入力できるキーもあります。
原因がまったく分からずしかも入力系のことなので困っております。
どなたかご教授を!
使用マシン:VersaPro VA90J
OS:Windows98mMe

Aベストアンサー

私が使っている英語101(104)のキーボードは、そのとおり入力されます。

コントロールパネル・システム・キーボード・101キーボード・ドライバ・ドライバの更新・次へ・すべてのハードウエアを表示・日本語106キーボード(ctrl+英数)

の手順で、正常に直ると思われます。

Q大事な大事なFLASHデータが消えてしまったんです!!

大事なFLASHデータが今日電源入れたら消えていたんです。ここのサイトの過去のログとか見て、コントローラーパネルの「システムの復元」で、戻したら、目当てのFLASHデータのフォルダは復元したんですが、肝心のデータが消えています。。。。
フリーソフトの「復元」でも、そのデータファイルが検索されず、、、復元ソフトの体験版でも検索されず、、、
かなり困り果てています、、、、
どなたか、詳しい方、お力添えを宜しくお願いします。

Aベストアンサー

システム復元をしてしまうと、データが上書きされる恐れがあるので、かえって復元は難しくなります。
あとは専門業者に任せるしかありません。
http://www.a-d.co.jp/00c/dr_index.html
http://www.lp-mds.com/datarecover/index_.html
http://www.ontrack-japan.com/index.html?aid=2010002

Qシフトキー(右)が誤動作してしまいます。

左側のShiftキーは正常に動作するのですが、
右側のShiftキーが誤動作してしまいます。

NumLKはOn・Offに関らず、
「Shift(左) + i 」だと「I」と表示されにも関らず、
「Shift(右) + i 」を押下すると タブキーを押下した時と同じ動作をしてしまいます。

ドライバを更新したり、コントロールパネルのユーザ補助を
確認しましたが、当該動作を行うことがわかりませんでした。

アドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

デスクトップということなら、キーボードを交換という手もありですね。

しかし、問題が解決するかどうかは、わかりません。

キーボードを買うのが先か、不具合の原因を特定するかどちらを優先させましょう。
キーボードを買って、同じ不具合が出たら、要らぬ買い物。
さりとて、原因が特定できて、キーボードの故障だったら、要らぬ手間

私なら、こうしますということで、
SP3を適用して出た不具合なら、削除して様子を見ます。
そうでない場合は、キーボード買ってきますね。

それでだめなら、リカバリしちゃいます。

順番にやっていけば、必ず解決するものと思われます。

Qユーザー切り替えで自分のやつを作りたい

今使っているノートパソコンを家族皆で使ってます。

ユーザー切り替えという機能ありますよね??
プライバシーもくそもないので、自分のやつを作りたいんですがどうやればできますか?なるべく詳しくお願いします。

Aベストアンサー

[コントロールパネル]-[ユーザーアカウント]-[新しいアカウントの作成]

パスワードの設定などもできます

QExcel2003 シフトキーによる移動に関する注意点

以下のメモはExcel 2003 の教本からポイントをメモしたものです。問題は、この意味を忘れてしまったことです。解説してくださいませんか?
メモ:
shift key でも移動できる⇒shift key での移動は切り取っての移動。shift なしのドラッグによる移動は、クリアしての移動。大違い!

Aベストアンサー

>解説してくださいませんか?
(1)shiftキー&ドラッグ⇒対象セル範囲を切り取ってドラッグ先に挿入(ドラッグ先セル内容は保証)
(2)shiftなしドラッグ⇒対象セル範囲を切り取ってドラッグ先に上書き(ドラッグ先セル内容は保証されない)
(参考)shift+ctrl+ドラッグ⇒対象セル範囲をコピーしてドラッグ先挿入(ドラッグ先セルは保証、ドラッグ元セルも保証)

QどこかのPCでWindows VISTA でソフトが動くかどうか試したい

Windows VISTAでフリーソフトなどがちゃんと動くかどうか
自分でPCにインストールして試してみたいんですが、
そういうことをさせてくれる場所ってありますか?

ちなみに自分が持ってるPCはVISTAが動くにはスペック不足です。
ソフトが問題なく動くのを確認してから、VISTAに移行したいんです。

Aベストアンサー

ソフトをインストールできるネットカフェがあればいいのですが、現状はシステムの維持やセキュリティから、アプリケーションのインストールができるお店は厳しいと思います。

事前に確認となると、情報が公開されているサイトを参照されてみてはいかがでしょうか?
http://windowsvista.ms/index.php?soft

また、ご利用のフリーソフトのサイトで情報を得たり、直接作者に相談することも方法だと思います。

あと、以下のサイトでは互換モードの設定方法があります。
Windows Vista でアプリケーションが動作しないときは
http://www.exconn.net/Blogs/windows/archive/2006/06/14/13212.aspx


人気Q&Aランキング

おすすめ情報