プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 設置スペースの関係で、「幅38cm以内」の「冷蔵庫」を探しています(要するに、設置場所が細長い。)。
 できれば、左開き!

 ペルチェ式の「冷温庫」ではなく、ちゃんとしたコンプレッサー式の「冷蔵庫」が必要なのです。

 ところが、いろいろ探しても、「幅44cm」というものしか見つかりませんでした。

 どうか、お知恵をお貸しくださいませ!(平身低頭)

A 回答 (3件)

コンプレッサー式じゃなかったかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なんどもすいません。
 コンプレッサー式ではありませんでした。

 結局、アンモニア吸収式のやつを購入することになりました。

 皆様のご協力のおかげです。
 本当ににありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 20:31

このような商品がありますが如何でしょうか。


http://www.rakuten.co.jp/rikaryo/563891/603998/# …
http://item.rakuten.co.jp/e-first/10000051/

「保冷庫」で検索すれば、色々と出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 通り一遍ではなく、ご回答感謝します。

 保冷庫だと、「ペルチェ式」になってしまい、外気温からマイナス20度が限界冷却能力なんです(公称)。
 ご紹介を賜った前者については、どうもペルチェ式のようでした。
 ですが、後者は、「アンモニア吸収式」といいまして、冷蔵庫の元祖のような原理で動いており、コンプレッサー式よりも能力は劣るもののペルチェ式よりは能力が高い模様で、検討の余地ありです。
 アンモニア吸収式の場合、「ペルチェ式のような騒音」も「コンプレッサー式のような振動」もなく、車載式としても使用できるそうですので、多少高価ですが、重宝しそうです。

お礼日時:2006/06/30 20:30

幅380と言うのは見つけられませんでした。



高さが360mmなので転がせば使えるかも・・・・じゃだめですよね。
http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/refrige/ …

多少マシな幅399mm
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/1000245354.html

ホームブリーザーになってしまい、幅385mmの
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/1000245345.html
もしかしたら、設定を最弱にすれば凍らないかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いや、これは助かりました。
 特に、最初のやつ!

 ただ、コンプレッサー式の冷蔵庫を横にしても良いものか?
 (メーカーへ確認してみます。)

 二番目のやつは理想的なのですが、もしかして「ペルチェ式」?という疑念がぬぐえないので、やはりメーカーへ問い合わせてみます。

 三番目のやつは。。。すいません、でかすぎます。
 幅はいいんですが。

 ともあれ、私の探し方が不十分だったことに深く反省しております。
 有益な情報でしたので、些少ではありますが、20ポイントお受けとりくださいませ。(締め切り後になりますが)

お礼日時:2006/06/29 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!