プロが教えるわが家の防犯対策術!

量販店で千切り用のカッター付で2万円ぐらいで売ってました。
千切りができます とありますが 刃の隙間が結構広いので
本当に切れるのか疑問です。
でも 使い方次第で切れるようにもみえるので 教えてください。

A 回答 (2件)

以前とんかつ屋でバイトしてた友人の話ですが、便利ものの商品を売っているコーナーによくある、千切り用(?)商品を使っていたそうです。

プラスチックでできたもので、縦長で刃が中心辺りにありスライスしていくものです。

きゃべつをふわっとさせるコツは、下でも説明されてますが、切る道具よりも切る方向が重要になると言ってました。やってみたらかなり違いがありましたよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日 業務用品店に行ってきました。
12万円くらいで 円形の刃が回転するタイプのものがあり チット買いたい気分でした。
ついでに皿洗い機の見積もりも頼んできちゃいました。
毎日1個を30分ぐらいかけ包丁で丁寧に切ってたのですが 
ぱっと切って 氷水につけて 時間を他のことに回そうかとおもいまして。

できないと思います。

キャベツは縦に切るのと横に切るのとでは、全く食感が違います。ざくっと切ると、繊維が見えますよね。繊維を分断しないよう切るのがコツらしいです。フードプロセッサーは細めの乱切りにしかなりません。一度、ご自身の包丁で試してみてください。ちなみに違いが気にならないようでしたら、「できる」と受け取ってもいいのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。