【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

手軽で人気のあるブラウンのマルチクイックを購入しました。海外に住んでいるので、こちらでは手に入らない豚肉のひき肉を作ったりするのにとても役立っています。

お好み焼きをよく作るのですが、そのときのキャベツのせん切りのために何度かマルチクイックを使ってみました。小型なので、あらかじめ適当な大きさ(5cm程度)に切ってから専用の容器に入れてガーッとやると、下の方(刃に近いところ)は小さすぎるほど小さく切れているけど、上の方のキャベツは全然切れません。一度に容器に入れる量が多すぎるのでしょうか?毎回、何度も様子を見ながらかき混ぜて、けっこう時間がかかってしまいます。

お好み焼きに適当な大きさに、均等にキャベツを刻むのに、何かコツのようなものをご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

マルチクイックは使用したことはありませんので、的確なアドバイスにはならないかもしれませんが。

。。

>キャベツのせん切りのために
みじん切りでは?

いわゆる、簡易式フードプロセッサですよね。
クジナートの一般的なものを利用してますが、やはりブレード近くはよく切れますが、離れたところはどうしても粗くなってしまいます。
citron75さんの場合、材料が多いのかどうかはよくわかりませんが、少な目にしても途中で材料を回転させるなどしないと、均一には切れません。
私も使い出しの頃、上部はまだまだ大きいのにブレード近くだけペースト状になってしまった事も有ります。

>何度も様子を見ながらかき混ぜて
お野菜のカットにはこういう方法しかないのではと思います。
クジナート歴は長いですが、未だにこういう方法で利用していますよ^^

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

ブラウンのはネットで見ただけで私も購入してしまった口なんですが、刃がちゃんとついていないのでまともなものは出来ませんよね。


刃が無い金属の羽が回っているだけですから。

千切り沢山つくるならこんなのはどうですか?
http://www.rakuten.co.jp/meicho/440678/547868/47 …
これと同じのかどうかわからないのですがこんな感じのをお店で使っているのを見た事があります。
ながめていただけだと電動の何十万するのより使えていそうに見えました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q炊飯器で離乳食の野菜を茹でたいのですが

炊飯器で離乳食の野菜を茹でたいのですが
どのようにすればおいしくできるでしょうか?
現在中期です。
野菜をみじん切りにしてからいれるのか、丸ごとがいいのか。
アルミホイルに包んだ方がいいのか。
水はどれくらいいれるのか。
よくわからないので、皆さんのやっていたオススメの方法を教えてください。

Aベストアンサー

にんじん、かぼちゃ、じゃがいもみたいな茹でるのに時間がかかるような野菜がお勧めです。
うちは大きめに切ったものをアルミホイルに包んで、水を入れたお米の上に乗せて炊いてました。
包まなくてもできるのかも。。ですが、人参やかぼちゃは結構汁が出る気がして包んでました。w

できあがって荒熱をとってからみじん切りにしたり、棒状にしたりして使っていました。
その日使わない分は、小分けにして冷凍しておいてました。
そのまま使ったり、スープの具にしてみたり、作りすぎたら大人用に温野菜サラダにしても美味しいですよ★
ちなみに私は、水の量特に変えてませんでした。

一度、お急ぎ炊きにしたらあまり柔らかくなってなかったことがありましたので、その点だけ注意です!


人気Q&Aランキング