プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャベツの千切りってみなさん上手にできます?
やっとこの冬のボーナスでクイジナートのDLC-10PLUSを買ったんですが、
どーーーーしてもキャベツの千切りがうまくいかないんです(T_T)
もっとお店で出てくるかのように細くいくかとおもってたんですが・・・
どうしてでしょう?付属の2mmスライサーディスクで挑戦しました。
説明書をみてもキャベツについてはふれていないようなんです(T_T)
中には理想的に細くきれているものもあるんですが、自分で切ったほうがマシなくらいの大きさのものもあって・・・
投入口への置き方が悪いのでしょうか?
過去の返答を見てみるとみなさんクイジナートをお持ちのようなんで是非ともどうやってお使いか教えて頂きたく・・・
よろしくお願いしますm(__)m
昨日届いたばっかりでまだ使いこなせないので他にも何かアドバイスがあったらゼヒゼヒよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

機械に頼る前に、包丁で切るときのことを考えてみてください。

千切りする時にはキャベツの葉をどのような角度で切りますか?
葉に並行に切れば広く切れてしまいます。直角に切れば細かく刻まれます。
キャベツの葉の角度を考えて入れましたか?
包丁で切る時だって、丸いものを端から切っていけば始めは細かく切り刻めません。
同じ理屈だと思います。
思い当たるところはありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
今度使う時はきちんと考えて入れてみます。