電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピーラーの替刃を探しているのですが、メーカーがわかりません。
色はシルバー、かなり切れ味が良く、自分で刃を交換するタイプのものです。
ピーラーの全長は約15cm、刃は8cm程度です。
もし替刃を売っているサイトや場所、
メーカーに心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみに、神奈川在住ですがピーラーを購入したのは名古屋です。

「ピーラーの替刃を探しているのですが、メー」の質問画像

A 回答 (3件)

写真の調理器具は、私も使っています。

これ、ピーラーじゃなくてキャベツなどの細切り器なんです。もちろんピーラーとしても使えますが。
大根のケンツマを刻む専用の替え刃も売られています。

買いに行けばいつでも替え刃は買えるだろうと思って、メーカー名は失念してしまいました。
私が買ったのは千葉県内のホームセンターです。確か神奈川県にはダイクマなどのホームセンターがあったと思います。ホームセンターで探せば普通に売られていると思いますが。

かなり昔は秋葉原駅前の広場で実演販売していましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ハンズに行ってみたら普通に置いてありました;;
詳しく回答ありがとうございました。

回答2です。

商品名などお持ちの物と違うかもしれませんが、外箱の写真添付しました。
「ピーラーの替刃を探しているのですが、メー」の回答画像3
    • 0

写真で見ると全体の感じと刃の部分などが家の物と同じようです。

数年前に通りがかりのデパート内で、マーフィー岡田さんから買ってしまいました!

私の添付写真とは握り部分が違いますがそれ以外は同等に見えます。
箱には製造者名は書いて無く、販売者しか書いてありませんです。
ご参考になればよいのですが・・・。
「ピーラーの替刃を探しているのですが、メー」の回答画像2
    • 0