たくさんの天気予報のサイトがあると思いますが、
服装で標記してくれる天気予報サイト(国内・海外)を探してます。
ご存知の方、教えて下さい。
他に、サイトによってまったく違った天気を予報しているところが見受けます。
どこの天気予報が信用できると思いますか?
オススメの天気予報サイトがあれば教えて下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

服装で表記してくれる天気予報サイトは知らないのですが、オススメは参考URLのところです。


自分専用の天気予報ページをカスタマイズできるようですし、ユーザー登録しなくても、ピンポイント予報は有りがたいです。
http://www.e-tenki.net/wr/ex/point/detail/1,1549 …

参考URL:http://www.e-tenki.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。参考にしたいと思います。

お礼日時:2002/02/26 14:12

私はよくここを使います。



http://www.jal.co.jp/weather/ja/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。参考にしたいと思います。

お礼日時:2002/02/26 14:12

国内ね。



ここっ!。 提供と協力スポンサーが超有名。

天気予報のほか、警報、注意報、各地のアメダスの数値データ・・・何でもござ
れ。

「お気に入り」に入れるだけの価値はありますよ。・・・私も入れてます。

参考URL:http://tenki.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。参考にしたいと思います。

お礼日時:2002/02/26 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週間天気予報はどこで見れますか?

週間天気予報を見ようと思います。
しかし、Yahooの天気のページ(http://weather.yahoo.co.jp/weather/index.html?c=tmr)へ行っても、週間が見つかりません。

どこで週間天気予報が見れるのでしょうか?

Aベストアンサー

気象庁の週間天気予報はこちらです

http://www.jma.go.jp/jp/week/

参考URL:http://www.jma.go.jp/jp/week/

Q携帯サイトでおすすめの天気予報サイトは???

携帯の天気予報サイトに登録しようと思うのですが、
おすすめのサイトはありますか??
そのサイトにしか無い機能や便利さがある所がいいです。

無料、有料は問いません。
携帯はAU(WIN)を使っています。

Aベストアンサー

私はDoCoMoですが、開花宣言で話題になったウェザーニュース社を利用しています。(気象庁とズレがあるとかなんとか)
無料で毎日、その日の天気をメール配信してくれたりします。
会員になると(月額105円)雨雲アラームや地震メールなどのコンテンツが利用できます。
いろいろプロジェクトも企画してるみたいですし・・・。結構便利ですよ!

携帯に“ wni.tv ”とだけ入力して、試しにアクセスしてみてください。

Q1週間以上の天気予報の出ているサイトは?

来週から新潟から東京へ年末まで出かける予定なのですが、車で行こうか高速バスで行こうか迷っています。一番心配なのは雪です。行くときは大丈夫のようですが、帰り(年末)の天気がわかりません。

みなさん、旅行するときなど天気予報を見ると思いますが、天気予報はたいてい1週間くらいの予報しか出ていないのですが、1週間以上の天気予報の出ているサイトをご存知だったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こちらなどに1ヶ月、3ヶ月の予報があります。

アース・ウェザー
http://www.ewi.co.jp/index2.htm
WeatherEye(全国の気象情報)
http://weather.crc.co.jp/

とはいえ、先の事になればなるほど不正確になりますから、天気予報は毎日チェックして、その都度予定を変更して早く切り上げて帰れる、少し滞在を伸ばせるような、余裕のあるスケジュールの方がよろしいです。

参考URL:http://www.ewi.co.jp/index2.htm, http://weather.crc.co.jp/

Q天気予報サイト

  携帯でITをやっています。

 NHKの7時のお天気NEWSのような「週間天気予報をやっているサイト」を、ご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

ヤンマーの天気予報はいかがでしょうか? 携帯専用です。

 

参考URL:http://www.yanmar.co.jp/k-tai-yohou/

QiGoogleで週間天気予報が更新されない。

iGoogleで週間天気予報が更新されない。
今日は、5月21日なのに、iGoogleで週間天気予報が4月28日のままです。
ニュースは、最新になっています。
週間天気予報を正しく表示させるには、どうすればいいいでしょうか?

Aベストアンサー

会社でしたか。プロキシ入ってたり、ファイアーウォールで遮断されてたりしそうな気がします。

ちょっと、設定するのはセキュリティ的に難しそうな気がします。

Q天気予報が見れるサイト

普段はYahooの天気予報を見ています。

それ以外で、

・更新が早い(これ一番重要です!)
・よく当たる
・詳しい(細かい)

などなどが分かる、天気予報HPを教えてください!
携帯サイトではなく、PCサイトでお願いします!

Aベストアンサー

 この中から、お好きなものをどうぞ。

参考URL:http://www.tenkiyoho.net/tenki-link.html

Q週間天気予報

週間天気予報は英語でなんというのでしょうか?

とりあえず、英語の苦手な私なりに調べてみました。
gooの和英辞典では
「the weather outlook for the week.」
とでました。
一言でいえそうなもっと簡単な言葉は無いのでしょうか?

ちなみに、他の質問でサイバー辞書を知りましたので、それでしらべてみましたら、週間天気予報は出ませんでした。週間で調べてみたところ、
週間新聞 「weekly paper 」
週間ニュース「news of the week 」
というように簡単なものがありました。

週間天気予報は「weekly weather」とは言わないのですか?

英語がまったくダメなので、やさしくわかりやすく教えてくださる方お願いいたします。

 

Aベストアンサー

>週間天気予報は「weekly weather」とは言わないのですか?

それでも良いのでは?
ためしに、google検索にかけてみてください。沢山の英語サイトにヒットしますよ。
以下のワードも同じです。
Weekly Weather Outlook(週間天気読み)
Weekly Weather Forecast(週間天気予報)

しかし、私はイギリスに住んでいてテレビの予報などを見ていますが、1週間という長いスパンの予報は余りありませんね。3日か4日程度のものです。(イギリスの天気予報はあてにならないと言われているし、かわりやすいし、そんな理由からでしょうか?)

なので、『週間天気予報』という言葉は実生活では余り使わないと思います。日本でだったらOKだと思います。

Q天気予報、雲の動きがわかるサイト

北海道への旅行を考えています。
夏の北海道は雨が多いようなので天気予報の降水確率だけでなく北海道にかかってくる雲の動きを見たいのですが皆さんお勧めのサイトがあれば教えていただけないでしょうか?旅行中はスマホで見ることになると思うのでスマホでも見やすいところが希望です。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が使ってるのはこれ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.tarshi.wradar.nowcast&hl=ja

アンドロイド用のアプリですが、要は気象庁の「レーダーナウキャスト」の画面をスマホ用に表示させているものです。
単純ですが、十分実用的です。

Q【週間天気予報の謎】台風12号が接近しているのに週間天気予報が晴れで降水確率30%ってどういうことで

【週間天気予報の謎】台風12号が接近しているのに週間天気予報が晴れで降水確率30%ってどういうことですか?

土、日、月のどれか確実に雨ですよね・・

Aベストアンサー

天気予報の降水確率は、大雑把に言いますと経験則によって出されます。
過去に同様の天気図でどれくらい降雨があったかの割合が降水確率になります。
例えば同様の天気図が過去に100あって、そのうち30で実際に雨が降っていれば、降水確率は30%ということになります。
ですので、これまでに似たような状況では3割くらい雨が降ったということでしょうね。

余談ですが、降水確率と降雨量はあまり関係ありません。
10%だから降っても小降りだ、とは限りません。

Q携帯電話で使える天気予報のサイト

北海道を10日程度旅行する予定です。

そこで携帯電話(スマートフォンではないauの普通の携帯)で
見れるサイトを教えていただけないでしょうか?

・auの携帯で見れる
・当日、次の日、1週間程度の予報も見れる
・できれば雲の画像が見れる(これはなくてもいいですが・・・)

普段携帯のネットを全然使ってないのでわかりやすいアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

yahooなどの天気情報のその地域のものをnookmarkしておくとか。

私は携帯からだと有料ですがウェザーニュースを利用しています。
データが豊富で細かいので、とても重宝しています。
ライト版から315円版に変更して使っています。

今日明日の天気、一週間分の天気、雨雲レーダーとその予想動画。
3時間ごと、1時間ごとの予報…
落雷が起きている時はその地域の10分、20分以内の落雷地点など見られます。
ゲリラ豪雨や雨雲などのメールでの連絡も登録できます。
1時間予報や雨雲の動き、落雷などチェックできるので非常に便利です。


自分の地元、良く行くところのピンポイント予報をブックマークしてあり
とても便利です。

iメニュー→メニューリスト→天気 と入っていけば見つかるのではと思います。

参考URL:http://weathernews.jp/index.html


人気Q&Aランキング