電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近々機種変更しようと思っているのですが
WINのほうがデザインがいいのでそっちに替えようと思うのですがWINは学割が効かないので基本使用料が高いというイメージがあるのですがどうなのでしょうか?

私の使用状況は
・関西
・CDMAコミコミコールS
・パケット通信料1500円/月前後
・メール・通話はそれほどしない
・EZwebもほとんど使用しません。

多分WINにしてもワンセグや音楽聞くということはないと思うのですがバッテリーはどれくらい持続するんでしょうか?

乱文失礼しました。

A 回答 (3件)

友人がWINを使っていますが、毎月¥5000もかからないと言っていた気がします。

プランによるでしょうが。WINだからといって、基本料金はそれほど高くはないはずです。

バッテリーは最近の機種でも通話・メール・EZWebをしないのであれば、1週間は確実にもつと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

5000円超えないんですか…
メール自体は1日に10通ぐらいはするんですが

A5504T使ってるんですが1,2日で充電しないと外出中に切れちゃいます。多分アプリでテトリスしてたりするからなんですが落としたり何なりでボロボロなので早い目に替えたいと思います。

WIN=データ通信(メール等)中心で多い場合

IX=通話中心の場合
で決めてもいいと思います。1Xは無料通話が多く、パケット定額がない
WINはパケット定額はあるが、無料通話分が1Xよりも少ないからです。
この視点からも選択してみてください
    • 0

自分は関東なので多少違うかもしれませんが、パケットも通話もそんなにしないなら、WINもCDMA1Xも大して違いはないと思います。

むしろ、現在、学割が適用されるなら、CDMA1Xの方が、お得ではないかと・・・。(WIN、CDMA1Xに限らず、携帯の契約継続年数が何年かによって学割がお得か損かがかわってきます)
    • 0