街中で見かけて「グッときた人」の思い出

『あなたは生まれたとき泣いていたけど、みんなは笑ってた。あなたが死ぬときはみんなは泣いているけど、あなたは笑って…』
こんなような内容の言葉、ご存知無いでしょうか?
急いでおります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

『あなたが生まれたとき、周りの人は笑って、


 あなたは泣いていたでしょう。
 だからあなたが死ぬときは、あなたが笑って、
 周りの人が泣くような人生をおくりなさい』

ネイティブ・アメリカンの言葉だそうです。
村枝賢一さんの「RED」というマンガにも載せられているらしく、いくつか検索でヒットしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!これですー!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/06/29 01:35

河合克敏氏作「モンキーターン」という、競艇まんがにも出てきてます。



私もすごく好きな言葉です。

参考URL:http://www.geocities.jp/japan_no13/voice.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!