いつもNHKで収録されていて観客も入れているようなんですけどあの観客はどうやって決められているんですか?
もしも私が行きたいと思ったらどうやって申し込めばいいんですか?
知っている方がいたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も2度公開収録に行きました。

ハガキで応募しました。結構当選確率は高いと思います。私の時は滅多に見られない海外アーティストなども来ていてとても良かったですよ~。
またハガキが当たった後はその収録当日の夕方に並んで引換券をもらって中に入ります。ハガキで席が決まっているわけでなくその並んだ時の順番で席が決まります。
私の経験上から言いますと早く並んだからといって良い席に座れるというわけではないようです。実際結構ギリギリで行って1階席の前から9列目で、2回目に行った時に前回よりも早めに行ったら2階席だったなんて事もありました。
当たるといいですね。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
席の話しはとても参考になりました。

お礼日時:2002/02/28 20:05

私は一度公開収録に行ったことあります。

葉書で応募して抽選で当たります。なかなか良かったですよ。2回分収録なので一粒で二度おいしい感じです。それに観客もお客さんではなく(お金はらってないですしね。)いっしょに楽しもうという感じで『ポップジャム』のJのリハーサルなんてしましたよ。アーティストも何人もきて超豪華でした。ケミストリーやBOAちゃんなんていましたっけ
時間は4時間弱ぐらいありました。観客はなかなかいっぱいにならない会場だったけど、その時だけは収容人数100%でした。
がんばって葉書出してくださいね。応募は番組後に流れたり、他の方の示していらっしゃるNHKのHPで確認できますよ。
    • good
    • 0

NHKの放送で番組紹介コーナーで、募集の案内を放送してました。


あとは東京新聞をとってるんですが、そのTV欄の紹介でも募集の案内を見たことがあります。
URLは判りませんが、iモードのNHK公式サイトでも募集の案内がありますよ。
imenu-メニューリストと見ていくやつです。
    • good
    • 0

 ハガキで申し込むようです。

次の収録は3/25みたいですね。
 ポップジャムのページはこちら
http://www.nhk.or.jp/popjam/
 『PJをナマで見たい!』をクリックしてもイベント情報に行けます。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/event/prog/popjam.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンドロイドで文化放送を聴いていましたが、ある日突然NHKしか聴けなくなりました。NHKなんかは強制

アンドロイドで文化放送を聴いていましたが、ある日突然NHKしか聴けなくなりました。NHKなんかは強制的に受信料取ってるクセに無料視聴はないでしょ。文化放送タダで聴く方法あれば教えて下さい。地方で東京のコマーシャル聴いてあげてんだからね。

Aベストアンサー

No.1で回答した者です。
疑似ロケーションがONになっていると、radikoを起動すると「疑似ロケーションを無効にしてください」と表示され、起動できません。
以下のようなやり方になります。
 疑似ロケーションをONにする
 GPS偽装のアプリを起動し、東京にセットする
 疑似ロケーションをOFFにする(警告のメッセージが出るかもしれないけど、OKを押して無視する)
 radikoを起動する
これで、東京のラジオが聴けるようになるはずです。
radikoで聴けるようになったら、GPS偽装のアプリを終了します。

QNHKハイビジョン・シネマ、毎日、映画「ランドリー」なんですが、どうしてなんでしょう?

今週の月曜から毎日、NHKハイビジョンシネマ(23時ごろから始まります)が、
窪塚洋介主演の「ランドリー」って映画なんです。
今月10日くらいまで、ずーっとこの映画が放映される予定なんですが、
どうして毎日同じ作品を放送してるんでしょうか?
それとも、毎日、微妙に内容が違うんでしょうか?
ハイビジョンが見れる人がまわりにいないので
教えてください。

Aベストアンサー

「デジタルシネマ館」は,町の映画館と同じように「毎日同じ時間に同じ映画が楽しめる」というコンセプトのようです.
2週間ずつ同じ映画をやるようですね.
詳しくはNHKのサイトで「デジタルシネマ館」で検索してみてください.

参考URL:http://www.nhk.or.jp/

Q少年倶楽部8月の収録日

少年倶楽部8月の収録に参加できればと考えています。
8月の収録日がいつかご存知の方いらっしゃいませんか?
HPに行ったのですが、番組協力は7月分しかまだありません。
はっきりとした日にちではなく、この頃かもというのでも構いません。
毎月大体同じ日にあってるのか、ファミリークラブに行けばもう出てるのか等、遠方の為、事情がわからないのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら例年通りだと8月に収録はありません。
7月収録分が9月放送になります。

Q爆笑オンエアバトルの佐賀収録

オンバトの佐賀収録に応募して方で、すでに当選のハガキがきておられる方いますか?
私の友達は審査員のハガキが2日前にきたんですが、私に所には何もこないもので・…
ちにみに友達は町内ですが、私はふずれたことになるんでしょうか?
あと、当選のハガキがないと、絶対いれてもらえないんでしょうか?
どうしても、観覧したいんです!
何か方法はありませんか?

Aベストアンサー

諦めた方がいいのでは?
あなたのように無理が通ってしまうのならばはがきで募集する意味がなくなるでしょう?気持ちは分かりますが・・・。

Qフジ『ジャンクスポーツ』収録について

 調べようがなくて、困って投稿します。
好意を寄せている相手(芸能関係者)と今度の日曜日、18日に軽い感じでの約束をとりつけていたのですが、確認したくて連絡をしてみたら、
“18日の朝に、ジャンクスポーツの収録が入ったから。
申し訳ありませぬ”とのメールが返ってきました。
最近私からの連絡ばかりで、迷惑なのかな・・と弱気になっている時にこのメール。
正直、“本当なのかな・・・”と疑ってしまっています。
もし嘘をつかれてしまったのだったとしたら、これから
私からの連絡は控えたいなと思っています。
どなたか、ご存知の方はいらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

どのジャンルの芸能関係者なのかがわからないので、ハッキリしたことは言えませんが・・・。

この番組に時々出演する某スポーツ選手のファンの子に、収録は週末(土日)ではないと聞いたことがあります。
土日に試合が行われるスポーツが多いため、土日だとスポーツ選手を集められないからという理由だったような・・・。

なので、スタジオ収録は土日ではなかったはずです。
でも、スタジオ収録以外にも、ロケ等があるので、一概には言えません。
相手の方の仕事の内容によるでしょう。


>最近私からの連絡ばかりで、迷惑なのかな・・
>正直、“本当なのかな・・・”と疑ってしまっています。

ということであれば、連絡を減らして、様子を見たほうがいいんじゃないですか?
本当に忙しいだけなのであれば、落ち着いたら連絡をくれるでしょうから、相手の出方を伺ってみてはいかがでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報