いつもNHKで収録されていて観客も入れているようなんですけどあの観客はどうやって決められているんですか?
もしも私が行きたいと思ったらどうやって申し込めばいいんですか?
知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

私も2度公開収録に行きました。

ハガキで応募しました。結構当選確率は高いと思います。私の時は滅多に見られない海外アーティストなども来ていてとても良かったですよ~。
またハガキが当たった後はその収録当日の夕方に並んで引換券をもらって中に入ります。ハガキで席が決まっているわけでなくその並んだ時の順番で席が決まります。
私の経験上から言いますと早く並んだからといって良い席に座れるというわけではないようです。実際結構ギリギリで行って1階席の前から9列目で、2回目に行った時に前回よりも早めに行ったら2階席だったなんて事もありました。
当たるといいですね。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
席の話しはとても参考になりました。

私は一度公開収録に行ったことあります。

葉書で応募して抽選で当たります。なかなか良かったですよ。2回分収録なので一粒で二度おいしい感じです。それに観客もお客さんではなく(お金はらってないですしね。)いっしょに楽しもうという感じで『ポップジャム』のJのリハーサルなんてしましたよ。アーティストも何人もきて超豪華でした。ケミストリーやBOAちゃんなんていましたっけ
時間は4時間弱ぐらいありました。観客はなかなかいっぱいにならない会場だったけど、その時だけは収容人数100%でした。
がんばって葉書出してくださいね。応募は番組後に流れたり、他の方の示していらっしゃるNHKのHPで確認できますよ。
    • 0

NHKの放送で番組紹介コーナーで、募集の案内を放送してました。

あとは東京新聞をとってるんですが、そのTV欄の紹介でも募集の案内を見たことがあります。
URLは判りませんが、iモードのNHK公式サイトでも募集の案内がありますよ。
imenu-メニューリストと見ていくやつです。
    • 0

ハガキで申し込むようです。

次の収録は3/25みたいですね。
 ポップジャムのページはこちら
http://www.nhk.or.jp/popjam/
 『PJをナマで見たい!』をクリックしてもイベント情報に行けます。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/event/prog/popjam.html
    • 0