電子書籍の厳選無料作品が豊富!

久々に、夕方のお子様番組を見てて、

「白ヤギさんからお手紙着いた~♪黒ヤギさんたら読まずに食べた~♪」

の歌が流れてました。皆さん知ってますよね?
ずっと聞いてたんですけどね、、白ヤギさんに手紙の内容な~に?と手紙を出し、着いた手紙を白ヤギさんが食べ、黒ヤギさんに手紙の内容な~に?と聞き、また黒ヤギさんが食べるの繰り返しで。。。終わりましたΣ(^▽^;)

幼稚園の時からずーーっと謎だったんです。。最初の手紙の内容はなんだったのか!?
1度きになりだすと、しばらく悩む性格なのでww

作詞家に聞くのが1番って意見もあると思いますが、創造でも良いので誰か納得?できるお答えを~~

A 回答 (6件)

この前のお手紙、内容はなーに?♪



きっと数年前から同じコトを繰り返しているのかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどっ!・・・・・・ってやっぱり謎解けないしっ!Σ(^▽^;)

でも、この意見が一番納得ですね~~ww
ありがとうございます

お礼日時:2006/06/29 18:59

私も気になって調べてみたら・・・こんな方も居られるのですね。


下記のHPの方に敬服します。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/mushimaru/bakaessay/goats. …
    • good
    • 0

拝啓、黒ヤギ様


この手紙を読まずに食べないでくださいね。
        白ヤギより
    • good
    • 0

こんにちは。



この問題ってネットでも色々な見解が言われていますよね。
その中でも私が、「なるほど! お上手!」と思った回答があります。

お互いの手紙を食べまくってしまって、お腹一杯になった白ヤギさんと黒ヤギさんですが、一番初めにしろヤギさんが書いていた手紙の内容は
「黒ヤギさん、今度一緒にお食事しませんか?」
でした。
チャンチャン!!
    • good
    • 0

黒ヤギさんに質問でぇーす!



お手紙を食べずに読む方法ってありますか~~~モグモグ♪♪
    • good
    • 0

そうですねー。


「ひまだからお手紙かいてます。これを読んだら返事をください。」なんていうのはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!