海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

失恋ソングを探しています。

付き合ってから別れたというのではなく、
好きな人には既に付き合っている人、もしくは好きな人がいる。

というのがいいです。
お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

古内東子の「星空」をオススメします。


好きな人には恋人がいるけれど、
告白して会えなくなるくらいなら、
静かに見守っていよう、といった内容で泣けますよ。

それから、ともさかりえの「恋してる」もオススメ。
♪もう遅いよ好きな人がいるなんて
 その声に その肩に 触れる前に知りたかった 
 あなたのこと 頭の中から全部 なくすには 忘れるには
 もう遅いの 恋してる
といった内容で、こちらも古内東子さんが作詞作曲です。
    • good
    • 0

w-inds.のTRIALにカップリング曲の「風詩-KAZAUTA-」やアルバム「THANKS」に収録されている「影法師」はおすすめです!


w-inds.の曲はとても失恋の曲が多く、すべてがすばらしい曲です!
ぜひ聞いてみてください!!
    • good
    • 0

ちょっとマニアックなのですが、


中島みゆきさんの「鳥になって」

かなしくせつなすぎる想い人に他に愛する人がいるという設定の歌です。
ヘビーですが、救われます。
    • good
    • 0

w-inds.はかなり失恋ソングいっぱいありますよ!!


しかも極上のバラードで歌っている曲が多いのでかなり切ないです。

そんな中でも、「十六夜の月」はhangetsuさんが求めているような曲だと思います。
ぜひ聞いてみてください♪

参考URL:http://www.w-inds.tv/index2.html
    • good
    • 0

平井堅の「even if」どうでしょうか…


切ないです。
    • good
    • 0

こんばんは^^



HYの「NAO」はどうですか?
質問者様と同じような状況のとき、とても共感した曲です。
わたしは相手に彼女がいて(できて)もしばらく吹っ切れないタチなので・・・

URLに歌詞を貼っておきました。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01577
    • good
    • 0

敏いとう&ハッピーブルー


「よせばいいのに」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=31981
ムード歌謡というか、ド演歌です・・・。

浜田省吾
「片想い」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36597
優しさを愛と勘違いしちゃいけないんですね。せつないです。

研ナオコ
「かもめはかもめ」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35645
隣にいるのは私じゃないんだなって思うと、泣けてきます。
    • good
    • 0

質問を見て、GO!GO!7188のこいのうたを思い出しました。

こんなに想っているのに、伝わらずに終わってしまう、みたいな感じが似てるかな?

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/9036/21/3/1/0 …
    • good
    • 0

SEAMO「マタアイマショウ」



希望のシチュエーションとは、設定が違うのですが、聞いてるとせつなくなってくるので、おすすめです。

好きな人とは、今度は友達で会いましょうという感じで・・・。

参考URL:http://www.bmgjapan.com/seamo/item.php?id=1849&i …
    • good
    • 0

中島みゆきの「慟哭」はどうですか?


(工藤静香が歌ってました。)
まさにhangetsuさんのご希望とおりのシチュエーションだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報