アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方が歌っている、歌詞や曲調が和風な歌を探しています。
アニメソングやキャラクターソングでも良いのですが、演歌や童謡やVOCALOID系・メタル系以外でオススメの曲があれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

思いつくままに……



alanさん「月がわたし」
http://avexnet.jp/id/alanx/discography/product/A …
ALI PROJECT「恋せよ乙女 -Love story of ZIPANG-」
http://listen.jp/store/album_4988006099463.htm
諫山実生さん「とおりゃんせ」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …
五木花実(花実)さん「声」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …
Every Little Thing「サクラビト」
http://avexnet.jp/id/every/discography/product/A …
折笠富美子さん「10月の心変わり」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …
一青窈さん「かざぐるま」
http://www.hitotoyo.ne.jp/disco-al.asp
河井英里さん「まどろみの輪廻」
http://www.ongen.net/search_detail_album/album_i …
清田まなみ(清田愛未)さん「風の向こうへ」
http://www.manamikiyota.com/
桑島法子さん「陽炎~摩利支天女」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/kuwashima/albu …
笹川美和さん「金木犀」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …
志方あきこさん「まほろば」
http://avexnet.jp/id/cakik/discography/product/H …
島谷ひとみさん「トラキアの女」
http://www.amazon.co.jp/GATE-scena-III-CCCD-%E5% …
島みやえい子さん「ひぐらしのなく頃に」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …
Suaraさん「夢想歌」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …
高杉さと美さん「百恋歌」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …
つきよみ「戀~いとしいとしと言う心~」
http://columbia.jp/artist-info/tsukiyomi/COCA-15 …
tiaraway「シロキカギロヒ」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …
東京エスムジカ「月夜のユカラ」
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A018600/ …
元ちとせさん「語り継ぐこと」
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/HajimeC …
林明日香さん「凜の国」
http://www.asuca.jp/disco/single.html
松たか子さん「夢のしずく」
http://www.universal-music.co.jp/matsu/poch1916. …
やなわらばー「夢を見た」
http://www.ya-na.net/usr_pc/music/detail.php?mus …
RIKKIさん「月に咲く花」
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id …
Rin'「八千代ノ風」
http://www.avexnet.or.jp/rin/jp/disc/album.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆様、お礼大変遅くなってすみません。

ご回答有難うございました。ベストアンサーはcrop様にさせて頂きました。
沢山教えて下さってありがとうございます。是非聞いてみようと思っています。

ご回答下さった他の方々が紹介してくださった曲も聴いてみようと思っています。
皆様本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 19:57

ちょっと懐かしいところで



上々颱風の「花のように鳥のように」ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/08/18 19:43

GO!GO!7188「浮舟」


MINMI「四季の唄」

なんかいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/08/18 19:53

 こんにちは。

中国人です。

 綺羅というユニットのすべての曲をおすすめします。特に「さくら」という曲がいいと思います。

参考URL:http://www.kira-net.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/08/18 19:54

 BENNIE K の ひなだん や 弁慶&牛若丸とか


いかがでしょう?

 あとは
アニメガサラキの LOVESONG (種ともこ)とか

良いかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/08/18 19:55

林明日香さんの「AKE-KAZE」は和風っぽいと思います。


凄く好きな歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/08/18 19:55

若干和風ではないかもしれませんが、


中島美嘉のLEGENDは、和風っぽいかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/08/18 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!