プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか、私も昭和の人間ですが。

天体観測とか早い感じの曲は舌がもつれる?ような感じ歌詞についていけないです、

後、昭和の世代の安全地帯やチャゲアスやB'z?なんかはゆったりで間延びしたテンポが多いですよね。

やはりチャゲアス世代の人間には平成の天体観測とかは歌えないですか?

誰か詳しい方はよろしくお願いいたします、

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    それともそれとも慣れや練習でどうにかなる?のですか?

    なかなか歌えないです、よろしくお願いいたします。

      補足日時:2018/08/04 18:06
  • ではどういうことですか?

    具体的によろしくお願いいたします、現に私は早い感じの歌が歌えないです、これは昭和世代だからではないですか?

    具体的によろしくお願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/04 18:10
  • 逆に聞きますが、30年前にテンポの早い曲とかはありましたか?ないですよね、よろしくお願いいたします、

      補足日時:2018/08/04 18:12
  • すみませんが昭和の方の意見を聞きたいです。


    すみませんがよろしくお願いいたします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/04 18:16
  • あなたは昭和の方ですか?

    昭和の世代の意見が聞きたいです。すみませんがよろしくお願いいたします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/04 18:52
  • どう思う?

    では私が早いテンポの歌を歌えないのは歌謡曲っぽいゆったりテンポが好きなだけ?ってことですか?

    アップテンポが好きで練習してたら体がそうなりますか?よろしくお願いいたします。

      補足日時:2018/08/04 19:01

A 回答 (7件)

世代の問題ではない

この回答への補足あり
    • good
    • 1

息継ぎのタイミングをこまめにしては?天体観測はそこまで早い方じゃないと思いますけど、リズム感が崩れてしまうのかな?(^_^;)

この回答への補足あり
    • good
    • 0

好きな曲には、そんな苦労はありません。

体が覚えてくれます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「天体観測」ってBUMP OF CHICKENのですか?2001年発売なのですでに17年も昔の曲です。


 そして何よりも、歌っている彼らは昭和生まれです(笑)もちろん昭和を9年間ほど経験していないようですが。
B'zの二人は54と57ですが、BUMP OF CHICKENは39歳なので世代が全く違いますね。

 ちなみに私は再来年還暦です(笑)
最近では星野源の一連の歌がせわしなくて聞いててしんどいですね。もちろん歌ったこともありません。
    • good
    • 0

思い切り昭和です。

歌うのが難しいのであれば手拍子してみるとか。
    • good
    • 0

え!チャゲアス?!で反応してしまいました!



アップテンポに近づくようにするなら、チャゲアスの僕はこの瞳で嘘をつくから歌いあげていったらリズムテンポにのってきますよ。

是非お試し有れ〜♪
    • good
    • 0

昭和時代にもアップテンポな歌も有ります。



平成時代にもスローテンポは有ります。

歌えるかどうかは、年齢ではなくセンスやリズム感の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!めちゃくちゃ納得しました、ありがとうございます、助かりました(笑)

お礼日時:2018/08/05 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!