プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産まれて初めてパーマをかけたのですが微妙にあつかいに困ってます。
髪に指を通すと今まで(ずっとストレートでした)と違い引っかかるし
髪の毛の乾かし方もよくわかってません。
一番戸惑ってるのがセットの仕方です。
http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/d.ph …
↑こんな感じの髪型なんですがうまくクルンとならないんです。
今日姉に会ったら「パーマかかってる?ちゃんとワックスしてる??」
って言われてしまいました。
一応ワックスは使ってるんですがほんのちょっとなんです。
手につけるまではやってるんですが(汗)そこからが全然うまくいかなくて…
もたもたしてるうちに手についたワックスが固まるって言うか気持ち悪くなって
適当にザザッとつけて終わりって感じになっちゃうんです。
ワックスつけると頭が重い感じがするんですけどそんなものなんですか?
こんな感じなんですけど優しくいろいろ教えてやってください。
お願いします。

A 回答 (1件)

シャンプーして乾かすときに、絶対強風でやってはダメです。

弱い風で、指に絡ませて丸めながら乾かすとカールが出てきますよ!ワックスが嫌ならパーマカール用のムースでもいいと思います。あと、商品名忘れましたけどワックスがスプレーで出てくるやつもありますよね。でも、デジパって一回じゃきれいにかからないですよね。私はすぐにかけ直してもらいました。二回目かけてからはいい感じでしたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強風でしてはダメなんですか!
思いっきり強風でしてました。
ワックスのスプレーなんてあるんですね。
いろいろ勉強になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/03 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!