誕生日にもらった意外なもの

夫が入院し、結構長期になりそうです。
本好きな人なので本は持っていきましたが、3週間目になり疲れ気味そうなので、気持ちが晴れるような面白い漫画はないでしょうか。
ギャグ系か、もしくは、熱中してしまうようなもの。
ちなみに夫が好きなのは古いですが「お父さんは心配性」「あたしンち」「クレヨンしんちゃん」「ケロロ軍曹」などです。

A 回答 (29件中11~20件)

・「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊)


ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)2人。
すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。
しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・????

・「市長 遠山京香」(1~5巻、以下続刊)
主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。
やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。
そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・
そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意するというストーリー。
    • good
    • 0

男性ということで、少女漫画はなんとも、お勧めしがたいのですが、


男性向け長期連載で、面白い物を紹介します。
スポーツ物でしたら、「はじめの一歩」「スラムダンク」「H2」「メジャー」…やや古くてもいいのなら「やったろうじゃん(野球)」
冒険ものなら、「ワンピース」「ジョジョの奇妙な冒険」「バガボンド」「ベルセルク」「ドラゴンボール」
推理ものなら、「名探偵コナン」「金田一少年の事件簿」
商売関係の本なら、「ミナミの帝王」「ナニワ金融道」
趣味系の本なら、「ヒカルの碁」「月下の棋士(将棋)」「哭きの龍(麻雀)」「釣りバカ日誌」
古いのでは「あしたのジョー」「ブラックジャック」「エースコンバット(戦争物)」

まあ、大抵の男性なら読んだ事がある本ばかりあげました。参考までに。
    • good
    • 1

ある程度長期連載物の方がいいなら


「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「ワンピース」「ぼのぼの」あたりですかね。
長期連載でなくていいなら
「動物のお医者さん」「桜蘭高校ホスト部」「せんせいのお時間」「ぱにぽに」
    • good
    • 0

「ナニワ金融道」青木雄二


http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062605503/24 …
お金に絡む裏の社会が勉強出来ます。ギャグ漫画ではないですが、熱中することまちがいなし。

「静かなるドン」新田たつお
http://comics.yahoo.co.jp/10days/nixtutat01/sizu …
ちょっと長いんですが、普段漫画を見ない主人が続きを見たいと言ってました。
    • good
    • 0

井上雄彦さんの「スラムダンク」


をお勧めします。

有名なので、もうご存知かもしれませんが
母が入院中「スラムダンク読んでみたい」
と言うので持っていき、すごく喜んでもらえました◎

絵で楽しめるし、笑えるし、感動もあり!
    • good
    • 0

気持ちが明るく……というのとお好きな作品が結構ギャグが入ってるようなので……。


「あずまんが大王」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840214 …
4コママンガです。
登場キャラの学生生活から卒業までのお話です。
全4巻なので多くもなく少なくもなく、ちょうどいいかな、と……。
    • good
    • 0

昨日「おぼっちゃまくん」と言ったものです(* ̄- ̄)


もう一つ、忘れてはいけないものを思い出しました!!
「行け!稲中卓球部」です♪

すごいインパクトです。
おすすめです(o ̄∀ ̄)ノ

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7396_011.html
    • good
    • 0

「かっぱの飼い方」


架空の生物カッパを飼う苦労を書いた漫画・・・ほのぼのとしていいです。

父が入院中、私がはまったのは「サラリーマン金太郎」ありえない話だけど
主人公のバイタリティに元気がでました。

すみません作者の名前が思い出せなくて・・・・
あなたもお疲れないように・・・・
    • good
    • 0

講談社「もやしもん」石川雅之((1)~(3))



農大学が舞台というちょっと変わった漫画です。
「発酵」と「菌」に関する研究をしている教授と学生たちのお話で、
お酒に関するうんちくが非常に楽しく読めます。
    • good
    • 0

既婚男性って事なので子供向けなのは除外、


ジャンプ等の有名漫画もきっとご主人はチェック済みと予想して。

「ああ探偵事務所」関崎俊三
これなんかどうでしょうか。
ホームズに憧れる貧乏探偵が奇妙な事件を解決していくという内容です。
他の探偵漫画とは全然違って推理物ではなくてコメディとなっています。
保育所での節分の鬼の役なのに超リアルな鬼が出てきて子供達をびびらせるなど、
かなり意表をついたネタに笑わせてくれます。
今日も最新刊を買ってきて大笑いしたばかりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!