1つだけ過去を変えられるとしたら?

ホームページ作成は初めてです。PCはよく触りますが、あまり深くは知らないです。このたび、ホームページビルダー10を購入しようと思っております。用途は店のホームページで、ネット販売も考えております。「ホームページビルダー10プレミアムパック」+「ネットショップ開業kit forホームページビルダー」が良いかなと思っているのですが、「ホームページビルダー10 WEBデザインサポートパック」というのもあると知り、気になっております。素人ですのでWEBデザインも重要かと思ったりして、よくわかりません。どの組合せで、どのソフトを購入すればよいか教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

最初からタグ打ちでいける!というくらいのレベルの方から見れば、ビルダーはソースが見られたものではないとよく聞きますが、初めてHPを作成する人には、ビルダーは便利なツールだと思いますよ。



どちらの組み合わせを買ってもいいんじゃないでしょうか。ビルダーを使っての作成に関しては、ネット講座を開いているサイトも多いので、そこから上手に取り入れていけばいいと思います。(個人的には、デザインサポートのほうをはずします)HTMLのほうで足していくこともできますから。
買い物目的でサイトを見る人がそうそうネットショップのソースを見るとも思えませんし…(よほどデザインがステキなら見ますけれど、それってウェブデザイナーのお仕事募集でない限りサイト開業者の本来の目的ではないでしょう)

「ビルダーって使い勝手悪いなあ」と感じるほどHP作成がよくわかるようになれば、安い投資だと思うのですが。ただ、詳しい使い方は今も付いていないと思いますので、別途に本が必要になるかもしれません。FOM出版がわかりやすいですが、そこまで初心者様でなかったらごめんなさい。

個人的には、やたら凝ってごちゃごちゃしたサイトよりシンプルで見やすいサイトの方が買い物しやすいです。

ご検討ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=722797

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=722797
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。慣れた方には使いづらいのですね。それは知りませんでした。もう少しソフトについて調べてみたいと思います。

お礼日時:2006/07/03 11:19

ホームページビルダーは、


数ヶ月で使うのをやめました。
出来上がったソースをみると、
とても読みずらく、細かなカスタマイズもできず、
問題ありのソフトです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報