ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

yahoo メールからdocomoの携帯にメールが送れません。なぜでしょうか?送れる携帯と送れない携帯があります。何かの設定でしょうか?どなたか教えてください。お願い致します。

A 回答 (6件)

ドメイン指定を解除しなくては!

Iメニューからメール設定のメール選択受信のドメインしていを「yahoo.co.jp」を記入しなくては!
    • 22

docomoはデフォルトでPCからのメールを一切受け付けません。

ドメイン指定で解除しない限り・・・
    • 25

受信・拒否設定が出来ますので、ヤフーを拒否されていれば送れないと思います。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measur …
    • 2

PCからの着拒否をされてるのでしょう。

迷惑メールが増えてるご時世拒否をされてる人が多いです
    • 1

迷惑メール対策用に、PCからのメール受信を拒否しているのでしょう。

ドコモユーザーではないので、設定解除の方法はわかりません。すいません
    • 3

確かドメイン指定で着信拒否にできる設定があったと思います。

送り先の携帯でヤフードメインを着信拒否にしてませんか?
    • 1