アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚20代主婦です。
主人(7歳年上)の女友達に関する悩みです。
その女性はライターとして活躍されていて、綺麗な方。主人と話が合うようで、独身時代からよく飲んだりしています。関係は大学時代の友人です。
彼女は彼氏持ち、性格はサッパリ系と聞いていて、意識はしていませんでした。
しかしみんなで飲んでいた、と言いながら実は二人だった夜が発覚・・しかもその日は朝帰りでした。
主人は“余計な心配をかけたくなかった。単なる女友達”との事。
真相は二人のみ知り、追求してもしょうがないな、思うようにしました。。
ちなみに主人はとても私を大事にしてくれています。。
しかし!酔っ払った勢いでその事に不満をもらしたら“怪しむなら見ろー”みたいな感じで携帯を見せてきました。
そうしたら・・その女性とのメールで、他お友達含む飲みの件だったのですが
『○日OK。なぜならうちの鬼嫁がいないから安全』とかいうような送信メールが・・・
その日は私の大事な資格試験で、更にムカつきました|-_-メ|
さすがに怒ったら、その女性と連絡を取らない、二度と嘘つきません。との宣言。。「そういう問題じゃないんだけどなぁ」なんて思いながらその誠意を受け止めようとしました。
それ以来、出張や大学時代のお友達と飲む、と聞くと余計な考えが浮かびます。
携帯見ちゃおうかな~、カマかけてやろう、とか嫌な気持ちになる時もあります。
主人に対しての希望は無いのですが、どのように気持ちを持てばいいのかわかりなくなります。
結局は許せていない自分が嫌です。
時間が経てば解決する問題なのでしょうか。
子作りを始めているのですが、こんな気持ちでは、と未来への不安もあります。
世の中には大変な事が起こっていて、とてもくだらない悩みだとは思うのですが、人の意見を聞きたいです。自己満ですね・・・
ただ人を許すってすごく難しいなぁと改めて感じています

A 回答 (4件)

貴女はいい人だねえ!

そうねえ、確かに私なら心配だし同じように思うと思う。
まして子供を作るまえまら再度彼に話をしたら?
疑いたくないけど疑う自分がいること、不安があることを。
それしかないと思う。
その彼女もいくら

ライターとして活躍されていて、綺麗な方。主人と話が合うようで、独身時代からよく飲んだりしています。関係は大学時代の友人です。
彼女は彼氏持ち、性格はサッパリ系

こんな女性でも一発ちゃんと言っておきなよ。
非常識じゃないですか?って。
結婚したんですから控えてくださいと。
少なくとも世間の皆が大丈夫でも自分はイヤですから。
夫を二人きりの時に飲まないでください。
夫にも言っておきますがあなたにもいっておきますので、よろしく、って。
私からいえばその女性も非常識です。
ジョーシキないんじゃないのって。
疑われる行動は控えてください、って。

私は男友達がいるけどちゃんと距離をおいて付き合っている。例えば無人のときに家にあげないとか、夜中とかに会うとかしません。
へんな話し、私たちは潔白ですーーー!と主人に証明しているようなふしさえあります。そのくらい気をつけています。
一番大事なのは伴侶ですもの。
その伴侶を不安にさせないことが大事だと思うからです。

夫もやっぱり女友達とはじめはこのくらいいいだろ?あのくらいいいだろ?っていうのがありましたがとても常識では考えられない(服を主人の前で着替えるとか)のでお付き合いをとめました。
夫にも何度も話して最後は、女友達が大事なら彼女と結婚なさい、と言い切りました。
やりすぎだったと思いますが信頼とか信用の問題じゃなく、家庭を大事にする意思があるか、ないかを表してくれないと。
女は男にある意味人生をまかせて、賭けて一緒になるのですから。
ご主人にも、彼女にも、もう一度釘を刺しておいたほうがいいと思うよ。

>ただ人を許すってすごく難しいなぁと改めて感じています

だね。私は10年たつけどまだ許せないときがあるし、許してる気でもたまにムラっと思い出して気分が悪いですから。
そんなときは自分で打つ消してるんですけどほんと許すって言葉に書くほど簡単じゃないですね。

私は10年たってもそう思うんです。
だから今、こう思える貴女は大人だし人間できてると思うな。
頭が下がります。m(_ _)m
 がんばれー
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私の気持ちを理解してくれる方がいらして嬉しく感じました。意を決して相談してみて良かったデス

一番大事なのは伴侶、家庭、という意見にすごくうなずきました。男の人ってコンサバなくせにそういう意識が足りない人、多いですよね。勝手な子供だよ~とよく思います。
でもこれ以上調子に乗らないために、釘を刺した方が良いのだろうとは思う。。でもそれが相手の女性に伝わるのは嫌です。おそらく小悪魔的&自由な女性なので燃えられそうで怖い・・
確かに、私から見ても非常識なその女性に、コトの大切さを理解して欲しいとは思いますが、そういう事にうとい、全く価値観の違う女なんです。ある意味素敵な人なんですが、ライバルにするとかなり手ごわいんだろうなーなんて感じます。

カップルの間に浮気や信頼・不安の、ラインの違いがある場合は、どのように二人が折り合えるのか
難しいですね。
私は結婚したからには、そんな事ありえない!って
思ってるのに“キス位は浮気じゃないよ~”なんてほざいている旦那を見ると蹴飛ばしたくなります。
結局、この単純な“男”という生き物にはお灸を据えないとわからないんでしょうね。

〉その女性と連絡を取らない

っと言っても、友人でしたら
今度、ご主人とhosahamaさんと3人で飲みに行ってみたらは??
その時の雰囲気で判るのでは?

まさか、怪しい仲なら
ご主人もその彼女も一緒にとは言わないでしょうし
hosahamaさんもスッキリするでしょ?

一度怪しい行動されると
信じられなくなってしまいますよね。
不安なことは、早く解消して
可愛いベビーを♪
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます!

実はその女性と一緒に飲んで事があって(半オフィシャルだったのであまりお話はしていないのですが)、
その時に発覚したんです。
みんながいる前で・・・
彼のお友達が『お前らあの日どうしてたんだよ~』ってな感じで。。
そうしたら主人とその彼女は机の下でそのお友達の足を蹴ってごまかしていました。。
超々々々ームカついてショックだったけれど、、“負けちゃいかんっ”と思ってその時は笑ってごまかしたました。。
ほんと一度信用を無くすと復活は無理ですね。
その上でうまくやっていく方法を考えなくては・・・!
可愛いベぃビーが出来ればいいな~

>結局は許せていない自分が嫌です。

▽内省というのが難しいあなたのような世代で、この一言だけで、
ものすごい価値を感じます。
相手に擦り付けることも可能なのに、この謙虚さ・・・すばらしいです。
私も見習いたいです。

私も、彼氏が女性と二人で飲みに行ったら、嫌です!
嘘をつかれて出かけられたら、さらに嫌で、づーんと落ち込みます。
でも、例外があります。それは、「私が信頼している女性なら
OK!」なんです。私の昔からの友人ですとか。まかり間違っても
浮気なんて、一夜の情事なんて起こらないと信頼できる二人なら
飲みに行こうがラブホに泊まろうが特に気になりません。

その女性が友達である、得がたいほど大切な人であると
旦那様が主張するなら、その女性と仲良くなってしまうと
いいと思いますよ。
ちゃんと紹介してもらって、相手を知った上で、「今日は
彼女と二人っきりで飲むんだ」「次の土曜は彼女の悩み相談に
行って来るよ」と正直に言われたら、あなたのことです、
すっきりとした気持ちで送り出せるのではないでしょうか。

気の持ち方を・・・という質問に直接答えて無いので恐縮
ですが、ご参考までに。

小さい悩みも、大きな嫌な事件もどっちも減るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の謙虚さは上辺だけです・・・
心では“その女がいなくなってもなんとも感じないわ、むしろ・・・・”なんて申し訳ない想像しては、打ち消す事ばかりです。。

でもその女性とは気が合いそうで、同世代で環境が異なれば仲良くなれたかなぁなんて思います。
しかし立場が違うと難しくって。。

主人が何もかも心置きなく打ち明けられない環境を、つくってたのかもしれませんね。ヤキモチなんてやいた事も表したことも無いのですが・・・・男の短絡思考はわかりにくい!
でも今となってはその彼女の名前を口にするのがなんとなく気まずくて、膠着状態でしたので、
少しずつ
“私は主人が女性と飲みに行く事が嫌なわけではない”
→“だからくだらない事で嘘をつかないで欲しい”
と伝えていこうと考えています。
確かに自分のコアなお友達とラブホに行こうが構わないですよね~
お子チャマな男の一面を変えるよりその女性と仲良くなった方が早いかもしれないですね!

嘘はイヤですよね、と言うか、女性と2人でってこと、私もだめです。

「鬼嫁」なんて、カッコつけの言葉ですよ。
疑いがあるのなら、黙って携帯見るより、ご主人に話したら?
「携帯見るからねー」って。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
本当に、嘘をつかれて、ばれるのはつらいですね。
女性と二人、は正直私も不安です!!
でも、昔からの友人とのお付き合いを制限する事も出来ないので、、と飲み込んでいます。
主人は私が男友達と飲みに行ってもさわやか~にしていますが・・でもそれって私が“怪しくないオーラ”を出してるからなんですけどね・・
確かに新婚さんの「うちの鬼嫁は~」はカッコつけですよね・・・でもどうせカッコつけるなら、うちのワイフは最高だーー、、くらい言ったほうが良いのに!

私たちカップルは“携帯見ちゃうよー”みたいな雰囲気じゃないんですよー。。
でもその位現状を打破しないと私の悶々は納まらないかもしれません。落ち着いて話をしたいのですがワールドカップが終わるまでは難しそうな感じ。。
何か変えないと良い方向に進まないですね