プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

曖昧な記憶ですが、頭の片隅に印象が残っている映画があり、
その題名が思い出せません><
思い出せるのは、宇宙もしくは未来が舞台のようで、
使われているCGがものすごく初期(昔のファミコンのゲームに近い)
かんじの映像だった、ということぐらいなんですが・・・。
5、6年前(もう少し前かも?)くらいに、WOWOWで放送されていました。
これじゃないかな?という作品があれば、是非教えてください!!

A 回答 (4件)

わはは、ださださのCGといえば「トロン」だ。


と私も思ったのですが
それだけじゃ他の人と同じで終わりなので・・

◇「スター・ファイター」(84年米)
なんてどうでしょう?

昔っぽいCGということで言えば
「トロン」と双璧。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
画像がなかったので、どんなかんじのかよくわからなかったのですが・・・
でもストーリーなどを見る限り、なんか微妙に興味をそそられるカンジでした♪

お礼日時:2006/07/02 16:30

>使われているCGがものすごく初期(昔のファミコンのゲームに近い)


私も「トロン」を連想しました(笑)。
公開当時に見ましたが、その時でもダサダサなCGでした。技術的にはそれでもいっぱいいっぱいだったのでしょうが、CGが映像作品の上で重要な役割を担う様になるまでは稚拙な物でも技術の結晶だったのですね(笑)。

今では考えられないけど、その頃は『CGである』ということだけで満足、本物っぽく見えるかどうか何ぞは二の次でした。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そうなんです、ダサダサなんですよね^^;
だから、見た時に『なんじゃこりゃ!?』って思って印象に残ってたんですよね~。
またレンタル屋さんにあったら借りて見てみます♪

お礼日時:2006/07/02 13:33

>使われているCGがものすごく初期(昔のファミコンのゲームに近い)



ディズニー映画の「トロン」でしょうか?

http://www.h2.dion.ne.jp/~redbat/movie/03tron.html
http://club.buenavista.jp/liveaction/product/ind …
http://www.tron-sector.com/gallery/default.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!そうです!!これです!!!
やっとわかってスッキリしました(*゜▽゜*)☆♪♪
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/02 13:06

スペースバンパイヤでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~、違うようです><
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/02 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!