痔になりやすい生活習慣とは?

先日、テレ朝で「TRICK劇場版」を放送していていたので観てみたのですが、一つ気になることがあったので
教えていただけたら助かります。

物語の中盤くらいで、五種類の鬼を箱の中に入れ、それを
透視で、言い当てるテストをする場面で、山田の後ろで
垂れ幕ごしに上田が「シスラナをどうして持ってこなかったんだ?」と尋ねるシーンなんですが、シスラナがあったら、透視することができたんでしょうか?

それとも、もしかしたら、大した意味なんてなくて、
あの切りカブの暗号を山田が勘違いして読んで別の
意味に取らせただけ、なのでしょうか?

A 回答 (1件)

間違っているかもしれないですが

シスラナは薬草で解毒作用もあるそうです。
なので万が一間違えて毒を飲まされても解毒できただろう
ってことだと思ったのですが。どうでしょうか
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、なるほど、それならつじつまが合いますね。
できたら、劇中で説明して欲しかったですね。