チョコミントアイス

バンコクのカオサンというところに宿泊するのですが、帰国する日の飛行機が朝の7時出発ということです。

ということは5時には空港に到着しておかなければいけないのですが、
早朝の4時ぐらいにカオサンから空港まで行くバスなどは動いているのでしょうか?

自分で空港までいかないといけないプランなので、心配です。

タイに詳しい方、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

その時間に動いてるバスは、空港「方面」行き(正確には空港に行くわけではないが空港の前を通る)普通バスがあることはありますが、かかる時間が不確定で同じ番号でも車庫に行ってしまったりすることがあるのであまりおすすめしません。

また、カオサンの旅行会社で運営している空港行きミニバスもその時間はないかと。でも深夜の時間帯なので道はすごくすいてますし、バンコクは深夜でもタクシーが簡単にみつかります。大半がメーターで走ってくれますし、危険なひとたちではありません。

ポイントとしてはカオサンそのもので客待ちしているタクシーをつかまえると交渉に持ち込もうとする運転手が多いので、両端の大通りを流しているタクシーをつかまえるといいでしょう。何台も来ますから、300とか500とかいってどうしても固定料金でと言い張る運転手はパスしましょう。

私もUAやNWの早朝発の便で出発したことが何度もありますが、このようにタクシーをつかまえていつも問題なく空港に着けましたし、たしか空港まで200バーツかかったことはないと思いました。深夜は道がすいていて高速使う必要は全然ないので
「トールウェー?」(高速使う?)
と聞かれてもノーと言ってしまっていいです
たまに聞かずに高速に乗ってしまう運転手もいるので、のったらあらかじめノートールウェーと釘を刺しておくのもよいでしょう。
    • good
    • 0

 私の友人もこの早朝便でバンコク~シンガポールに行きました。

友人は、タクシーを利用しました。料金は、200バーツ位だと思います。やはり、タクシーが一番時間に安心して空港へいけますね。やはり、流れのタクシーを捕まえるのが良いと思いますよ。もちろん値段は交渉しましょう。もし、不安なら、高くつきますが。ホテルに頼みタクシーを用意してもらうのも1手段です。タイの紀伊国屋に行けばバス路線表が日本語で100バーツ位で売っているので参考になるかもしれません。

参考URL:http://www.daco.co.th/tvdaco/books.htm
    • good
    • 0

私も朝の6時半の飛行機でした。


女で一人旅だったのでタクシーに乗るのはちょっと怖くてバスを探しました。
下の方が書いてらっしゃるとおりあることはあったのですが、
現地の友達に聞いても早朝はいつ来るか分らないしタクシーの方が早くて便利だといわれタクシーにしました。

最終日だけ24時間フロントが開いているホテルに泊り、あらかじめタクシーを呼んでもらいました。
早朝なので車はほとんどなく20~25分程度、160Bくらいで連れて行ってもらえました。
(ホテルの場所がカオサンよりも空港に少し近かったので)
    • good
    • 0

こんにちは。



カオサン~空港までならNo59番のバスが
24時間走行している様ですが、朝4時頃となると
バスがいつ来るかは不明です。
タクシーなら一般道利用で200B位、高速道を
利用となると260B程度と思います。
(メーターで走行した場合)
どうしてもバスで行くのでしたら朝3時には
バス停で待つ覚悟が必要です。

楽しいタイ旅行を。

参考URL:http://www.bangkok-busmap.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!