プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。ヨルダンのアンマン空港で、朝の9時過ぎから約11時間、乗り継ぎの為の待ち時間があります。空港内にいるのもいいのですが、行は7時間、帰りが11時間の待ちと、なんかもったいない気がするので、帰りの11時間待ちの時に、すこし空港の外に出てみたいなと思っているのですが可能なのでしょうか?それとも、何か手続きが必要でしょうか?また、可能であれば、この11時間待ちの間で、ちょっと観光するのにお勧めの場所があれば教えてください.
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>空港の外に出てみたいなと思っているのですが可能なのでしょうか?それとも、何か手続きが必要でしょうか?

日本のパスポートならば、ノービザ(アライバルビザも不要)で入国できます。

>ちょっと観光するのにお勧めの場所があれば教えてください

11時間というと正味8時間の余裕がありますから、空港外で充分に楽しめますね。

回答No.1にあるように、『ペトラ』は是非行ってみたいところなのですが、「ただ、行ってきた」だけに過ぎなくなることは歪めませんね。また、良い運転手にめぐりあわなければアウトです。

もっとも気軽に楽しめるのは市内へ出ることです。ヘラクレス神殿跡周辺以外はこれといった名所旧跡はありませんが、アンマン地域の下町の雰囲気は最高です。まず、『ジャバル・エル・カラ(Jabal Al-Qala'a)』へ行き、この丘の上からアンマン市街を眺めて、それからアンマン地域の下町や市場を気ままに探索してください。歩き疲れたら、そこいらのカフェやレストランで一服。何とも言えない雰囲気が味わえます。水タバコも所望できます。
 行きはエアポートタクシーを使うと安心です(行先の値段表が掲示してあります)。市街から空港までのタクシーは、行きにかかった値段をよく覚えておいて交渉してください。それでもボラれることは覚悟しておいてください。また、渋滞がすごいので時間も余裕を見ておくことです。

もう一つ。比較的気軽に行けるのが『死海』です。エアポートタクシーで約1時間で行けます。トランジットの時間潰しで行く人は結構いるようです。
 『エイン・ゲディ・ビーチ』ならば、日帰り客向けの脱衣場、レストラン、荷物預かり所などの施設があるので、水着、タオル、ビーチサンダルの用意さえあれば、何の不自由もなく死海が楽しめます。
 帰りのタクシーは、行きに使ったエアポートタクシーを待たせておくか、現地のタクシーを使うことです。値段は前述同様交渉です。

• 0

かなり前ですが

ドライバ-を手配して
ペトラ遺跡を見てきました

時間がないので
インディジョ-ンズにでてくる
遺跡までしか行ってないですが

その後深夜便でダマスカスにいきました
    • 1