dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月25日、チェンマイ空港18時25分着。チェンマイプラザホテルに泊まります。 空港からの交通手段や料金と、19時15分発で帰る時にホテルの近くからバスやトゥクトゥクに乗る事ができますか? 最近、個人旅行でそのホテルに宿泊された方、教えていただけますか?

A 回答 (1件)

チェンマイ空港にはエアポートタクシーとメータータクシーがあります。

メータータクシーは市内の場合、バンコクと同じシステムで
初乗り35バーツ+空港チャージ50バーツ、以降メーターです。
エアポートタクシーは市内120バーツです。
国内線の場合、バッゲージのターンテーブルの所から出口に向かって
左にエアポートタクシー、右にメータータクシーのカウンターがあります。
ここで言うと順番を確保してくれます。外に出ると客引きもいますが、
どこで頼んでもこの2社だけですので同じです。
流しのソンテウやトゥクトゥクは客を拾うことを禁じられています。

プラザホテルの前からならトゥクトゥクもソンテウ(ミニバス)も
簡単につかまります。ソンテウですと100バーツと言ってくると思います。
バスは時間がかかるのでお勧めではないです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 昨日チェンマイから帰ってきました。 教えていただいたように空港からエアポートタクシーに乗り120バーツでホテルに行きました。 帰りはホテルからシャトルバス120バーツがありましたが、タクシーを呼んでもらい1台200バーツでした。 美味しい食べ物や、親切なタイの人にも会えてとても楽しい旅行でした。 ありがとうございました。