【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

デリーの空港から市内までの道のりは
タクシーを利用するとトラブルが多いようですが、
空港のエアポートバスは安全でしょうか?

A 回答 (2件)

安全か安全じゃないかで、判断するならば安全です。

ただ、他の国のエアポートバスを想像して行かれると後悔するかも。
ローカルバスに毛が生えた程度の代物ですから、快適には程遠いです。

問題は、日本から直接インドに行かれると現地着が夜ってことですね。
首都デリーと言えども、市内は暗いですよ。そんな所で降ろされてても
土地勘がないと動きようありません。

なので、現地到着が遅い場合は宿泊予定のホテルか信頼できる旅行社に送迎を
頼むか、空港内で朝まで待って翌朝バスで市内へ移動する事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

エアポートバス乗ってきました。幸い日本人の方たちに出会い一緒に市内まで行ったので怖い思いをすることはありませんでした!

私が6月にデリーに行ったときは、空港からプリペイドタクシーを利用しました。

コンノートプレイス近くのホテルまでで、250~270Rp.くらいでした。
ガイドブックには、行き先とは違うところに連れて行かれる、などと書かれていたので、
多少心配でしたが、ドライバーは一言もしゃべることなく、ちゃんとホテルの前で
おろしてくれましたよ。
私はエアポートバスよりはタクシーの方がよっぽど安全と思います。
もしバスを使ってコンノートプレイスあたりで降ろされて、ホテルまで歩いていく
とすると、途中でたくさんの人に声をかけられますよ。
そっちの方がうざいです。

プリペイドタクシーは軽自動車のような車でエアコンはありませんでした。
排気ガスはがんがん入ってくるし、頻繁に警笛ならすし、乗り心地は最低です。
でも、それを考えても、デリーに初めて行くのであれば、タクシーがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ドライバーによるのですね!ありがとうございました!