dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日からインドに女一人旅に行くのですが、
デリー着が深夜の1:40着です。
友達の家にそこから移動しようと思うのですが、
プリペイドタクシーは信用できますか?
(インド人の友達達はプリペイドタクシーなら安全だと
言っていました。)
しかし、日本の掲示板や、地球の歩き方などを見ていたら
知り合いのホテルに連れて行かれたり、
なかなか指定した場所に連れて行ってくれないと見ました。
深夜に到着するのですごく心配です。
日本のタクシーと一緒で、
プリペイドタクシーはその友人の家の前まで連れて行ってくれるのですか?

それと、インドの日の出時間は何時頃でしょうか?

回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

本当にお友達ですか?

インド人はゲストをもてなすのが大好きでおせっかいで心配性なので、友達が女性一人で深夜到着するのに空港へ迎えに来ないなんて考えられないんですが。出発ロビーへ回って24時間営業のカフェで夜明かしすることも考えてみてください。

プリペイドタクシーについては参考URLの在インド日本大使館の注意をよく読んで判断してください。プリペイドタクシーを利用した外国人の被害も発生しています。偽プリペイドタクシーを本物と思い込んだ被害もあります。

もし利用するなら参考URL記載のとおり、くれぐれも屋外のカウンターでチケットを買うことを忘れないでください。屋内のカウンターは詐欺旅行会社と結託した自称ガイドがカウンター内に入りこんでてぐすね引いて待っています。

チケットに書いてある車のナンバーを確認し、タクシーの運転手にはお友達の家へナンバーを連絡してあると伝えてください。嘘でもいいですが本当だと尚いいです。後部座席に乗ってください。助手席に強引に乗り込んでくる男は拒否してください。友達だと言って運転手に同意を求めるでしょうが信じてはいけません。運転手は彼らに逆らえないんです。でもあなたは堂々とその男が乗るならタクシーを変えてもらう、と主張しそのとおりにしてください。

日本人外国人旅行客とシェアしてもいいですが、しっかりしてそうな欧米人も意外とカモタイプだったりします。こいつだめだと思ったら引きずられてしまうので即お断りする勇気を持ってください。

お友達の家の近くまで行くとタクシーの運転手は必ず通行人に場所を聞くでしょう。個人の家だとこれは仕方ないことです。案内してやる、と言って乗り込んでくる人もいますが・・・これは判断しにくいところ。本当に親切な人もいるので。嫌な感じがすればあなたが女性なのでお断りしても失礼ではありません。

よい旅を。

参考URL:http://www.in.emb-japan.go.jp/Japanese/ConsularS …
    • 0

女一人、明日出発、おまけにデリーに明るくなさそうなので..気休めを言っても仕方がないので、着けないと思った方がよいでしょう。

インド人の友人達が安全だといったのは、その方々がインド人であり、デリーに住んでいるからこそ言えることだと思います。第一、真っ暗な中でタクシーを誘導できますか? 

悪いことは言いません、その友達に迎えに来てもらうか、その友達にタクシーを手配してもらう。それか空港内で夜を明かす。どうしてもタクシーで移動をするのなら、有名ホテルまでプリペイドで行きその後を考えた方がよい(ホテルタクシーの方が信用できる..かな?)と思いますが。
    • 0

デリーでプリペイドタクシーを利用した事があります。

プリペイドタクシーはレシートを発行されるのですが、目的地に着く前に、それをドライバーに渡してしまうとトラブルに発展する事が多いようです。多分レシートを受け取らないと金銭が発生しないんだと思います。

インドのタクシーで目的地を住所で指定してスムーズに目的地に着いた経験が無いので、家の前まで行ってくれるのかは微妙だと思います。

自分は4度利用してトラブルは一度もありませんでしたが、同じ飛行機の乗客の方とシェアをして乗るので一人で乗ったことはありません。

ご友人の家がデリーの中心部に近ければ、ほかの乗客の方とシェア出来ると思うので、なるべくならシェア出来ると良いんですが…
金銭的にも安全面でも有効です。

インド旅行うらやましいです。トラブル無く良い旅になることをお祈りします。
    • 0