電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーマリオで4と7のステージができません。どうしたらできるんですか。

A 回答 (2件)

 すごく漠然とした質問ですが だいたいは理解できました。


『「Newスーパーマリオブラザーズ」のワールド4とワールド7へ行くには
どうすればいいのでしょうか?』ということですよね。

 2-城、5-城のボスを マメマリオで倒せば進めます。

 マメマリオになるには 1-4がいいでしょう。
コース内にあるマメキノコを取ってゴール。それを2度繰り返し、
マメキノコを2つ取ると 2個目はストックされるので、
それを利用すれば ボスの部屋まで好きなパワーアップ状態で進めます。
ただし ポーズ画面でコースを脱出すると 取ったアイテムも なかったことになります。

 あと マメマリオは ヒップドロップをしなければ 敵にダメージを与えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いまやってきましたらワールド4とワールド7へいくことができました。マメマリオになる場所まで教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2006/07/02 21:25

W4のお化け屋敷からも、W7に行けました。


お化け屋敷の進み方は・・・
確か、3枚目のスターコイン
(画面の右端の上の方)
のさらに上にある扉・・・だったかな。
それも結局マメマリオが必要です。

うろ覚えですいません。
進み方は間違ってるかも;

もう必要ないみたいですけど、
暇でしたらお試しあれ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくやってみました。でしたら4のお化け屋敷から7にいけました。いろいろな方法を教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!