アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国籍を問わず、
ファッションデザイナーで
大金持ちになった人は、
居るのですか?
ヴィトンの社長はファッションデザイナーとは違いますか?

A 回答 (3件)

彼らが具体的にどれくらいのお金を稼ぎ出しているかは分かりませんが、国内外問わず誰もが知っているような有名デザイナーはお金持ちでしょう。

日本でいうならば・・・
稲葉賀恵(ヨシエイナバ)、芦田淳(ジュンアシダ)のような日本のファッション史のパイオニアでもあるようなかなり上の世代のデザイナーばかりでなく、
近年の三宅一生(イッセイミヤケ)、川久保玲(コムデギャルソン)、NIGO(エイプ)、など挙げたらきりがないですね。
聞いた話によると川久保氏は気にいった方には車をプレゼントされたり、NIGO氏はヒルズの一室に趣味だけの一室をもっていたり・・・とのこと。

海外ですと・・・
・ラルフローレン
・カルバンクライン
・ヴィヴィアンウエストウッド
・ドルチェ兄弟
・ジョンガリアーノ
・カールラガーフェルド
・ミウッチャプラダ
・トミーヒルフィガー
・ジョンレイ

など、これこそ挙げたらキリがないですね(笑
彼らがどれほどの富を築いたのかは分からないですが、デザイナーの彼らよりもグループを治めているような方はさらに上をいっていると思います。

グッチグループCEO:フランソワ・アンリ・ピノー氏
トムフォード社CEO:トムフォード氏と社長のドメニ          コ・デ・ソーレ氏
プラダグループCEO:パトリツィオ・ベルテッリ氏

ちなみにLVMH(モエヘネシー・ルイヴィトン社)の社長はベルナール・アルノーさんという方で、デザイナーはあのマークジェイコブスです。
アルノー氏はラグジュアリーブランドの近代化を図る(一部のお金持ちから世界規模へ)とともにスターデザイナーを既存ブランドに登用したことなどから、ファッションビジネスの天才と言われております。
もちろん超がつくほどの大金持ちなのは言ううまでもありません(笑
    • 0

こんばんは。

ジョルジオ・アルマーニ、ジャンニ・ベルサーチ、ジャン・ポール・ゴルチェ、フェラガモ一族などでしょうか??
この中にはお城を持ってる人もいますよ(笑)
    • 0

今の日本で有名なのはA BATHING APE(NIGO)ですね。

詳しくは↓をどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/A_BATHING_APE_(%E3% …
    • 0