アルビオンとコーセーはもともと兄弟ブランドと聞きました。コーセーも元々は乳液→化粧水→美容液のシステムだったとか・・・。

アルビオンのスキコンとコーセーの雪肌精の成分が同じだと噂で聞いたのですが、事実でしょうか?

A 回答 (1件)

ただの噂です。

ハトムギなどの一部の成分がかぶっているので、兄弟会社というおまけもついて、そう言う噂になっているんでしょう。
両方使ったことがありますが、可もなく不可もなくだったスキコンに対し、雪肌精は肌がひりつくほどの刺激がありました。
これで同じ成分というのはあり得ませんよ。
気になるなら、コーセーとアルビオンに成分を問い合わせてみてはいかがでしょうか。
ただし、役割については、ほぼ同じと考えてかまいません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がとても遅くなってしまってすみません。

やっぱり噂だったんですね・・・。
普段はアルビオンを使用しています。
雪肌精の購入を考えてたのですがアルコール臭が強かったので気になって伺ってみました。
刺激が強かったんですか・・・。私には無理そうです。

本当にありがとうございました。