PCのディスプレイでゲームしたいです。
(AVケーブルで)したいのですが何を買えばいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

PCモニターで度々ゲームやビデオを見たりするものですが私の場合は


「VGA UPスキャンデミロ」
と言うもので出力先を変換しています。

参考URL:http://www.gamesoft.co.jp/goods/vgaup.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これって画面綺麗ですか?
ちなみにXboxをしたいんですが・・・
あとどこで買いました?

お礼日時:2002/02/26 18:15

回答者のrintyuuさんと同じ物を使っています。


使った感想としては「期待通り」でした。

ただ、ゲームの画質が向上するとか
そういうのはありません。
部屋がせまいのでTVが邪魔だ とか
同じような物が2つ並んでいるのが気に入らない とか
そういう場合は有効だと思います。

7000位でした。少々割高になりますが
リモコン付きの物を買えば良かったと思っています。

あと、音を出すためにスピーカーが必要です。
    • good
    • 0

 俺の場合は「あぷこん」です。

これは商品名で、正確には「アップスキャンコンバーター」です。
 大きなパソコン屋さんや、最近ではゲームショップにも置いてます。

 やってることは rintyuu さんの機械と同等ですが、こいつは8000円くらいで買えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QノートPCのディスプレイをデスクトップPCのデュアルディスプレイとして活用

こんにちは、hiro-98です。

デスクトップPCとノートPCを持ってるんですが、ノートPCのディスプレイをデスクトップPCのデュアルディスプレイとして活用する方法はないのでしょうか?

ノートPCにある端子は、PCカードスロット、USB、IEEE1394です。
デスクトップはPCI、USBです。
これらの端子を使って上記のことを実現する機器はないのでしょうか?

デスクトップPCはWin98SE、ノートPCはWinMeです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実は厳密に言えば、理論的には不可能ではありません。
ただし、ノートパソコンを潰す覚悟が要りますが…。

要は、マザーボードのビデオ回路と液晶ディスプレイの
間にコネクタを割り込ませ、外部入力を受け付けるよう
にすれば良い、のですが…。ハッキリ言ってPCのパーツ
交換とは比較にならないほどの高度なテクニックが必要
ですし、もし増設ができたとしても信号などの諸条件が
合わない可能性の方が強いです。
なので、現実問題として「不可能」と言わざるを得ない
のです。

…が、画質にこだわらなければちょっとした裏技があり
ます。ビデオカードのセカンダリ側をRGBからビデオ信号
に変換し、それをノート側でキャプチャーしてフルスク
リーン状態でモニターすれば、とりあえず見掛けだけは
デュアルディスプレイが実現できます。

…ほとんど実用にはならないと思いますけど(^^;)。

QPCの買換え時のPC環境の移行はどうすればベストか

どうしたら、新しいPCに以前と同じ環境に最も最短時間で、かつ同一の使用環境へ移行できるのかに悩んでいます。
PCを買換える度に、多くのソフトの再インストールや多様なデータ移管、また各ソフトのカスタマイズなどの作業を繰り返して新しいPCへ移行していますが、かなり多大な労力をその度ごとにおこなっています。
ソフトの中には、HDイメージをコピーするものがあるように聴きますが、ソフトも本当に問題なく使用できるのか疑問を呈する方もいらっしゃるように聴きました。この問題をうまく処理されておられる方がおられましたら、是非お知恵を拝借したいのです。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

旧PCのHDDをイメージバックアップしても、新PCにリストアして正常起動の可能性は薄いです。ドライバが違いますので。起動できても新PCのCPUやチップセットが持つ拡張機能が活かせません。
Seleで使用していたシステムにPEN4のHTを載せてもHTが有効になりません。OSのインスト時に最適な状態でインストされるためです。
イメージバックアップツールはHDDの交換やクラッシュ時に使用するものです。PCの引っ越し用ではありません。

使用しているソフトの一覧、DLしたソフトならそのインストファイル、それらソフトのシリアルの控えと設定画面のキャプチャ、メールデータなどの自動バックアップ、などを効率よくすれば特別なソフト無しで半日掛からず復旧できます。

Qテレビが見れて PC とゲームを接続出来る フルHDのディスプレイ

一台で3つの用途に使えたら便利だと思い、
色々と調べております。
なるべく安い方が良いのですが、
オススメの商品があれば教えて頂けたら幸いです。

テレビは地上波だけでも良く、
PC はかなり使うのでやはり フルHD、
MacBook 使用なので DVI か VGA 対応のもの、
ゲームは PS3 と Wii をつなげたいです。

今のところは MITSUBISHI - VISEO MDT221WTF
が良さそうな気がしてますが、画面が21.5インチなので
出来ればもう少し大きいものが希望です。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt221wtf/index.htm

こちらは PC モニタがベースのようですが、
テレビがベースのものに PC を接続した場合、
文字の表示ははっきりしますでしょうか?

Aベストアンサー

低価格で、動画と静止画像の両立は困難です

PCがメインならば、モニターに地デジのチューナーを別途に買って
繋げるのが割安です。テレビがベースのものだと、文字のにじみは
ある程度、仕方ないと思うので、長時間の作業となると?ですね

PCとテレビのどちらをメインに使うかによって、選定された方が
いいと思います

価格.com 液晶モニタ
http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/

Q次男坊がゲーム依存症らしく、宿題しないでゲームしているらしく、別居している旦那にゲーム機こっちに送る

次男坊がゲーム依存症らしく、宿題しないでゲームしているらしく、別居している旦那にゲーム機こっちに送るか取り上げてとメールしました
そうしたら、返ってきた返事がどちらも無理。
と返ってきました。
着払いでもいいから送るかとりかげてと返しました
去年まで小学校や中学校で仕事をしていたのでゲーム依存症の危険性はよくわかってます。そういった子供をたくさん見てきました
こちらにすんでいるときは私が仕事にゲーム機を持っていき、宿題すむまで与えなかったのですが、向こうの教育方針は宿題しなくても学校いけば問題ないとの考えで(旦那も休みの日や仕事から帰るとゲーム三昧です)困ってます。
私は精神障害者なので、医師からの診断で車の運転を禁止されてますし、旦那の実家は40㎞離れている上に公共交通機関ではいけないところなので行くこともできません。
まずは旦那がゲームやめないといけないと思うのですが、私は子供の視力、学力の低下が心配です。
うちの子供は元々成績優秀でスポーツもできます。
持っていった3DS とタブレット(Wi-Fiのところのみ可能。LINEはできないけど、パズドラ、モンスト、その他のゲームはできます。)
もう旦那と姑に怒りしか感じません。
離婚もできないし、メールでしか連絡とれません。
私は子供の事を思ってメールしてるのに、それが伝わらないのが辛いです
私にできることはなんなのでしょうか?

次男坊がゲーム依存症らしく、宿題しないでゲームしているらしく、別居している旦那にゲーム機こっちに送るか取り上げてとメールしました
そうしたら、返ってきた返事がどちらも無理。
と返ってきました。
着払いでもいいから送るかとりかげてと返しました
去年まで小学校や中学校で仕事をしていたのでゲーム依存症の危険性はよくわかってます。そういった子供をたくさん見てきました
こちらにすんでいるときは私が仕事にゲーム機を持っていき、宿題すむまで与えなかったのですが、向こうの教育方針は宿題しなくて...続きを読む

Aベストアンサー

責任転嫁する事より、次男坊の精神面の事を考えて上げるのが 親だと思いますが?息子さんも、息子さんなりに、自分の両親の事で、悩み苦しんで居ると言う事を分かって上げるべきなのでは、ないのでしょうか?息子さんは、貴女方夫婦に 離婚して欲しくないと思っているけど、貴女方夫婦の事情を誰よりも 分かっているので、どうすることも出来ない自分とも、闘って居るんだと思います。その矛先が 身近にあるゲームなんじゃないですか?父親やお祖父ちゃん、お祖母ちゃんに、暴力を振るっているのでは、無い限り、息子さんのやり場の無い気持ちを 分かって上げてください。そして、貴女自信、息子の事が、心配なら、この先、息子を引き取る事を前提に、ちゃんと、治療に専念して欲しいです。息子さんは、貴女の母親としての愛情を 分かってくれていますよ。ただ、今は、旦那さん達に、息子さんを任せるしかないと思います。

QディスプレイにAVアダプタを後付けする方法

 普通のディスプレイでパソコンをしているのですが、ゲームプレイ時のディスプレイにもしたいので、AV端子が付いていたらいいなと思ってます。
 
 聞いた話だと別途の付属製品でAV端子をつけられる製品があると聞いたのですが・・・。

Aベストアンサー

アップスキャンコンバータ で検索してみてください。

価格もピンキリ、映像の質も重要ですから、納得できるものを選びましょう。
ネットで安いものなら、下記の商品があります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002K7470/250-2174220-0053021


人気Q&Aランキング

おすすめ情報