電子書籍の厳選無料作品が豊富!

和歌山港から南海フェリーにて徳島港へ向かい、徳島駅まで行き高速バスで愛媛県の松山市まで行く予定を立てています。
質問なのですが徳島港から徳島駅まで徒歩にするとどれぐらいかかりますか?また南海フェリーは自動車・バイクは可能のようですが自転車はどうでしょうか?回答お願いします。

A 回答 (4件)

南海フェリーを降りますと徳島市バスが待機しています。


それに乗れば簡単楽チンで着きますよ。
歩くのでしたら港を北へまっすぐ歩いてR11に出ると東署に出ますからそこを右に曲がれば駅は三分です。
歩くと40分ぐらいかかりますよ。
    • good
    • 3

>自転車はどうでしょうか?


 そのままの状態での乗船と分解しての乗船とでは扱いが異ってきます。スポーツタイプの車種なら分解し手荷物扱いで乗船、下船後バスで徳島駅前まで行き、松山行きのバスにもそのまま乗せてもらうというのが楽でしょうね。松山行きに乗せてくれるかどうかはご自分でチェックしてください (^_^)/~。
    • good
    • 1

バス調べてたら回答されてますね・・・


一応url張っておきますね

参考URL:http://www.city.tokushima.tokushima.jp/bus/
    • good
    • 0

http://www.mapfan.com/ の るーとMAPを使いました
4.2kmです、徒歩での時間は問題なければ1時間前後ですね、ただしこの時期は暑くて辛くないですか?
自転車600円です
http://www.nankai-ferry.co.jp/timetable/fare.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!