Internet Explorer5.0でosは9.2です。
G4です。
固まった後再起動してIEを立ち上げるとお気に入り&
最初の状態で入ってるサイト(APPLEやMSN)なども全部消えていました。
復旧させる方法はありますか?
何かいい方法がありましたら是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Macintosh HD > システムフォルダ > 初期設定 > Explorer の中に、


「Favorites.html」っていうお気に入りのファイルがあるんですね。この中に書き込まれてます。
これを、IEやNetscapeのウィンドウにドラッグ&ドロップしたり、
Wordや他のテキストエディタで開いて、復旧はできるかもしれません。

または、最近観たサイトであれば、同じフォルダにある「History.html」に書き込まれてあるので、
こちらもIEやNetscapeのウィンドウにドラッグ&ドロップで開いたり、
wordなどで開いていくなどの方法もできるかもしれません。

これでも復旧できなかった場合、ファイルが壊れた可能性が高いので、
IEを入れ直すしか方法が無いように思います。

#復旧できるといいんですが・・・
#やっぱり、バックアップは時々取っておいたほうがイイです。
#違うフォルダにコピーしちゃえばいいだけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなっちゃってすみません。
ありがとうございました。Favorites.html開いてみたのですが
だめでした・・・
やっぱり、バックアップは時々取っておかないとダメですね。良い勉強になりました。

お礼日時:2002/03/04 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新Apple KeyboardとOS9.2について

現在のアップルキーボードはOSXのみサポートとは解っているのですが、9.2で使用した所、やはり、音量とCD.DVDイジェクトがまったく反応しません。(他はOKです)

使用MacはiMacG4とPowerBookG4 共にOS9.2.2です。


そこでここで教えていただいた方法として、9.2を再インストール(上書き)したのですがダメです。順序は古いキーボードでCDを入れて(そうじゃ無いと開かないので)、新しいキーボードに付け替えて、インストールしました。やり方が間違っているのでしょうか?

コードレスタイプでは無くコード付きです。

どなたか上手く作動した方がおられましたらお教え下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>やり方が間違っているのでしょうか?

う~ん、再インストールしたのは結局「旧型のキーボードのドライバー」なので、新しいのをつけ替えても全く意味がありません。
必要なのはOS全部ではなくて「ドライバー」です。
新型のキーボードに対応したOS9用のドライバーはないのでそのままでは無理です。

オンラインウェアであるはずですが、ちょっとすぐには思い出せません。(思い出したら再度書き込みます。)
ただし、この手のものは不具合の原因にもなりやすいのでご注意下さい。

Q新Apple KeyboardとOS9.2について

先日ここで(他でも)質問させていただきましたが、解決回答がないのでもう一度お尋ねします。

現在のアップルキーボードはOSXのみサポートとは解っているのですが、9.2で使用した所、
やはり、音量とCD.DVDイジェクトがまったく反応しません。

イジェクトはここで教えていただいて、キー以外での操作で一応解決しました。
また、音量はマウスでOKですが。、文字、数字以外の記号等では、横にずれて入力されます。

フリー、シェアウエアーでも何かソフトが無いか探してみましたが見つかりません。
どなたか上手く作動した方がおられましたらその方法をお教え下さい。よろしくお願いいたします。
コードレスタイプでは無くコード付きです

使用MacはiMacG4とPowerBookG4 共にOS9.2.2です。
OSXにすれば良いのですが仕事使用がメインの為すぐにそうも出来ません。(個人用はOSX)
また、私の住まい近郊ではどこにも前のプロキーボードは在庫がありません。
オークションでも探していますが、めっきり出品が減りましたね。

Aベストアンサー

Apple製のキーボードにこだわらなければ選択肢は増えます。

http://www.gate.jp/top/products/products.php?code=58830

や参考URLのもの等はドライバ付属でそのままOS9.2で使えるんですが。
私は少し前にアップルのキーボードのReturnキーが引っかかっていらいらしたために他社製に買い換えました。

参考URL:http://www.astro-int.com/products/mac/page/i-crystal.html

QmacG4のOS9.2.2でUSBの不具合

macG4(初期型)のOS9.2.2でUSBマウスやキーボードが急に使えなくなってしまいます。不具合が生じたときに、特に特定の作業はありませんし、他のUSB機器は接続していません。このような場合、どのような対処が考えられるでしょうか?(特定の機能拡張を入れ直すや、ある初期設定を消去するなど)

USBはどちらのポートを使っても同様です。

Aベストアンサー

マウス単体を直接繋いだ場合はどうでしょう?
その状態でアップルマークからシステムプロファイラーを開いてUSBの項目で認識されていますか?

QOS9.2.2がインストールしてあるG4へのOS9インストールについて

友人のG4のインストールで困っております。
機種名は不明なのですが、いわゆる鉄仮面と呼ばれているG4だと思います。
パーティションを二つにわけて、OSXとOS9別々に起動させたいのですが、
リストアCDでは、OSX、OS9一緒になっており、
一緒のHDDにしかインストールできません。
(インストール後に起動ディスクは選べます)
そこで単体のOS9のソフトをヤフーオークションなどで
探そうと思ったのですが、初期でOS9.2.2をインストールされている機種に
9.2.1のインストールは可能なのでしょうか?
もともと入っているOSより古いバージョンだと
CD起動ができないですし、マイナーバージョンアップが
やはりそれにあたるのだとしたら、
インストールはできないでしょうし・・・
購入に悩んでおります。

Aベストアンサー

9.2.1だったらインストール可能だと思います。
CD-ROM起動も可能だと思います。
うちでもOS 9.2.2の入っているG4にOS 9.2.1から起動してインストールしましたので。

QOS9.2のシステムフォルダを別モデルのG4にコピーして起動可能?

G4(AGPグラフィック)の環境を、別のG4(MDD)でそのまま利用したいと思います。そこで、G4(AGPグラフィック)で使用しているOS9.2のシステムフォルダをまるごと、G4(MDD)にコピーして使用したいのですが、問題なく起動できるものでしょうか? ライセンス的には台数分ありますので、問題ありません。

Aベストアンサー

SYSTEMスーツケースやMacOS ROM(ROM in RAM)ファイルやシステムイネーブラーなんかが違うし、
機能拡張ファイルも違うから起動できない。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報