プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年の4月で大学生になったばかりの18歳、1年生です。
彼氏がほしいのですが、できません。

中高とも女子校で、当然出会いなどなく、その頃の友達はみんな、「大学生になったら、彼氏を作って~」と彼氏を持つことに憧れを持っていました。

大学に入り、共学なので、今まで男の子と話す機会がなかった分男の子の友達もでき、女の子と同じくらい毎日お喋りをしたりと、楽しい大学生活を送ってます。

私の性格は、とにかく誰とでも喋れて、嫌いな人がいないことです。
中高が共学出身の子より、むしろ私の方が男の子とも喋れて、「よくそんなに喋れるね~」と逆に言われてしまうくらいです。

ですが、共学出身の子の大半はみな彼氏もちで、いつも彼氏の話などをしてきて、いいなぁーと羨ましく思います。

大学に入って、好きな人も幾人かできたのですが、しばらくすると冷めてしまい、結局片思いで冷めて、恋は終わってしまいます。

正直、告白は男の子からするものなのか、私からしてもいいのかもよくわかりません。
まだ本気で一人の人を好きになったことがないのかもしれません。

「彼氏なんていらないじゃん」って思われるかもしれませんが、(実際、彼氏もちの子に「そんなに彼氏がほしいの?」と言われました^^)やはり彼氏がいたら、デートとか行って楽しいだろうなぁとか、お互い支えあって刺激しあって生活していけるんだろうなぁと、毎日空想の日々を送っています。


自分でいうのもなんですが、よく美人と言われ、先輩には「彼氏がいないことがびっくりだよ~」とよく言われます。
人間何回かはモテる時期がくるといいますが、本当なのでしょうか…??
私は焦りすぎでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ここ(教えてgoo)で


「彼氏ができない」で検索してみましょう。
たくさんヒントが出てきますよ☆


恋人がいないうちに、いかに輝けるか。
その努力で、恋人ができてからの時間の深さが決まります。
いまのうち
いまのうち
いっぱい磨いておいて!^^未来、楽しみですね。大丈夫!
    • good
    • 0

彼氏、彼女は作るものでは無く、できるものだと思いますよ。


あせると、そのあせりは異性に伝わり、いい結果を生まないと思います。

あせらず、いろんな意味で魅力的になれば、自然に相手はできると思います。

私の経験からすると(男の場合ですが)、
彼女を欲しがっていたときには彼女出来ませんでしたが、クラブ活動や、何かに打ち込んでいた時自然と
彼女が出来ました。

よく美人といわれるなら尚のこと心配要らないと思います。

先輩のいってた、よくもてる時期って私にも来たことありますw
ひとによるかも知れませんが私は「もてる時期」は
存在すると思います。

がんばっていい恋してくださいw
    • good
    • 0

>私は焦りすぎでしょうか?



そうだと思いますよ。
なんか、バーゲンで買い損ねちゃ一大事 って雰囲気。

まだまだ、可能性は全方向にあるし理想を落とさずにおきましょう。
視点を変えてみられたらいかが?

くれぐれも自分をバーゲンしないようにね。
    • good
    • 1

あせって失敗するより自然にできるのを待ったほうが良いですよ。


私も高校は女子高でした。
卒業間近にバイト初めて、そこで彼氏いると思ったとかいわれましたが、いたことありませんでした。
男の子の友達の中でもずっと10年以上友達の人もいます。
彼氏はそういう感じの友人の中からできましたが別に彼氏が欲しいって思ってできたわけじゃなく、友達付き合いの中でもお互いに自然に恋愛遺感情みたいなのが芽生えて自然に付き合うようになりました。
なのでどこで付き合うことになるか分からないですよ。
逆に今は音信普通にしてる友人は彼氏もいて他の男性からももてましたが結局は誰とでも付き合う女程度にしか見られず女友達もいなくなりました。
あんまり自分でも美人なのになんでいないのかとか思うとそういうことになってしまうこともあると思うので自然にできるの待ったほうが良いかと思います
    • good
    • 0

バイトでも始めりゃ夏にでもできますよ。


ご心配なく。
    • good
    • 0

なんか文章よんだ雰囲気では、質問者さんの性格が伝わっている気がします。

勝手に判断してすみませんが、正直特にあせらずとも時期に彼氏ができるタイプなきがします。

仮に美人というかもてそうな女の子がいて、誰とでも話すタイプだと、よほど自分に自信のある男性でなければ「あの子はオレには振り向いてくれない」と身構えてしまう人は少なくないでしょう。まあ、逆にチャラチャラして何人も付き合ったことのあるような男は結構そういうところで責めてくるかもしれませんが、そういう人がタイプで無い場合はなかなかいい人が見つからないかもしれません。質問で女性からアプローチすべきか?というのがありますが、男性からすれば女性からアプローチしてくれるほどうれしいことは無いと思いますよ。特に誰とでも仲良くしてそうな女性であればなおさら、「もっリスとカッコイイやつが好きだろうな」などと想像して深入りしないであきらめる男性も少なくないとおもいますので。

あと、気になる人ができてもすぐ冷めてしまうというのはその人と接点が無かったりするからというのがあるかもしれません。つまり、ちょっと気になってもあまり意識する機会が無ければ自然と忘れていくようなものです。逆に相手もあなたを意識しているような気がすれば、気がついたらかなり好きになるっていうことも結構ありますよ。まあ、少し気になる男性がいたら、とりあえずその人と積極的に接して見ると相手もあなたを気になりだして気がついたら好きになったなんてこともあるかもしれませんね。

もてる時期....はどうでしょうか?個人的にはやっぱり一番重要なのは自分が好きになった人が自分を好きになってくれるか否かですね。

最後に焦りすぎか?ですが、まあ焦りすぎてもいいんではないですか?だからといって好きでもないのに付き合ってポイみたいなことはやってほしくないですけど。ただ、一応大学生として自分自身の夢のほうへもきちんと進んでいってほしいですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!