ちょっと恥ずかしいんですが… ^^;。
時折、乳首の皮が剥けるんです。日焼けのあとの皮膚が剥がれるみたいに。
おまけに、ムズムズとした痒さがあります。
いつもではなくて、時折、なので、新陳代謝なのかなあ…とも思うのですが。

いったいなんなんでしょう?また、同じような経験のある方はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

はい!あります!


全く同じです!

ちょっと茶色いような、ペリペリって感じで剥けるんですよね!しかも私も痒くて、時々なんですよ~。

もっとも時々なのであまり気にしてないんです。
剥けるとき、ちょっと楽しいし(笑)

最近は全然剥ける気配はないですが。
もし新陳代謝だったら・・と思うと考える事も出てきますが(笑)同じ経験があるということで回答させていただきました。

ちゃんとした理由がわかるといいですよね~!
それでは~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
warichokoさん、ひょっとして、質問のタイトルで反応されました(^^)??
これ、わかる人にはわかるタイトルですよね。偶然ですが(^^)。

>剥けるとき、ちょっと楽しいし(笑)
わかります(笑)!そうなんです。でも、見た目に良くないので、
なんだかなーと思うんですよ。
理由がわかればいいんですけれど。

お礼日時:2002/02/27 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q爪が剥がれた‼️ 親指の爪が剥がれて、ズキズキしています。根元だけかろうじてくっいています。爪の下の

爪が剥がれた‼️ 親指の爪が剥がれて、ズキズキしています。根元だけかろうじてくっいています。爪の下の皮膚がみえてます。血も出てます。何科に行けばいいのでしょうか?爪は剥がされてしまうのでしょうか?痛い治療はイヤです。誰か教えてください。

Aベストアンサー

形成外科です。要観察でしょう。

Q男女同じような体格の人でも やはり男の方が強いもの?

元々の筋肉とかー
まあ鍛えたらまた別かもだけれど
同じ体格でも元々の個人差もあるよねえ・・
それらを別にしても やっぱ男なのかしらん?

てれび視つつふと疑問に

Aベストアンサー

筋力は男女のホルモンの差が大きく関係します。
特に上半身が女性は男性の20分の1しか筋肉を増やすホルモンがありません。
また骨格やこと番の形も男性の方が力を出すのに優位になります。

筋量差を埋めるには、こまめに筋トレを取り入れることが良いですね。
ご参考にしてください。

Q腋臭、体臭→垢の匂い、新陳代謝について

脇臭と垢、新陳代謝の関係についてなのですが、
周りに指摘されて臭いと言われ、病院にも行ったのですがわきがではないと言われました。
自分の感じでは栗のような匂いが体から、雑巾のような匂いが脇からします。

先日お風呂上がりに消毒をしてこすってみたら、脇の垢が臭かったです。
また、職業柄生活リズムが狂ったり、シャワーしか浴びれないことがあります。研究ばかりしているため、運動する機会が大学時代からほとんどありません。

そこで、これらの点が

晩に走ったりすることで改善されるでしょうか。また、竹酸は効果ありますでしょうか。垢の臭いからあかすりというのも思いついたのですが、垢の臭いというのはあるものなのでしょうか。

回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

晩に走って、風呂に入らず、汗をそのままにしておけばますます臭いは増えそうです。
竹酸をどう使うつもりかな、薄めて身体に塗れば少しは効果があるだろうね。
垢が腐敗して臭うのです、シャワーでいいから、薬用石鹸でこまめに洗うことです。

Q尿道もムズムズ感

幼少のころから尿道にムズムズ感がありました。現在45歳になりましたが、最近ムズムズ感がひどくなりました。また、排尿の後に残尿感もあります。時には、排尿後微量の尿漏れも起すこともあります。泌尿器科受診を考えてますが、このような症状で考えられる病気は何でしょか? また、診察時どのように説明したらよいのか、泌尿器科に詳しい方、または経験者の方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

尿道と貴方が思っているけど実際は自転車のサドルに当たる部分のむずむず感ではありませんか? もしそれでしたら慢性前立腺炎だろうと思います。よくあります。尿道は連動しているだけだと思います。
慢性前立腺炎であれば細菌性ものと非細菌性のものがあります。非細菌性のものなら抗生物質は効果がなく、前立腺マッサージあるのみとなります。

Q新陳代謝について、お詳しい方や専門の方教えてください。

私は汗をかなりかきます。仕事柄、冷房の中にいますが家では冷房はほとんどつけていません。ただ夏はやはりシャワーが多くなってしまいます。本当は夏こそ温まることが大事なんですよね…。仕事には自転車で行っていまして、顔や背中、体中に汗をかきます。けれど足が冷えていたり(汗をかくから冷えて当たり前なんですかね?)します。かなり昔なんですがこんなに汗をかくんだからきっと自分は代謝がいいんだろうなぁと思っていました。ところがマッサージかなにかに行った時に代謝悪いね~と言われたんです。いったい自分の代謝はいいのか悪いのかわかりません。自分は代謝がいいとか悪いとか分かる方法ありますか?また悪い場合代謝を良くするにはどうしたらいいんでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

代謝とは生体内の化学反応のことで、体外から取り入れた物質から他の物質を合成したり、
エネルギーを得たりする反応の事を言います。

良くダイエットなんかで言われる『代謝が良い』というのは、
体が必要とするエネルギーが多く、体内でエネルギーを得るための反応が多く行われる状態を指します。

汗との関係はいまいち良く分かりませんが、代謝を良くするのであれば
運動を行い一日の消費エネルギーを上げることが出来ます。
また、人間はただ生きているだけでもエネルギーを必要としており、
筋肉を付ける事で、必要な消費エネルギーを増やす事が出来ます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報