来週の日曜から海に行きます。海できれいに、日焼けする方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは


きれいに日焼けということはそんなにまだ焼いていない状態ですよね?

一番のお薦めは、SPF15くらいのドラッグストアあたりで売っている日焼け止めをまめに塗って焼くことです。

日焼け止めといってもこれくらいのSPFだと肝心のサンタン(色を黒くする)を防ぐPA値はさほど高くないですのでサンバーン(やけど状態)をふせぎつつきれいに黒くなってくれます。

なぜか、日焼け止めはどれでも色は黒くならないと誤解している人が多いんですけど、一般の日焼け止めはあくまでも、サンバーン(やけど状態)を防ぐのがメインで必ずしも色が黒くならないものとは限らないんです。色が黒くなる紫外線を防ぐ目安は++などで表記されるPA値をみないと。

私はこれで今まで、ムラやけもサンバーンもおこさずきれいに焼いてきました。

サンオイル使うなら色がかなり黒くなってから出ないとサンバーンを起こす可能性があるのでおすすめしません。

もちろん、塗りなおしはまめに。海から上がったあとやタオル使った後はまめに塗るといいです。
どちらにせよ、一気に焼こうとしないことですね。日焼けのしかたには個人差もあると思うので。

また、まめに日焼け止めを塗っていれば特に色白や肌の弱い人でなければ特に赤くなったりはしないはずですが、お風呂あがりとか肌が乾燥すると思います。
そういうときのために、アロエジェルやアフターサンローションなどあればいいと思います。
    • good
    • 1

 何日間くらい海ですごされるんですかね。



 どの程度やきたいのかにもよりけりですが、ここわ敢て日焼け止めを塗った上で、日に当たる!
 所詮、日焼け止めを塗ったところで、TVCMの様にはいきませんので、(日焼けの跡が残らない・・・等)キレイに日焼けしたければオススメです。

 もちろん、陽に永くあたった後はアロエジェルなどでクールダウンもして下さい。

 参考までに、私の場合 1週間位の期間、海にでるときには アネッサの日焼け止めを使用したあと一番多く日に当たったところは(一番多いのは背中?)サンローランのホワイトニングパックをぬったくります。
 おかげさまで、15年以上日焼けしまくっているにもかかわらず、シミひとつない美しい(!?)背中でございます^^
 もちろんお顔にもシミはありませんよ^^(あ(ーー;)昔のニキビ跡は若干アルカモ・・・)
    • good
    • 0

一気に焼かないことです。


真っ赤になったり皮がむけてしまうとまだらになります。

参考URL:http://allabout.co.jp/mensstyle/midashinami/clos …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日焼けサロンでいいところありませんか? 私はこないだ海に行ったのですが洗顔料で顔を洗ったら皮が剥け

日焼けサロンでいいところありませんか?

私はこないだ海に行ったのですが洗顔料で顔を洗ったら皮が剥けてしまいました。°(°`ω´ °)
なので日焼けサロンに行こうと思うのですがいいところってありますか?
大阪で安くて評判のいいところがいいのですが………………………………

Aベストアンサー

安いというのは大体いくらくらい?予算は?
大阪のどのあたりがご希望ですか?
光老化はご存知ですか?

ボディカラーリング
エアータンニング

検索できますね。
相場は6000円です。

セルフタンニング化粧品の値段はピンキリですね。
紫外線は浴びないほうがいいです。
どうせ浴びるならコラーゲンマシンはいかがですか?

Q海に行く前の下準備(日焼け対策)

今年こそ美白を通そうと思いつつ、やはり今年も海に行くことになりそうです。行ったら必ずシュノーケリング等をしてしまい、真っ黒になります。
(もちろん日焼け止めは塗っています。)
前に、先輩がサイパンに行く前に、日焼けサロンのような所で少し小麦色にしておけば、海で遊んでも
すぐに日焼けが取れるといって、海外に行く前にサロンで焼いていましたが、「日焼けしてもすぐに落ちる」のは本当でしょうか?
最近シミ等気になりだしたので、もし本当なら下準備してから行った方が良いのでしょうか?
私の場合は日焼けが恐いというより、後でシミになるのが恐いのです。
詳しい方、是非よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の効果の目的の為に、ビタミンC(アスコルビン酸)とシスティンを摂取していますが、私はアスコルビン酸だけでもかなり日焼けが抑えられてしまいます。男は黒い方が良いとは思う人が多いので、そうしようとするのですが、若い時はそのままで行って黒くなったことも有りますが・・・・・その後黒く成れません。(^_^;)

妻は元々白い方でしたが、上記両者を飲み始めてから、更に白くなってきました。
確か現在は日本では両者の混合薬剤が売られていると思います。

Q海に行くのですが日焼けが怖い・・・。

今週末海に行く事になりました。
が、ここで問題が。
私は色白で日に焼けると真っ赤になってしまい
酷くなると水ぶくれや発熱してしまうのです。
それがイヤでここ15年くらいは海に行ってなかったのですが
行くメンバーが楽しすぎて断れなくて・・。(弱気でスミマセン。)

そこで皆様教えて下さい。
どのような日焼け止めを使ってて、どのくらいの頻度で塗りなおしてるのか。
世の中に日焼け止め氾濫しすぎてて、選べません・・。
あと、海に行く時化粧ってしてますか?

Aベストアンサー

初めまして。ビューティーコンサルタント経験者です。

日焼けして、水ぶくれになったり発熱してしまうとなると
海に行く事が嫌になるのも仕方ありませんね。
最近では、色々な日焼け止めが発売されています。
SPF値が高ければ、日焼けしない時間が長くなるのですが、
海に入ったり、こすったりすればそれも基準にはなりません。
なるべく高い数値の物を使い、尚且つこまめに塗りなおす事が
大事だと思います。

簿ティーに日焼け止めを塗る前は、
保湿効果の高いボディーローションや
化粧水を付けてから日焼け止めを塗るのも効果的です。
肌に水分が多くあると、日差しからの抵抗力も高くなるからです。

お化粧は、下地・ファンデーションなど日焼け止め効果の高い物を使い
最近では、下地になる日焼け止めもあるので、そちらを使った方がいいと思います。
お化粧直しや身体の日焼け止めの塗る回数は、当日の海へ入る時間や日差しの強さなどによって、変わるかと思いますが
時間があればその都度塗ると良いかと思います。
お化粧直しは、私の場合初めはファンデーション・メーキャップまでバッチリメイクですがその後は、化粧直しシートで軽くファンデーションを取って日焼け止めとファンデーションを塗ります。

ボディーは、それでも心配でしたら、ラッシュガードを着用するのが
一番焼けないと思います(私は最終的にこれに行き着きました)

日焼け後のケアも大事です。
身体のほてりを下げ、保湿を十分行ってくださいね。
お風呂は、なるべく低めの温度で入ってくださいね。

参考になるかどうか分かりませんが、
読んでいただいてありがとうございます。

初めまして。ビューティーコンサルタント経験者です。

日焼けして、水ぶくれになったり発熱してしまうとなると
海に行く事が嫌になるのも仕方ありませんね。
最近では、色々な日焼け止めが発売されています。
SPF値が高ければ、日焼けしない時間が長くなるのですが、
海に入ったり、こすったりすればそれも基準にはなりません。
なるべく高い数値の物を使い、尚且つこまめに塗りなおす事が
大事だと思います。

簿ティーに日焼け止めを塗る前は、
保湿効果の高いボディーローションや
化粧水を付...続きを読む

Qきれいに日焼けするコツは?綺麗に焼けている人と汚い人の差はなんでしょうか?

 色白で日焼けしても、真っ赤になってしまうので、最近は日焼け止めを塗ってから徐々に焼いてはいるのですが、
うまく焼けません。
基本的に焼くのは海です。
そんなに真っ黒になりたいわけではないのですが、健康的な色になりたいです。 
ムラにならないで綺麗に焼く方法を教えてください。
アフターケアはシーブリーズでよいでしょうか?
摂取するものではビタミンCくらいしか思いつきません
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

きれいに日焼けをしたのであればまずは日焼けサロンで肌の下地をつくるのが一番だと聞きました。
いきなり日光に浴びると有害なものの影響を受けやすいので、有害物質のない日サロのマシーンで軽くやくことがムラもなく肌への負担も少ないようです。色白だったらなおのこと、突然日光を浴びて日焼けをすることは避けた方がいいです。
それと、綺麗にやきたいのであれば日焼け止めではなくサンオイルを使った方がいいと思います。日焼け止めでは塗りムラによって日焼けの仕方に影響があります。
アフターケアとしては肌のクールダウン用のジェルを使ったり(シーブリーズでも構いません)、ビタミンCを積極的にとることも大事ですね☆

Q日焼けで水疱が出来ています。 更なる日焼けの予防方法は?

4日前に海水浴で両足を酷く日焼けをしてしまい、赤くはれて痛くてひたすら保冷剤で冷やす毎日でした。今朝(4日目)からは痛みも和らぎ曲げ伸ばしも自由に出来るようになったのですが数時間前から水疱が出てきました。まだ少し熱っぽいし少しの痒みと触痛もありますが。
実は7~8年前にも酷い日焼けをしたことがあり翌日熱を出して数日後水疱が出来ひたすら耐えて凌いだ事がありました。もう二度と繰り返すまいと思っていたのに先日は曇天だったので油断してさらっとしか日焼け止めを塗らなかったのが後悔の元でした。
そこで質問なのですが、このまま時を待てば数年前と同じように徐々に回復すると思うのですが、問題があります。
実は3日後から沖縄旅行(1週間)に入ります。海水浴をしなければ良いのでしょうが深刻な理由があってしなければなりません。普通ですと念入りに日焼け止めをつける位でよいのかもしれないですが現状(水疱)がこれですので、まず日焼け止めを塗って良いものか悩んだりします。似た経験をお持ちの方やアドバイスいただける方が居られれば嬉しいです。

Aベストアンサー

熱湯でヤケドをした時にキャッツクロークリームというのを塗って直ぐ治りました。日焼けもヤケドと同じ事だと思いますので、これを試してみては如何でしょうか。次回は、このクリームを塗ってから日焼け止めを塗ると良いかも知れません、そして日焼けのあとは必ずこのクリームで手入れをすれば、日焼けのダメージを減らせると思います。

参考URL:http://www.pureheal.com/beauty.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報