アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高1で吹奏楽に所属しています。
トランペットを吹いているのですが高校から始め、
まだ3ヶ月も経っていませんが、いろんな先輩から
「凄く上手くなったね」と言われるほどになりました。
それはすべて先輩のおかげです。
まだ3ヶ月も経っていませんが、その3ヶ月で吹奏楽の先輩としていろんな事を教えていただきました。
そして、そんなお世話になった先輩が夏のコンクールをもって引退します。
そこで私は先輩達との打ち上げの時に何か思い出に残るような、いい曲をBGMとして流したいんです。

現時点ではスピッツの曲から何か選ぼうかなとか思っているのですが、ぜひいろんな人から意見がほしいので教えてください。
曲はしっとり系(ミディアムなくらいまで)がいいです。お願いします。

A 回答 (4件)

スピッツなら空も飛べるはずはどうですか?


メジャーすぎちゃいますかねぇ

打ち上げ頑張ってください!!
    • good
    • 0

スピッツでもいいけど、ZONEの『secret base ~君がくれたもの~』なんかもいいじゃないのかな。

    • good
    • 0

スピッツならやっぱり『空も飛べるはず』ですかねぇ・・・



泣かせたいなら、『君が思い出になる前に』もいいかも。
「君が思い出になる前に」と何回も出てくるんで、“先輩との記憶を忘れない”って感じで。
    • good
    • 1

私は今、高2で吹奏楽部所属、ファゴットを吹いています♪


コンクールが近づいて来ましたね!先輩とのお別れは寂しいですよね(>_<)
私の高校の引退式は、明るいパーティーのような感じなので、バンプやPE'Zを流していました。
中学の時は、涙涙の引退式だったので、BGMは合唱曲の「時の旅人」や「春に」「tommorow」など、しんみり系を流していました。合唱曲ってなかなかイィと思いますょ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!