アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、カッコいいのになぜかモテない人もいれば、
お世辞にもカッコいいとは言えないのに
モテる人いますよね?

性格の良し悪し以外ではなにが考えられますか?

また、皆さんが不細工と思ってた人が、カッコよく
見えたり、惚れたりする瞬間ってどんな時ですか?

A 回答 (6件)

性格以外では


・洋服のセンス
・お金とか社会的地位
・仕事に対する姿勢・情熱
・話がおもしろい
でしょうか。。

仕事に熱心(または将来の夢に向かって努力している)姿を見ると女は弱いですよね。
    • good
    • 0

性格の良し悪し以外であるならば、


キャラとか雰囲気ではないでしょうか?
服装の趣味とか清潔さとか、誠実さ。

かっこよく見える瞬間は
何かに一生懸命な姿。
私の場合、スポーツ選手でも、
そのスポーツをやっている時はかっこいいと
思いますが、
CM等に出演しているときはかっこいいとは思いません。
水泳の人(名前度忘れ)とか、中田とか稲本とか。
    • good
    • 3

こんにちは。



雰囲気、かな。清潔感とかファッションからくるその人の個性とか話が楽しげだとか色々あるとは思いますが。その人がいるだけで場の雰囲気が盛り上がる人もいますよね。
ホストでも結構一番の人って顔はそうたいしたことないなあと思いますが、きっと母性本能をくすぐる雰囲気があるんじゃないかなといつもテレビを視て思います。笑った顔が少年ポイとか・・・。

まぁでも雰囲気でも突き詰めていけば性格や人間性が身体や表情からにじみ出てくるものではないかと思いますが・・・。

リーダーシップがあったり、物事に動じなかったり、懐の深さが見えたときに惚れてしまいます(^^)
    • good
    • 2

イケメンなのにモテない人は、どこか頼りない感じとか優柔不断気味、自己中、かっこいいと思っているから、


女の子を大事にしない。
不細工だけど、、、友情に厚い、リーダーシップが取れる人だと頼りがいがあって、ついていきたくなる。人を見かけで判断しない。
おもしろい=頭の回転が速い、、かな
    • good
    • 5

イケメンでもノリの悪い男やつまらない男は当然のごとくモテない。


不細工でもモテようと努力していて、女の子を喜ばせる能力があれば当然のようにモテる。

第一印象や第二印象程度じゃその人の性格や人となりまで見透かす事なんてまずありえないから、一般的にモテてる男ってこんな感じだと思うけど。
    • good
    • 1

自分に自信がある人はモテますよ。

勘違いしてるとかじゃなくて、自信には実力の裏づけが必要ですけれども。ファッションとか、清潔感も大事です。あまりこだわりが強いのはどうかと思いますが。

あと、ほかのかたもおっしゃっているように女の子を大切にするのは大事。歩いている時にさりげなく自分が車道側を歩くとか、車のドアを開けてくれるとか。車高の高い車に乗る時、女性の乗り降りに手をかさない人はダメだな~と個人的に思います。好意を持っている女の子だけでなくこういう気遣いを女性一般にできるかどうかです。子供でも年配でも。独身でも既婚でも。普段やっていない人が急に好意を持った女性にだけすると下心アリアリで不自然。向こうも気があるなら、下心でも喜んでもらえるので何の問題もないのですけどね。

イケメンでも自意識過剰で自分の身だしなみにばっかりに気をとられている人は結局はモテてないかも。ファンクラブとかあったりしても、付き合いたいとは実はあまりみんな思っていない。観賞用ですね。
二人で食事とかお茶してると周囲の羨望のまなざしが心地良かったりしますが、デート自体は楽しくないし。街中で大きいガラス窓とかあると必ず映ってる自分の姿をチェックするような男性は興ざめですから。急に、あらいないわ!と思って振り向いて目でさがすといつも鏡チェックって・・・
あと遅刻の理由が髪型がきまらないとかだったり。コーディネートがいまいち満足いかないという理由でせっかく会ったのにぶすっとされたら女性でも嫌でしょ。口さえ開かなければイイ男、って人けっこういます。逆に話してみたら素敵な男性もたくさんいて、そういう人は本当にモテるみたいです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!