プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

先日、「Norton Internet Security2006」をシマンテックのオンラインショップよりダウンロードしました。

その直後からトラブルが発生。
A.Norton Internet Security2006をインストール→Live Update→再起動。ウインドウズ起動しますが、重たく何も操作出来ません。(マウスポインタが動かせるのみ)PCのハードディスクランプは常時点灯しています。
CTRL+ALT+DELも効きません。

B.Aの状態のため、SAFE MODEで起動。「システムの復元」でインストール前の時点まで復元しました。
今度は、ウインドウズは正常に起動して、各種アプリケーションも操作できましたが、「メールの送受信」「インターネット接続」ができません。
考えられる接続の設定は試しましたが、状況は変わりませんでした。

*現在、「システムの復元」をした為、「Norton Internet Security2006」はPCにインストールされていません。
*B.のネット環境は、SAFE MODEでなら現在接続可能です。

せっかく、快適なネット環境でPCを使うつもりでダウンロードしたのに困ってしまっています。
どなたかこの様な状況にお詳しい方、ご教授頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

お使いのパソコンのスペックを教えてください。

いいウイルスソフトは重いです。安物(まがいもの)のウイルスソフトは軽いですが・・・・。
スペック次第ではパソコンが動かなくなります。
あと、レジストリが残っておりますので、うまくレジストリの書き換えもやらないと直らないと思います。やり方はノートンのHPを参照してください。
HPが見られないとしたら、OSの再インストールをお勧めします。

この回答への補足

スペックは、
CPU:AMD Athlon XP(1500+)
メモリ:256MB
HDD:80GB
と言った所です。
最近、HDDが重たくなって来ていたのが気になっていたのですが、
その辺も関係しているのでしょうか・・・。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ノートンのHPなど参照して、再トライしてみます!

通常ですとアンインストールに失敗したときは上書きインストール→アンインストール→再インストールですが。

シマンテックからアンインストールツールが配布されています。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
PCのパフォーマンスを再確認してから再インストールを試してみます。