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カスペルスキー(Kaspersky)7.0を昨日買ってきました。
カスペルスキーの体験版をインターネットからダウンロードし利用していましたが、
製品版を買ったのでアンインストールをかけて再インストールをしようとした所、
インストールができなくなりました。

アンインストール前には、カスペルスキーは正常に動作していました。

試用版(体験版)を製品版に変える際にはアクティベーションをかければいいだけだったのですが、
アンインストールしてしまったため下記のアドレスの症状のように、インストールができなくなりました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3465252.html

上記で回答されているように、
カスペルキー関連のフォルダ・レジストリを削除しましたが、
カスペルキーをインストールする際には、Windowsインストーラが起動した直後に、

「インストールを有効にするにはPCの再起動が必要です。」

とでてしまい、それ以上進めることができなくなっています。

解決策を見つけた方、また、この症状に心当たりのある方
改善策を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も同様の症状に悩みました。


ここにある手順を試されたらいかかでしょうか?

http://kaspe.2chv.net/wiki/index.php?FAQ#nde6dcaa
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私も同じメッセージが出力され、また、インストーラとしてはエラーと判断されているらしく、


結局インストールできないという現象に遭遇しました。

症状に至るまでのルートがやや違いますが、同一原因である可能性もありますので、
私が実際に対処してうまくいった方法について共有します。

※ レジストリの確認/操作が含まれています。
※ 恐れ入りますが、自己責任でお願いします。

1. ログの確認。
 a. ログファイルを開く
  インストーラの出力しているログは以下の場所に格納されています。
   C:\Documents and Settings\"ログインユーザ名"\Local Settings\Temp
  ファイル名は、次の書式と(多分)なります。
   書式:kl-install-YYYY-MM-DD-hh-mm-ss.log
   ※ YYYY-MM-DD-hh-mm-ss ログ出力開始時?の日時を示します。
   ※ 例 2008/1/27 17:11:41 の場合 "kl-install-2008-01-27-17-11-41.log"
  該当ファイルを見つけて、エディタ等で開いてください。
 b. 問題の箇所をチェック
  検索で、次の文字列が記述されている箇所を探してください。
   "Entrypoint: CheckRebootPending"
  この行の次の行に、今回解決に至った手がかりがありました。
   ■ NGの場合
    CheckRebootPending: avp6_post_uninstall detected in Run, reboot required
   ■ OKの場合
    CheckRebootPending: avp6_post_uninstall not detected, reboot is not required
  どうも、"avp6_post_uninstall" というものが見つかるかをチェックして、
  再起動の必要性を判断している様です。
  ※ 私はこの後、"avp6_post_uninstall" でググって解決策を探しました。
 c. レジストリから "avp6_post_uninstall" を削除
  レジストリエディタなどを利用して、"avp6_post_uninstall" を削除します。
  フルパスは以下の通りとなります。
   HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run\avp6_post_uninstall
 d. インストーラを起動する。


この方法で私はインストールを完了する事ができました。
自己責任で行っていただく事になりますが、参考になればと思います。

なお、この方法を試す前に、純正のリムーバー(6も7も)使ってみたのですが、ダメでした。
# 6専用ツールはSafemode起動 6&7のツールは KIS6 KAV7 KIS7 のスイッチをそれぞれ実行
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