アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを起動すると勝手にGoogle Toolbarのわけのわからないウインドウが出てきます。このプログラムではこの Web ページを表示できませんと表示されていて閉じることもできません。仕方なく画面の下のほうによけています。普段はヤフーのツールバーを使用しているので、なぜこれが出てくるのか意味がわかりません。デルのパソコンで最初にGoogle Toolbarがインストールされていましたがアンインストールしたはずですが、きちんと処理されていなかったのでしょうか?PCには疎いので詳しい方よろしくお願いします。非常に困っております。

A 回答 (1件)

フリーソフトなどのインストール時にチェックを外さないと、知らない内に

取り込まれます。

・不必要なら削除
・Alt⇒表示⇒ツールバー⇒グーグルツールバー・・・チェックを外す。

この回答への補足

アンインストールしようとしましたが、どうやらインストールはされていないようです。最初に変なウインドウがでるだけでツールバーは表示されません。チェックを外すにもグーグルツールバーの項目が存在していません。

• 0