準・究極の選択

この4月にフランス旅行(パリとニース)に行きます。
旅行会社でエールフランスと予約したのですが、すでにキャンセル待ちとの事で、
他の航空会社にしてほしいと言われています。
何処かお勧めの航空会社があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ヨーロッパですと、JALやAF、ANAなどですと直行便でいけますが、それにこだわらなければ、他国の航空会社を使っていくことが出来ます。

その場合、航空会社の質のほかに注意しなければいけないのが、待ち時間の長さ、空港の施設、管理の質などがあります。

わたしの独断と偏見で言わせてもらえれば、KLMを使って、スキポール経由で行くのはお勧めです。ヒースロー空港ではよく荷物が行方不明になるので、あまりお勧めできません。ルフトハンザは、愛想が悪く、客を家畜扱いするので嫌いです(個人的な感想です。いいサービスを受けた方もいらっしゃると思いますよ、念のため)
アリタリアなどは、知りません。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
KLMを調べてみます。
空港はかなり広いみたいですね。
海外初心者の私が上手く乗り継ぎ出来るか不安ですが、参考になりました。

時間がかかってもいいのか? 安く行きたいのか? マイルも貯めたいのか? などにより、いろいろと方法はあります。

1.時間がかかってもいい>>>香港経由キャセイ航空、シンガポール経由シンガポール航空、アメリカ経由ユナイテッド航空またはノースウェスト航空
2.安く>>>ソウル経由大韓航空
3.マイル>>>上記1のアメリカ系航空会社
ソウル経由というのは、実はお奨めで、行きか帰りに1泊して、おいしい焼き肉を食べてくる、ということもできます(乗り継ぎ便のスケジュールしだいで)。ソウル往復は3万円前後ですが、パリまで大韓航空でもいいし、ソウル発のエールフランスで、という選択もできます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
質問内容が、説明不足ですみません。
フランスへ行くのに出来る限りはやく、乗り継ぎがスムーズ、
海外初心者でもそれなりに大丈夫な航空会社を探しておりました。
ソウル経由にかなり惹かれました。
今後の参考にします。ありがとうございます。

フランスへ行くには、日本かフランスの航空会社以外は、すべて乗り継ぎになります。

色々ありますよ。
スカンジナビア航空ならコペンハーゲンやアムステルダムで乗り換えです。
ルフトハンザならデュッセルドルフかフランクフルトで乗り換えです。
アリタリア航空ならローマで乗り換えです。
ブリティッシュ航空ならロンドンで乗り換えです。

こういったヨーロッパの航空会社にすれば乗り換えは1回だけです。
    • 0