いちばん失敗した人決定戦

アメリカに移住した日本人はなんのビザで移住したのですか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

私の友人や知り合いの場合でしたら

1.グリーンカード抽選プログラムに当選後、移民ビザ取得
2.アメリカで10年働きその間にスポンサーをみつけてH-1ビザを取得
3.アメリカ人と結婚してKビザ取得
4.アメリカで友人と共同で店をオープン。投資家用のEビザを取得
これらのビザ取得の人はみな永住権者として今もアメリカに住んでいます。
    • 0

以下の様なビザで、日本人はアメリカに移住しています。

E2ビザ(投資家ビザ):アメリカでビジネスを始めるためのビザです。一定額の投資を行うことで取得できます。

H1Bビザ(専門職ビザ):アメリカの企業に雇用される専門職のためのビザです。特にITやエンジニアリング分野で多く利用されています。

L1ビザ(企業内転勤ビザ):日本の企業からアメリカの支社や関連会社に転勤する際に利用されるビザです。

F1ビザ(学生ビザ):アメリカの学校や大学に留学するためのビザです2。
EB-5ビザ(投資移民ビザ):大規模な投資を行うことで永住権を取得できるビザです。
    • 0

移民ビザ

• 0