プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

46歳パート女性、5歳6歳子ども有り、オーストラリアに移住したいですが、職業スキルもなく・・・英会話は多少中学レベル。日本でオージと出会って、婚姻ビザでオーストラリアに移住する方法は現実的でしょうか?

A 回答 (8件)

日本で暮らすよりも厳しい現実が待っています。

    • good
    • 1

日本が嫌ですか。

日本ならまだ若く、やり直す人生も選択できる年齢です。まず、海外逃避しなく、子どもの為にも、ご自身のスキルを磨く事が先決と思います。
もう少し若かったら何とかなったかもしれませんが、移住しても後悔しない覚悟が必要でしょう。逆に帰国が惨めになるかもしれません
    • good
    • 0

大丈夫



何とか成ります

だけど、
子供が可哀想だよね、

そのへん考えてるよね
    • good
    • 0

まったく非現実的ですが、おじいちゃんの家政婦やる覚悟があればワンチャンあるかもしれません。

    • good
    • 0

移住も結婚もそれを目的にはしないほうがいいように思います。


結果として結婚することになった、移住することになった、という具合にしたほうがいいのではと思います。
ご自分でできる範囲でオーストラリアで役立ちそうなことを身に着けるなんかがいいように思います。
例えばお料理や裁縫などの日本でならごく普通のことでも海外では興味を持たれるものはいくらでもあります。
そういうものを通して仲間を作って移住の道を模索されてはいかがでしょう。
結婚のように受身的ではなく、自分の持つもので積極的に挑戦するほうが、成功確率は高いでしょうし、仮に成功しなくてもあきらめがつくというものではないでしょうか。
私は30歳代の中ごろにアメリカに渡ってきたプロファイルのような隠居爺です。
中高で習った英語力しかなく、伝もお金もなしに一匹オオカミ的にやってきましたが、自分で動いたからできたと思っています。
何もお力にはなれませんが、やれることをやってみてはいかがですか。
運が巡ってくることをお祈りします。
    • good
    • 0

非現実的ですが、勝手な憧れをこじらせての不法滞在に走らず、あくまでも合法的な移住を目指している点はとても立派だと思います。



(最近、英連邦の入国審査で日本人が自動化レーンを使えるようになったのはそういう信用の積み重ねが大きいと思います。)
    • good
    • 0

非現実的ですね。

    • good
    • 1

知人は老後オーストラリアに移住するつもりでしたがオゾン層のアナがあって紫外線がきついとかで皮膚癌になる、あちらでは日傘なんか差さないからとニュージーランドに変えていました。

英語話せたら良いと思います。1度でも遊びに行かれましたか?
今世界は大不況で大変ですよ。、池上彰の番組で言ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!