電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エルジンのクロノグロフ(?)っていうフランクミューラーみたいな時計についてです。
ベルトなんですか写真で見る限り金属で自分は革のベルトにしたいと思ったんですが、それって可能でしょうか?この時計に限らず金属→革、革→金属のベルト交換は可能ですか??

A 回答 (5件)

#1です



時計店、デパ-ト、駅ビルなどに入っている時計店などにもあるとおもいます
郊外のショッピングモ-ルなどの時計店にもありますよ
それと、ビックカメラ、ヨドバシなどのディスカウント店

まず、寸法を測ってもらいましょう
革バンドをつける旨店員さんに話します

こちらが、サイズが合いますよと、何本か(通常何十本でしょうけど)選択することになります
そこで、選ぶのが難しかったら、店員さんに
しっかりしたのがいいんですが。と選ぶお手伝いを頼んでしまうのも
手です

たぶん、しっかりしたのですと
定価で¥3000前後すると思います
そうですね、お店にもよりますが
良心的な店ならこの定価から20%ぐらいは値引きしてくれると思います

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!さらにもう1つだけ質問させてください!この時計に皮って合うと思いますか??ベルトの色はどんなものがいいですか?

お礼日時:2006/07/10 20:40

はい、そうですね、黒のカ-フか、子羊ですね、


中に芯が入ってステッチのかかっているもの
ステッチの糸の色ができれば生成りとか白とか、アクセントになるのがおしゃれですね

冒険すると紺色のカ-フか、子羊ですが
文字盤が真っ黒であれば反対にダメダメですよ
尾錠の色にも気をつけてくださいね(ベルトをかけるところ)
金色が付いているようであればシルバ-に変えてもらいましょう

ケ-スがぽってりしているタイプですので
ストレ-トの芯が厚くないタイプのベルトですと持ちも悪いですし
バランス悪くなります

時計が重いと思いますが
ちょうどぴったりのバンドの穴位置よりも
ひとつ外側にしてくださいね(これから汗を良くかく時期ですし)
これを心がけるだけでベルトのもちが全然変わってきます
時計を外したら風通しの良い場所におくこと

この2つで全然違いますのでお試しください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと質問に答えてくれてありがとうございました(^^)!買うことになったらこのアドバイスを参考にしつつ時計を扱っているお店に行ってみたいと思います☆
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 23:56

#1です



ほっ、横からみえている画像を発見しました
大丈夫です、できますよ

バネ棒という方法です
ただ、名前の通りバネなので簡単になくしやすいです
できたら時計店でバンド購入時に変えてもらうと良いでしょう

皮バンドですがヤワなのは付けるのはやめましょう
時計の重さが結構ありますので
できたら頑丈な皮バンドが良いですね

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!皮バンドってどうゆう時計店にありますか?デパートとかですか?

お礼日時:2006/07/10 13:45

ベルト交換について詳しいサイトです。



参考URL:http://mr-coo.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にしてみます☆

お礼日時:2006/07/10 13:41

こんばんは



通販などの画像ありますか?
つかないものもありますので

この回答への補足

http://store.yahoo.co.jp/iget/4981981215323.htmlです!

補足日時:2006/07/09 22:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!