子供の時は、遠足が楽しかったですネ~
お菓子は、いくらまでと決められていて、その金額の中で何を買っていくのか、あれこれ迷ったものです。

もし、大人の遠足があって、飲食に遣えるのが千円まで、としたら、皆さんは何を買っていきますか?
だいたいの目安の値段で、考えていただければ結構です。

尚、「大人の遠足」ですから、お酒もOKです。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

疲労回復のアミノ酸粉末や、エネルギー補給のウィダーINゼリー、リポDみたいなドリンク剤に、酸素入りウォーターなどです。



体力に不安が・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うひゃ~ モロに「大人の遠足」ですね~

家にいたほうが、いいかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 23:20

先生バナナはおやつに入るんですかぁ?



に、マジャマジャが切れ突っ込みいれてるの
見ました、、、

「そんなにバナナ食いたけりゃー弁当箱いっぱいにおかずとして詰めてこい~~っ」

って(笑)

それましたが、私なら
甘いもの(チョコレート系)
辛いもの(つまみ系)
飴 キャラメル ガム(口さみしい時のため)
あとは、個別包装になってるもの、、と
いろんな種類を持っていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、「弁当箱いっぱいにおかずとしてバナナ」も、案外いいかも・・・

お菓子はバランスよく選ばれていますね。
「個別包装」というのも、遠足には向いていそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 23:38

御煎餅、メンズポッキー、あとは100均のおやつコーナで買います。


飲み物は「自宅で麦茶作成」で入れなくても良いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「メンズポッキー」は、意外や初登場ですね。

「自宅で麦茶作成」は、計算外で結構ですよ。いっぱい作って下さいね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 23:35

おもしろいアンケート見つけちゃった(笑)



やはりバナナねたは遠足のお菓子の話になると絶対あがりますね。既出で満足しました。

さて、内容ですが。まず千円ってのがいいですね~。もう大人と子どもの差が歴然としています。あのころは宿泊学習のときの500円という金額に感動したのですが。

・チーズたら(もしくはさきイカ)
・果汁グミ(100パーセントに惹かれて)
・せんべいの袋詰め(たまにしょっぱいものが恋しいから)
・チョコレート(疲労回復のため)
・スポーツドリンク(パックを凍らして)
・駄菓子系のスッパマンとかうまい棒とか(お遊びで)
・フルーツゼリー(特別な感じがするから)
・シゲキックス(たまにすっぱさに飢えるから)


とこんな感じになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずはバナナ、という人も多そうですね~

「チーズたら(もしくはさきイカ)」、完全につまみ系ですね~

「駄菓子系のスッパマンとかうまい棒とか」は、童心で・・・

「フルーツゼリー」は、川の水で冷やしましょう。

全体に、いいバランスで・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 23:34

えっと1000円全てを駄菓子屋さんで買うって言うのはありですか?



一応ペットボトルの飲み物150円を除いて、あとの850円は全て駄菓子で。。。

今なら1000円買うのは何のことないのですが、でも、子供時代にはできなかったから。。。
そして今となっては、1000円も目的もなしに駄菓子を買うのも。。。

でも、遠足がもしあるとするなら、遠足があるので!?ってしゃかりきで買っちゃいたいです。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「全てを駄菓子屋さんで買う」、勿論ありですよ~ むしろ、歓迎です。

でも、最近の駄菓子って、結構いい値段しますからね。

遠足も楽しいですけど、前日のお菓子買いも、楽しい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 23:31

子供のときの遠足ならば、300円くらいでいろいろ工夫していましたが、今はお菓子をそんなには食べないので、おかき類やポテトチップスで400~500円使い、残りは現地で必要に応じてジュースやチョコレートなど買うと思います。

ビールは買わないですね。ビールは食事のお供で、できれば生ジョッキを旅館の料理といっしょに味わいたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、今でもお菓子をいっぱい持っていきたい・・・(汗)

現地の買い食いは、いけませんが、特に「生ジョッキ」はダメダメ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 23:28

「先生!バナナはおやつに入りますか?」と書こうと


思ったらすでにそれらしき文章を見てしまいました。

私は、105円ショップで買い揃えます。
・飴(アセロラとかライチとか)
・こわれせんべい(色々の種類が入ってます)
・飲料×2(アクエリアスっぽいのとコーヒー)
・菓子パン×2
あとは適当に袋菓子かチョコレート買いますね。
あとは、お弁当持参します。(お菓子の金額よね?)
たぶん、お茶も作って持って行きそうです。

でも、たぶん半分くらい(500円くらい)は残して、
現地でジュース買ったり、アイス買ったりしそうです。
冷たいの欲しいですからね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、バナナはおやつですヨ~

「こわれせんべい」は、いいなあ。バラバラになっているから、かえって美味しい・・・

「菓子パン」は、三色パンがお勧めです。

お茶は、作っていけば計算に入れなくてすみますね。

あ、現地での買い食いは、いけませんよ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 23:26

・お茶(500mlペットボトル)100円


・チョコレート(ロッテガーナチョコの小さいものがいっぱい入っているタイプ)250円
・飴(フルーツ味かコーラ・ソーダ味)150円
・果物…季節によって今ならハウスみかんかびわ・さくらんぼ・スウィーティオパインなど500円以内。

乗り物酔いするタイプなのであまりスナック菓子などは食べません。
徒歩でも遠足ならお弁当があるからお腹にたまるお菓子は不要。
トイレが近くなるので飲み物も1本でいいかな?
バナナはおやつに入るんですか~?…明記がないので季節のフルーツをあえておやつに入れてみました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ロッテガーナチョコの小さいものがいっぱい入っているタイプ」、好きなんですけど、250円は少し痛い・・・

「果物」、いいですね~ 最近流行の「冷凍みかん」も、いかが?

「バナナ」はおやつです。遠足の定番です。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 23:18

・ポカリの1.5リットルペット(自宅で冷凍済み)


・150円の袋アソートキャンディ1袋
・きのこの山
・端麗グリーンラベル(どうやって冷やして持ってゆこうか・・・)
・残りはうまい棒(たこ焼き味)を買います。

こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅で飲み物を冷凍するのは、いい手ですね。

「アソートキャンディ」は、楽しみがいっぱい・・・

「端麗グリーンラベル」も、冷凍して・・・って、味が落ちますかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 23:15

チョコレート菓子 200円


キャラメル 100円
すなっく菓子 150円
ガム 100円
ジュース 150円

お酒は好きですが、遠足に持って行くのは苦手です。
お茶×2 300円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定番が揃っていますけど、「キャラメル」は最近人気が復活しているようですね。

私も、遠足にはお酒より、他の飲み物のほうがいいですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 23:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学1年生 遠足お弁当キャラ弁?ふつう?

くだらないことかもしれませんが…ママ友に聞くのも恥ずかしくて…

今度遠足で総合公園に行きます。

で、持たせるお弁当についてです。

幼稚園で毎日お弁当だったご家庭ってキャラ弁なるものを持たせてる事が多いですよね?

保育園から小学校にあがり、毎日給食だったのでキャラ弁作ったことないし、遠足で外で食べるのだからおにぎりと食べやすいおかずで考えていました。

でも、もしも大半の子がキャラ弁だったら、ただでさえ少人数の保育園派で(行ってる小学校は幼稚園が隣接していて90%がそこから持ち上がりです)さらに浮いたり本人が嫌な思いしたらかわいそうだなーとふと思いました。

そこで、ここで質問させていただくことにしました。

高学年ならキャラ弁なんてむしろ恥ずかしいと思うのですが、小学校1年生、初めての遠足で、持たせる(持たせた)お弁当ってどんなのでしたか??

来週遠足で週末に材料買い出ししないといけません。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私の勤務する小学校では,キャラ弁なんてほとんどいませんね。
ゼロではないですが,たとえキャラ弁でもそんなにまわりの子どももうらやましがっている感じはないです。
地域によって違いはあるでしょうが…
自分の子どもの学校でもキャラ弁を持ってきているなんて話はあまり聞いたことがないです。
幼稚園の時に1回だけ持たせたことがありますが,その1回きりでした。
キャラ弁でも別に恥ずかしいことはないと思うので,お子さんが望むなら作ってあげてもいいのではないでしょうか。

Q子供みたいな大人 大人みたいな子供

子供みたいな大人
大人みたいな子供
どちらが良いですか?

基準は皆さん自身に任せます。

Aベストアンサー

60歳になっても(ママ、ママ~)って、呼ぶいい加減な大人。
いつまでも子供扱いをするなよ、って、大人ぶる子供。

お客様が来たら、ドロボウが来たよって、大騒ぎをするセキセイインコ。

Q親子遠足。お弁当は一緒にしてもいいのか、別にするべきか?

幼稚園の年少の子供がいます。
もうすぐ初めての親子遠足があるのですが、お弁当をどうしようか悩んでおります。

というのは、同じ幼稚園に通う子のママ友が「うちはお弁当は親と別々にするよ?子供だって仲良しの友達と食べたいだろうし」との事で。。。私は頭からお弁当は子供と一緒に食べて、弁当箱も自分の分と子供の分が一度に入るものを持っていくつもりでいました。

でも実際はどうなんでしょう?
子供にも仲良しの友達がいるようですが。。幼稚園や保育園のお母さん、お弁当って子供と別々に食べましたか?
子供と一緒のお弁当でいいのかな・・?

Aベストアンサー

先日親子遠足行ってきました。
お弁当はみんなそれぞれでしたよ。半々かなあ。
お母さんとひとつのお弁当箱の子もしましたし、いつも幼稚園に持って行くお弁当箱の子もいました。
食べ方も好みもそれぞれですし、遠足ですので楽しければいいんだと思います。

うちの子はいつも使っているお弁当箱が気に入っていて、「これ持って行くの」と言ったので、幼稚園に行くときのようなお弁当を作り、私はひとまわり大きなタッパーみたいなお弁当箱に子どもと同じものをつめて行きました。

年中、年長さんになると、「○○ちゃんといっしょに食べる」などということもでてきますが、年少はお母さんと離れない(離れてはいけない、という指示があったりします)のでいっしょのお弁当でも別々のお弁当でもさほど困ることはないと思います。お友達とたべるときはお母さんもいっしょに移動ですから・・・。

中身は、たまーに凝ったものを作ってる人もいましたが(全員みたわけじゃないのでわかりませんが)見た限りはごくふつうのお弁当(おにぎり、卵焼き、コロッケやハンバーグ、ブロッコリー、プチトマト)でした。
いっしょに食べたお母さんたちと「やっぱり決まったものになっちゃうよね~」などと弁当談義に花を咲かせていました^^
子どもは弁当よりもお菓子!!!って感じで、凝った弁当作ってもさっさと「ごちそうさま」して「お菓子くれ!」ってなってました^^
なので、お母さんがやりやすい方でいいと思いますよ。
凝ったものも必要ないです。(そういう雰囲気の幼稚園でしたらわかりませんが)

楽しい遠足になるといいですね!

先日親子遠足行ってきました。
お弁当はみんなそれぞれでしたよ。半々かなあ。
お母さんとひとつのお弁当箱の子もしましたし、いつも幼稚園に持って行くお弁当箱の子もいました。
食べ方も好みもそれぞれですし、遠足ですので楽しければいいんだと思います。

うちの子はいつも使っているお弁当箱が気に入っていて、「これ持って行くの」と言ったので、幼稚園に行くときのようなお弁当を作り、私はひとまわり大きなタッパーみたいなお弁当箱に子どもと同じものをつめて行きました。

年中、年長さんになる...続きを読む

Q千と千尋 千と千尋についてなのですが、 何故か千と千尋だけ何を伝えたかったのかわかりません。 ですが

千と千尋




千と千尋についてなのですが、
何故か千と千尋だけ何を伝えたかったのかわかりません。

ですが、細かい設定がされていることや、千の変わり方など、引き込まれ、結局最後まで見てしまう作品なのは確かなのです。

皆さんは千と千尋を見て何を感じましたか?

Aベストアンサー

>何故か千と千尋だけ何を伝えたかったのかわかりません。

それもそのはずです。

作った側もその場その場で話を変更したり
設定を変えながら作られた作品だ・・・と語っているので、
はじめから一貫して「○○を伝えたい」と作られた作品ではなく、
とりあえず面白い作品・見ている側が次はどうなるのか・・と誰もが引き込まれる作品、
という所にこだわって作られた作品のようなので、
ストーリーや伝えたい事があやふやで当たり前・・・
見た側がそれぞれ感じ取って楽しめればそれでOKという事らしいですよ。

ちなみに、カオナシはアリエッティの監督である米林監督がモデルになっていて、
初めは脇役でお遊び半分で書き加えたが、面白い方向へ持って行くうちに
あの様な重要な役になってしまったそうですし、
その他にも、火垂るの墓の節子が駅のホームに立っていたり、
湯婆婆がカメハメ波を撃ったり、トトロに出てくるまっくろくろすけが出演していたり、
魔女の宅急便のジジが描かれていたり等、
いたる所に隠れミッキー的な要素が書き加えられた作品なので、
作った側もそれらを楽しんで作られた作品だという事です。

また、初期の構想では、湯婆婆を倒すという話だったという事なので
そもそも決められたストーリー(伝えたい事)重視で作られた作品では無い、として楽しみましょう。

湯屋に居た大根のおばけみたいな神様?が出るシーンなんかは、
構図がトトロとさつきと同じ構図が使われていたりしているので、
マニアにとっても楽しめる作品となっています。

作った側も、見る側も、皆楽しめた良い作品・・・という事です。

>何故か千と千尋だけ何を伝えたかったのかわかりません。

それもそのはずです。

作った側もその場その場で話を変更したり
設定を変えながら作られた作品だ・・・と語っているので、
はじめから一貫して「○○を伝えたい」と作られた作品ではなく、
とりあえず面白い作品・見ている側が次はどうなるのか・・と誰もが引き込まれる作品、
という所にこだわって作られた作品のようなので、
ストーリーや伝えたい事があやふやで当たり前・・・
見た側がそれぞれ感じ取って楽しめればそれでOKという事らしいですよ。

...続きを読む

Q保育園の遠足のお弁当

今週末に保育園の遠足で某遊園地に行きます。

自分でちょっと調べてよくわからなかったので、保育園の先生に「お弁当を持って行って、食べる場所はありますか」と尋ねたところ、昨日お答えを頂きました。
「○○に10席、△△に20席、◇◇に10席、□□の階段も座れるようです。雨天時は◎◎に10席使えるそうです。どちらにしろ全体的に数は少ないようです。」
とのことでした。

私としては、遠足にはお弁当が当たり前と思っていたのですが、食べる場所が確保できるかどうかに頭を悩ませながら当日を迎える状況になってしまい、ちょっとブルーです。

うちは5歳と2歳の男の子と私(母親)の3人で参加ですし、よその家族と行動を共にする予定もないので、役割分担(席探し係?)はできません。

このような場合、皆様ならどうされますか?
頑張ってお弁当?割り切って現地のレストラン利用?
お弁当の場合はどんなものにするか……なども併せて教えて頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

遠足楽しみですね。

私の場合、行く遊園地にもよります。
のどかな雰囲気の場所ならお弁当もいいですね。
ディズニーランドような場所では浮いてしましますが・・・

さて、お弁当を持っていく場合ですが、
場所の確保が定かではないようなので、
あまり広げないで食事ができる物が良いと思います。
サンドイッチやおにぎりですかね。

ただ、保護者が質問者さんだけなので、荷物はなるべく持たない方がいいと思います。
五歳なら大丈夫ですが、2歳だとまだまだ目が離せません。
二人の世話をしながら重い荷物を抱えての遊園地は大変疲れると思います。
夫婦で面倒を見るなら、片方が荷物持ちで片方が世話係など役割分担ができますが、
今回は全て自分一人でやらなければなりません。
お弁当は重いですし、水筒は意外とかさばりますよね。

席の場所や状態が確認できない場合は、
現地のレストラン等を利用するのが一番だと思います。
ただ、母親のお弁当は子供にとって嬉しいものです。
まして本人が作りたいのなら尚更です。

妥協案としてこんなものもあります。

お弁当を持っていきますが、少量のみです。
それだけで満腹になる量は持っていきません。
愉しむためだけの量です。前菜のような感覚ですかね。
メインディッシュは現地レストランで食べましょう。

また、捨てられる弁当箱や畳めるタイプを選びましょう。
適当なものが無ければスーパーのパックで十分です。
揚げ物などを詰めて輪ゴムでとめたりするアレです。

捨てられるものは現地のごみ箱に捨てて、帰りは身軽になるようにするといいですよ。
車でも電車でも同じです。

また、行楽地はお土産を買ったりするので、
なるべく身軽になるよう心がけるといいと思います。

遠足楽しみですね。

私の場合、行く遊園地にもよります。
のどかな雰囲気の場所ならお弁当もいいですね。
ディズニーランドような場所では浮いてしましますが・・・

さて、お弁当を持っていく場合ですが、
場所の確保が定かではないようなので、
あまり広げないで食事ができる物が良いと思います。
サンドイッチやおにぎりですかね。

ただ、保護者が質問者さんだけなので、荷物はなるべく持たない方がいいと思います。
五歳なら大丈夫ですが、2歳だとまだまだ目が離せません。
二人の世話をしなが...続きを読む

Q千円ショップ、一万円ショップてあるんですか?

100円ショップしか知らない私は千円ショップ、一万円ショップというものがあるのかさえ知りません。
実際どうなんですか?
もし実在するのなら商品はどんなものがあるのでしょう。

Aベストアンサー

私も1000円ショップ見たことあります。
たぶん#2さんの仰るsalutだったと思います。

あと3coinsていう300円ショップも良く見ます。
100円ショップをちょっと高級にしたみたいな雑貨とか食器を売っていたと思います。

Q子供の遠足や運動会のお弁当は手作りそれともコンビニ?

友人が都会のほうに引越しをして、運動会のお弁当はコンビニで済ます親が多いことに大変驚いていました。遠足なども、コンビニで買ったものをそのまま子供に持たす家庭が多いそうです。
私の住んでいるところは田舎なのか、手作りでお弁当を作るのが普通でコンビニで済ませる家庭はみたことがありません。
あなたの周りはどうでしょうか?

Aベストアンサー

子供の運動会は園庭ではなく、電車かバスか車でしか行けない公共の、体育館で行うので、朝は係りなどがあれば、コンビにで買ってお弁当を持たせられません。しかたがなく冷凍チンかおにぎりは手作りですが、預かり保育などでコンビに弁当をそのまま、持たせたこともあります、反省すべき点かましれませんが、昔ほど運動会に集う家族も少なくなっているし、作るより買った方が安上がりかもしれませんし、現代事情と言うものでしょうか?

Q遠足にどんなお菓子を持っていきましたか?

こんばんは。

子供の頃、遠足の楽しみの1つでもあるお菓子。

金額が決まっているので計算しながら慎重に選びませんでしたか?^^

私がよく持って行ったのは、クッピーラムネ、明治製菓のヨーグレット、キャベツ太郎、

よっちゃんイカ、ハイチュウ、どんどん焼き、梅ミンツ、うまい棒、フエラムネ、

コーラ味のラムネ(フィルムケースみたいな容器の)、 カルミンなどなど☆

みなさんが遠足に持って行ったお菓子、教えてください♪

Aベストアンサー

確か200円とか300円と決まっていて、その中でどうやって出来るだけ多く買うかがテクニックだったような記憶があります。
「ライスチョコレート」「ベビースターラーメン」「サイコロキャラメル」「マルカワのフーセンガム」「都こんぶ」「ビスコ」・・・みたいな感じでしょうか。

Q幼稚園の遠足にばっちりな、お弁当メニュー教えてください。

5日に子供の遠足があります。
幼稚園児なので、当然私も同伴。
長女の時は、週2回お弁当の日があったので、結構メニューも考えてたんですが、次女は完全給食の幼稚園なので、すっかりなまくら頭になってしまい、これ!っというメニューが浮かびません。
・他のお友達・お母さん方と一緒に食べることになるので、少し見栄えがいいもの。
・短時間でできるもの。(前の日に下ごしらえ、とかなら大丈夫です)
・お給料日前なので、なるべくお安くできるもの!
こんな超わがままなお弁当メニュー、ありませんか!?
ネット上で検索して、企業・個人の方のHPはいろいろ拝見しましたし、OK Web内でも「お弁当」をキーワードにたくさん見ましたので、できれば「ここにこんなメニューが載ってるよ~」的なものより、あなたの!あなたのお子さんのお弁当メニュー(しかも遠足モード)、教えてください。
主食(ご飯&パン)、おかず、限らず教えていただければ幸いです。
なにしろ今日には買い物に行って材料を揃えなければいけないので、早いと尚ありがたいでっす。
わがままばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いします。

5日に子供の遠足があります。
幼稚園児なので、当然私も同伴。
長女の時は、週2回お弁当の日があったので、結構メニューも考えてたんですが、次女は完全給食の幼稚園なので、すっかりなまくら頭になってしまい、これ!っというメニューが浮かびません。
・他のお友達・お母さん方と一緒に食べることになるので、少し見栄えがいいもの。
・短時間でできるもの。(前の日に下ごしらえ、とかなら大丈夫です)
・お給料日前なので、なるべくお安くできるもの!
こんな超わがままなお弁当メニュー、ありません...続きを読む

Aベストアンサー

以前甥っ子に作って結構受けたのは「ロールサンドイッチ」
パンを薄く切ってバターを塗りハムや生ハム、スモークドサーモン、野菜などを載せて端からくるくると巻いてロール上にします。中身は何でも良いですが、ツナや卵のマヨネーズ和えなどは薄めに載せてそーっと巻いてください。
これを適当な幅に器ってサランラップでキャンディーみたいに巻いてやると出来上がりです。
なんて事はないサンドイッチなんですが見た目だけで子供たちは喜んでくれました。スライスチーズとのりを重ねて、巻いた物が一番人気があったのは驚きでしたが。
後はゆで卵を作るとき半分ゆであがったところでからに適当に割れ目を入れてやります。その後で紅茶で煮てやります。殻を剥いたら恐竜の卵の出来上がりです。USJの話題と絡めて持っていくと良いかもしれません。予め二つに切って黄身を取り出しマヨネーズ、塩であえた後元に戻します。マヨネーズで量が増えた分が余りますのでこれをサンドイッチに流用します。

Q夏目漱石の千円札、新渡戸稲造の五千円札を最後に見た・使ったのはいつですか?

二年半前に千円、五千円の新札が発行されて、今ではタイトルにも書いた旧札って全くといいほど見かけなくなりましたね。

私が最後に漱石の千円札が財布に入っていたのは去年の2月ごろ、それにその時見たのも3~4ヶ月ぶりくらいでした。旧札の五千円のほうは最後にいつ見たのかさえ覚えていません。
世間の人は新札や旧札などほとんど気にしていないと思いますが、20年近くにわたって使われ続けたのですから、巷ですっかり見かけなくなると少し寂しい感じがします。

みなさんはいつ旧札を見かけて、また使いましたか?
今でも旧札を持っている人はいますか?

余談ですが、私は2千円札しかもかなり美品のものを1枚もっています。
今後も使わずに何年、何十年ととっていこうと思っています

Aベストアンサー

聖徳太子の一万円、五千円。伊藤博文の千円。岩倉具視の五百円。全部持ってます。もちろん、新渡戸さんの5千円も、夏目さんも持ってます。
という事で、いつでも見ることが出来ます。
聖徳太子の一万円は、なんと言うか迫力があります。
子どもに見せたら、物凄く驚かれました。
なんとなく寂しくてとっておいたら、時間ばかりがたってしまい、使うに使えない感じになってます。レジで出したら、偽札と思われそうですよね^_^;

でも実生活では、切り替え後あっという間に見なくなりました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報