こんにちは。男(20才)
告白するときのタイミングについてアドバイスが欲しいです。

今度2人きりで、夕食にいくことになったのですが(自分から誘ったのですが)、食事のあと、カフェ(スタバかな-)に行って雰囲気がよければ、そこで想いを伝えようと思っているのですが(緊張するだろうなー)、普通に話しをしていて、そこからいざ想いを伝えるときのタイミング、難しいなあと感じてしまいます。うまくスムーズにもっていけるコツとかアドバイスもらえるとうれしいです。

自分もかなりシャイな性格ですが、彼女もそうで明るいけど積極的に男性にアタックしてくるタイプでないので、今回は自分から言おうと思うのですが、自分から告白したことがないので、いまいちピンときません。

アドバイス、また体験談など色々教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

告白された側の経験者ですが・・・お店やカフェで告白されると、正直、周りの人目が気になります(=・・=) 人は私たちの会話など、気にも留めてないだろうし、その場限りの人ばかりなので気にすることはないと思いますが・・・そういうシチュエーションだと、恥ずかしい!が先に立って、冷静な受け答えが出来ないかも・・・・(^^;



カフェでは緊張をほぐす程度に会話を楽しんで、帰り道、散歩しながらとか、2人きりになれるような状態で言われた方が、受けやすかったし、ロマンチックでしたねー。人にも依ると思いますが、2人の関係を築いていく最初になるなら、できれば私は2人だけのシチュエーションの時に初めてもらえた方が嬉しいです(^^)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人きりのシチュエーションの時に、がポイントですね。
帰り道、散歩しながらですか。
参考にしてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/05 13:00

車で行くのなら、車の中がベストなんでしょうけどね。


何処かの店の中だと、肝心の相手が他の人やものに目を奪われていて告白のチャンスが来ないなんて事もあるかも。
多分、さりげなく告白した方があなたも彼女もリラックスできると思うんですよ。
例えば、相手との別れ際に「これからも2人きりで過ごす時間が欲しいんだけど?」という感じで少し遠回し気味に話を切りだしてみたらどうでしょう?
単刀直入に行くと、相手のタイプによっては混乱したり当惑したりする事もあるでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからも2人きりで過ごす時間が欲しいんだけど、と切り出すって自然でいいと思いました。その上で、ちゃんと「好きです、付き合ってください」といえばいいですよね。あまり考えると緊張するので、まあ自然に言ってみようと思いました(でも緊張するだろうなー)

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/05 12:49

他の人の意見もわかりますが、お二人ともシャイなんでしょう。

なら、ロマンチックな場所で二人だけというのは、よけいにあがって何もいえなくなっちゃうような気もするんですが。
お店で普通に話している延長で切り出すほうがリラックスできるんじゃないのかな。例えば、紙に何か書くゲームとかしてて、突然、愛してるとか書いちゃう。好きなら好きと、回りくどい言葉じゃなくダイレクトにいっちゃうほうがいいと思う。グッドラック!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙に書くゲームですか、面白いですね。
そんな器用になりたいです・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/05 12:51

ど~も。


同じ男としての意見を言わせてもらえば、他の方もおっしゃっていますが、
いくら2人だとはいえ周りに人がいる店とか、他の人がいる場所とかでは
なんとなくですが、やめておいた方がいいと思います。
告白される側(女性)ではないので、なんともいえませんが、
彼女もシャイであればなおさらだと思います。
個人的な意見ではありますが、
食事の後にカフェに行くのではなく帰り道に自販機で缶コーヒーでも買って
どっか、公園とか座れる場所でコーヒーを飲みながらでも2人の時間を作るのは
どうですか?
そしたら、それなりの雰囲気もタイミングも分かるだろうし。
別に公園がなくても、適当に落ち着ける場所でもいいと思います。
自然な流れで、告白した方がいいと思いますよ。
まぁ、2人の関係が現在の段階でどの程度かにもよりますけど、
2人で食事に行くくらいなので悪くはないはずです。
がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかロマンチックですよね。
たぶん自分の気持ちは相手はわかってくれていると思います。自然な流れで告白すること、心がけてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/05 12:54

うーんと 私も人込みの中での告白は


照れて流してしまった事があるので できるだけ
避けたほうがいいと思いますよ~
いくらこっちが「さぁ告白しろっ」という状況に
おいてもいざ告られるとパニックになるってもんです(笑)

ドラマのみすぎちゃう?くらいのシチュエーションでも
かまわないですから、できるだけロマンティックな場所や
2人っきりになれる場所を探してみたらどうでしょ?
そんな場所であれば、いきなり普通の会話から飛んで
告白にうつっても全然不自然じゃないしねっ

私は 2人がであった場所まで連れて行かれて 告白されました。
ただの駐車場なんですが(笑)でも覚えていた事にすごく
感動してクラクラしちゃいましたよ。こういうやり方もいいと
思いますのでがんばってくださいね~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらこっちが「さぁ告白しろっ」という状況に
おいてもいざ告られるとパニックになるってもんです。

そうですか?想いを伝えるほうもドキドキしますが、されるほうもやっぱりそうなんですか。そう考えると、少し気分的に楽になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/05 12:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白して肉体関係をもった彼女が彼氏として認めてくれない

こんばんわ。29歳の男性です。

3ヶ月前に職場で26歳の女の子と知り合い
それから普通に会うようになって
最近、旅行に行った時に告白したのですが
好きだけどこの人しかいないと思う気持ちにはなれないし
付き合うと結婚を意識してしまうからそこまでは思えないと
言われそして、今は友達の関係でこれからも会いたいと言われました。

でも告白してからなぜか互いに距離が近づき会うときは
お互い手をつないだりキスをしたり肉体関係を持つようになって
僕自身は完全に付き合ってる思ってるんですがその子に
それを話しても友達以上だけど恋人ではないと言われてしまいます。
別に今、他に好きな人がいるわけでもないみたいですし会わない
ほうがいいのかとも思ったりもしましたが僕自身はこれからも
会いたいですしゆくゆくは結婚も視野に入れ真剣にお付き合いしたいと思ってます。

このような微妙な関係にある彼女と今後どう接していくのが
いいのでしょうか?

Aベストアンサー

言葉の問題なので別にいいと思いますよ。

付合うって何?と言われると定義は千差万別。広い人も入れば狭い人もいます。

あなたの定義はどういうものなんでしょうか?

彼女の場合は最狭義の認識なんでしょう。つまり

付合う=間近いうちの結婚を前提とした真摯な関係のこと

という認識なのでしょう。だから、今はその前の段階なのです。

でも、日本語にはその前の段階を表す用語がない。そこで、彼女は「友達」と仕方なく表現しているのです。彼女が別に友達の多くとセックスしているというわけではないと思いますよ。多分ですが。

今までと同じように、彼女が結婚前提の付合いをする気になるまではフツーに接していればいいでしょう。

Q想いを伝えるタイミング

長文になってしまいました。
宜しくお願いします。

今年に入ってから仲良くなった男性がいます。
彼は30代前半、私は20代後半。
同じ会社ですが仕事で顔を合わせることはありません。
共通のサークルに参加している方です。

3月に2人で飲みに行ってからこれまでに7回、2人で飲みにいきました。
その他にも共通の友人を含めた飲み会もあり、ほぼ毎週飲んでる相手です。
最初は気になる程度でしたが、話す回数が増えるにつれ大好きになってしまいました。

2人の時はいつも5時間ほど飲んで終電で解散です。
でも口説かれません(._.)
話の内容は…真面目な話、くだらない話、家族のこと、友達のこと、職場のこと、恋愛のこと、将来の夢…様々です。

私が以前話したこともよく覚えていてくれ、話していても本当に楽しいんです。


私は早々に想いを伝えたいと考えています。

彼は彼女が何年も居なく、現在連絡をとっている女性もいません。
気になる女性がいても自分からは告白しないんだそうです。

想いを伝える…といっても全く自信がありません。

親しい女性としか思われていない気がしてなりません。

自信がないなら言わなきゃいいのにって思いますよね。
男性から言ってこない時点で脈なしかもしれませんね(>_<)
そもそも私なんてタイプじゃないのかもしれませんし。

飲んだ後はラインもします。
私からお礼を兼ねてです。
その他にも週1くらいで連絡とります。


時間だけが過ぎてどんどん好きになっちゃって、これから更に好きになってから振られるよりもう告白した方がいいかなと思っています。


仲のいい女性に告白されて思わずOKしたくなるシチュエーションってありませんか??

2人で飲んでるときに軽く言っちゃうことも考えていますが、本気と受け止められない気がします。

長々すみません。
宜しくお願いします。

長文になってしまいました。
宜しくお願いします。

今年に入ってから仲良くなった男性がいます。
彼は30代前半、私は20代後半。
同じ会社ですが仕事で顔を合わせることはありません。
共通のサークルに参加している方です。

3月に2人で飲みに行ってからこれまでに7回、2人で飲みにいきました。
その他にも共通の友人を含めた飲み会もあり、ほぼ毎週飲んでる相手です。
最初は気になる程度でしたが、話す回数が増えるにつれ大好きになってしまいました。

2人の時はいつも5時間ほど飲んで終電で解散です。
で...続きを読む

Aベストアンサー

30代の男です。

彼のことが好きで好きでたまらない。っという感じですね。

3月から7回も二人で飲みに行っているなんて、ほぼ付き合っているように周りはみえていると思います。
実際、お互い気がなかったらそんなに飲みに行かないでしょう。
あなたのことを男性も気になっています。
そこまで二人きりでのみに行って気にならないハズはありません。

好きっという温度差はあるかもしれませんが、
広いくくりで、彼もあなたのことが「好き」だと思います。

告白するタイミングって、気持ちが最高潮に盛り上がったときだと思います。
そのときを逃すと、また告白までに時間がかかってしまいます。

それに、シチュエーションなんて気にしないで、
今度、飲みに行ったときに、想いをぶつけてしまったほうがいいと思います。
もうあなたは現時点で、告白したいっと言っているように感じます。

彼が、動かないのは、彼のいうとおり、告白できるタイプではないのだと思います。
男から告白するのが圧倒的に多いと思いますが、女性からの告白、プロポーズだっていっぱいあります。

告白は軽く言うものではないと思います。
やっぱり真剣に、なんなら泣きながらでも、好きです。付き合ってほしい。っと言うべきだと思います。

告白されて、イヤな気持ちになる人はいません。
嫌いな人から告白されれば別ですが、毎週飲んでいて、二人きりでも7j回も飲みに行っている仲です。

私は、告白したときっというのは、朝は「告白しよう」なんて思っていないのに、
夕方まで友達と遊んでいたとき、「ところで、告白まだしないの?」っと言われたとたん、
これを逃したら、告白できないんじゃないか?っと思いました。
私も、相手も、今が一番しっくりきているんじゃないか?っと思ったら、我慢ができず、
2時間かけて、彼女の家までいき告白しました。

あなたも今まさに、彼と一番しっくりきている時期ではないでしょうか。
人にはそれぞれ波があって、それがずれると、告白は難しくなります。
しかし、ずれてもすぐ修復する人と、そのままギクシャクしちゃう人がいます。
どっちにしろ、7回もデートを重ねて、そんなに彼のことが好きなら、
もう告白しても当たり前の時期にきていると思います。

時間がたてば、たつほど、告白はしずらくなります。
なにより、断られることを考えては告白はできません。
また、断られてもいいから、この想いを伝えなければ、胸が苦しくて夜も眠れない。
っと思ったら、告白するべきだと思います。

いつまでも様子をみる必要はありません。
彼もあなたに好意を抱いてなければ、飲み会などにきません。
しかも彼と、結構深い話をしていると思います。

あなたは「自信がない」っと書いてますが、
自信満々で告白する人は、相当の自信家か、もう間違いなく両想いっと確信している人です。
告白は不安な状態でするものだと思います。
そうでなければ、OKしてもらったときの嬉しさが半減します。

私は、ふられることがわかっていて告白したことがあります。
それは、告白しないと、自分の気持ちに整理がつかないし、
想いを伝えないと後悔すると思ったからです。

もう、次の飲み会で告白してしまったほうがいいのではないですか?

質問文を読む限りでは、付き合っても全然おかしくない状況だと思いますし、
あなたが好きで好きでたまらないことがとても伝わってきます。
彼もあなたのその「好き好きオーラ」を存分に味わっていると思いますよ。
好意をもたれていることが、彼にとって居心地がいいのではないでしょうか。

シャンパンで祝杯をあげれるように、勇気を振り絞って想いのたけをぶつけてみてはどうでしょう。
彼氏彼女の関係まで、あと一歩のところまできているのですから!
今のいい流れの時が勝負どころです。

シチュエーションなど、男はあまり気にしません。
告白されたら、周りのことなど見えなくなります。

30代の男です。

彼のことが好きで好きでたまらない。っという感じですね。

3月から7回も二人で飲みに行っているなんて、ほぼ付き合っているように周りはみえていると思います。
実際、お互い気がなかったらそんなに飲みに行かないでしょう。
あなたのことを男性も気になっています。
そこまで二人きりでのみに行って気にならないハズはありません。

好きっという温度差はあるかもしれませんが、
広いくくりで、彼もあなたのことが「好き」だと思います。

告白するタイミングって、気持ちが最高潮に盛り上...続きを読む

Q大好きになって告白したら付き合ってくれている彼女が、過去に20人くらいの男性と肉体関係を持った事実を

大好きになって告白したら付き合ってくれている彼女が、過去に20人くらいの男性と肉体関係を持った事実を知ったとしたら、貴方はどうしますか?ちなみに、彼女は性格もルックスもよい女性だとします。
①何人と寝ようが過去のことだからこだわらない。
②数人ならわかるが、ちょっと人数が多いので戸惑うと思う。
③貞操観念の低い女性と判断し別れる。
④それらの男が真面目に交際した相手だったり、真剣に好きになった相手なら構わないが、単なるいわゆるヤリマンの類の女なら別れると思う。
⑤売春婦や風俗嬢とたいして変わらないじゃん、という気持ちになり、たっぷり遊んだ後に、ポイと捨てる。

Aベストアンサー

ま、年齢にもよるよね。
20歳で出会うのか、30歳で出会うのかで印象は随分違うはず。

でもまあ、いずれにしても1か2です。
心の片隅で「長続きしないかもな」とは思うでしょうけれど、
それとこれとは別の話。
別に何か被害にあったわけじゃないし。

Q告白のタイミング・どんな想い?

はじめまして。
今、告白をしようかと考えている彼女が居ます。

4年前から友人として他の友人と皆で飲んだり、遊んだりをしていました。
↑↑これは月に1回あるか無いかぐらいです↑↑
しかし、ここ最近になり2人で食事に行く事が数回あり(ほぼ毎回終電ぐらいまでずっと話したりする事も)、
この前は2人で日帰りですが鎌倉にも行き、来週はドライブ、5月のGWには京都に旅行に行こうと計画しております。

回し飲み、食べもしているので他の人から見るとカップルに見えるかもしれないですが、
手を繋いだ事も無く、彼女は誰にでも分け隔てなく優しく接する性格なので、もしかすると彼女の方はただの友人と思っているかもしれません。
ちなみに現在お互いにパートナーは居ません。

食事や観光に行った時は、お互いに「楽しい」とかなり言い合ったり、絶えず笑顔(相手の性格もあると思うのですが)で
雰囲気は結構良い方だとは思うのですが、断られてから今後ギクシャクするのが不安になり女性の皆さんにお聞きしたく質問させて頂きました。

上記のような状況だと告白をしてみるのが一般的だとは思うのですが、
皆さんからみてこのような状況はどう感じられるかのアドバイスを頂きたく質問しました。

はじめまして。
今、告白をしようかと考えている彼女が居ます。

4年前から友人として他の友人と皆で飲んだり、遊んだりをしていました。
↑↑これは月に1回あるか無いかぐらいです↑↑
しかし、ここ最近になり2人で食事に行く事が数回あり(ほぼ毎回終電ぐらいまでずっと話したりする事も)、
この前は2人で日帰りですが鎌倉にも行き、来週はドライブ、5月のGWには京都に旅行に行こうと計画しております。

回し飲み、食べもしているので他の人から見るとカップルに見えるかもしれないですが、
手を繋...続きを読む

Aベストアンサー

私の経験を。
私自身、質問者様と同じ境遇でした。2人でよく遊ぶ仲で、その女の子が好きでした。しかし、関係が崩れると思い、なかなか告白できませんでした。そして、意を決して、告白したとき、「半年前に、その言葉がほしかった・・今好きな人がいる」と、どえらい後悔したことがあります。

参考になるかはわかりませんが一応wwタイミングは大事ですよほんと・・・。

Q「付き合って下さい」という告白について・・。 結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、 会

「付き合って下さい」という告白について・・。

結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、
会った当日、または2回目に告白される事が何度もあったのですが、自分としては、1~3ヶ月は友人の様な関係でデートを重ねて、相手の性格や良いところを沢山見つけて、好き、もしくは良いかも・・の気持ちになってから、「お付き合い」と思っていたのですが、
知恵袋で、「2回目で告白したのに、女はokしない、なぜ、こうも女は長引かせるのか?」という男性の投稿があり、とても違和感を覚えました。
なぜ、男性が早く告白するのは、早くok貰ってHしたい為ですよね?

私は、この早い段階「告白」が重いのです。
別に、告白しなくても、自然の流れで良くない?と思うのです。婚カツで知り合うので、付き合うようになれば自然にそのよう(お付き合い)になる、と思うのです。
勿論、当日、2回目に告白されたとしても、自分は相手を好きにも、良いとも、どんな人かも分かっていないので、「お友達からでお願いします」といいますが、まず、どんな人か性格も分からないのに「お付き合い」なんて、恐くて出来ません。
でも、このところ、「お付き合い」の意味が分からなくなってきました。
2回目でお付き合いokしても、イヤなところがあれば別れる事になりますよね?
「お付き合い」とは、相手に対して責任をもつ交際で、肉体関係okという意味ですよね?
肉体関係がなくても、「お付き合い」していると言えますか?
一般にいう「お付き合い」とは、自分的には、(身体の関係)ができる人との交際。という事と思っているのですが、皆さんが思う「お付き合い」はどのようなものでしょうか?

「付き合って下さい」という告白について・・。

結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、
会った当日、または2回目に告白される事が何度もあったのですが、自分としては、1~3ヶ月は友人の様な関係でデートを重ねて、相手の性格や良いところを沢山見つけて、好き、もしくは良いかも・・の気持ちになってから、「お付き合い」と思っていたのですが、
知恵袋で、「2回目で告白したのに、女はokしない、なぜ、こうも女は長引かせるのか?」という男性の投稿があり、とても違和感を覚えました。
なぜ、男性...続きを読む

Aベストアンサー

オバサンです。あなたの意見に全く同感です。
『付き合う』の定義がこのコーナーみてると、よく分かりません。

付き合ってないのに(友達なのに)体の関係になってしまった。
付き合ってるのに求めてこない彼…

こんな質問が良く見られ 
人によって付き合うの意味は違うと言われればそれまでですが、『付き合ってください』と言われて意味の認識に差があるかもしれないのに…
簡単にYESとは言えない気持ち とってもわかります!!!

両想いと付き合うのは何が違うのか??
付き合うとはHをすぐOKって事なのか???
いずれはOKって事なのか?
いずれはどこが境界なのか??

全て『人それぞれ』なんでしょうけど…
それを話し合ったり確認し合っていくことが『付き合う』なんですかね???

Q【告白のタイミング】相手の想いは。

はじめまして。私は28歳男です。
告白のタイミングについてお伺いしたいと思います。
実は彼女(28歳)とはSNSで知り合って(1月下旬頃)、
LINEを交換して、何往復かして会うことになり。
3日前に会い夕食をしました。(アルコールは無し)

初めてなのですが、会話も弾んであっという間に4時間話し込んでしまいました。
話の内容は過去の恋愛?(バツ1とか男女どちらも愛せるとか)
や、たわいもない日常会話がほとんどです。
占いが好きなようで、占いのアプリを紹介した所、
「男女の相性診断」があったようなので、その診断をしたりして楽しみました。

男性だったらビクッとなるかもしれないですが、
食後に彼女が注文したレモンティがとても美味しいらしく
「飲んでみる?」と言われグラスを渡されました。
↑初対面でも会話が弾んでいるとはいえ、カップルだったら何てこと無いんですが、
私は恥ずかしながらドキっとしてしまいました(汗)

その後(この3日間)のLINEのやり取りも続いています。(日常会話ですが)
LINEの頻度は会う前から日に1、2回程度です。LINEは簡潔です。
(夜中にLINEでたまに長くやり取りをする事はあります)

また、彼女はあまりスケジュールを埋めるのが好きではないみたいなので、
例)とりあえず友達とかの予定は次月以降に入れちゃうとか。言ってました。
なので、次回の誘い方もどうしようか悩んでいます。
2回目でドライブは早いですし、またご飯かなと思ってます。

彼女は容姿端麗で私はどちらかというと平均?ぐらいです。
ただし、彼女はイケメンとかが好きではなく(←過去の男性の写真も拝見しましたので・・・)
痩せている事とか、筋肉がある等の簡単?なものが男性に求めることでした。
(←とりあえず全条件は普通にクリアしてました)

彼女は、付き合うと一途で、付き合ったらSNSも辞めるし、
その人の色に染まりたいという方のようです。
なので、そのためには友達期間が長く相手をよく理解をしていき、
その後付き合うという事が過去の恋愛でほとんどとのことです。

↑長文駄文となってしまいましたが、
日に1、2回のLINEで次はどのようにしていけばよいのか。
また、彼女を少しずつ振り向かせるにはどうしていけばよいか
ご教示頂ければ幸いです。
かなり初歩的な質問となりすみません。

はじめまして。私は28歳男です。
告白のタイミングについてお伺いしたいと思います。
実は彼女(28歳)とはSNSで知り合って(1月下旬頃)、
LINEを交換して、何往復かして会うことになり。
3日前に会い夕食をしました。(アルコールは無し)

初めてなのですが、会話も弾んであっという間に4時間話し込んでしまいました。
話の内容は過去の恋愛?(バツ1とか男女どちらも愛せるとか)
や、たわいもない日常会話がほとんどです。
占いが好きなようで、占いのアプリを紹介した所、
「男女...続きを読む

Aベストアンサー

同じ男性としてあなたの気持ち分かります。
ざっくりした感想として「男性脳」だなぁと思いました。
頭で考えすぎなトコあるし、これはこうだからこうすべきみたいな
理屈としては筋道は通ってるけど実際の恋愛にあてはまるの?
みたいな。
私自身若い頃そんな感じでしたもの。

例えば
>そのためには友達期間が長く相手をよく理解をしていき、
その後付き合うという事が過去の恋愛でほとんどとのことです。


ですがこれも彼女がそういう傾向にあるってだけです。
恋愛なんて分からないんだから。口ではそうは言ってるし
実際過去においてそうだったのかもしれないけど一目見て
ぱっと燃え上がっちゃう場合だってあるし。
或いはある男性と知り合ってお友達から~と思ってたが
相手のゴリ押しに負けてすぐに落ちてしまうなんてことも。


何が言いたいかって多分あなたの考え方だと
「相手はペースを乱されたくない人」「お友達からと時間をかける人」
だからこっちも連絡頻度とかペース配分守って徐々にって感じじゃないでしょうか?
でもそれって男の勝手なしシミュレーションで多くの場合「機」を逃す
結果になります。私もさんざん経験ありますよ。


「相手にあまり迷惑になるといけないから連絡の頻度はこれくらいにしようか」
「一回目のデートはこんな感じだから2回目は~」
「相手疲れさせてもいけないからここ行く予定だったけど今日はこれくらいで
さようならしようかな」

とか。
そんな事してるうちに相手はじれったくなるのか、或いはこの人なんか
ハッキリしないわ ってことで他の男に取られたり。


そうですね私から1つアドバイスできるなら
「もっと図々しくなりなさい」
でしょうか。
もっとガンガンでいいと思いますよ。
「私あまり恋愛急がないほうだから」
とか言ってても実際ガンガン来られたら悪い気はしないですよ。
もちろん社会人として人として相手に配慮すべき事はちゃんと守らないとですが。
あなたの場合それくらいでちょうどいいと思いますよ。
がんばって。

同じ男性としてあなたの気持ち分かります。
ざっくりした感想として「男性脳」だなぁと思いました。
頭で考えすぎなトコあるし、これはこうだからこうすべきみたいな
理屈としては筋道は通ってるけど実際の恋愛にあてはまるの?
みたいな。
私自身若い頃そんな感じでしたもの。

例えば
>そのためには友達期間が長く相手をよく理解をしていき、
その後付き合うという事が過去の恋愛でほとんどとのことです。


ですがこれも彼女がそういう傾向にあるってだけです。
恋愛なんて分からないんだから。口ではそうは言...続きを読む

Q正式な告白がないと

女性の方に質問です。

ズバリ、告白は大事ですか?

ある男性となんとなく付き合いだし、いつの間にか肉体関係になり、
好きになってしまったとします。もちろん、関係後も男性はエッチだけ
ではなく、あっちこっちにデートに連れて行ってくれ、
たまに愛の言葉も囁いてくれたりしています。

ただ、男の方から「付き合って欲しい」という正式な告白がないと、
不安になったりしますか?
また、それが原因で別れたりしますか?

Aベストアンサー

正式な手順を踏むのが普通だと思いますが、世の中普通通りにいかない人も

いるようですよ。今年ご成婚された高円宮典子さまは、お相手の千家国麿さんからは

正式なプロポーズは無かったと仰いました。

正式な言葉がなくても、お互いが必要として二人の生活や人生を一緒に歩んでいれば

それが二人の事実だと思うのです。よく同棲しすぎると一緒にいるのが当たり前になって

言わなくてもお互いに分かっているんじゃないかというカップルもいるようです。

女性としては、言葉というには大切だと思っている人が多いから、男性からは言うべきで

しょうね。

Q女の子から告白するって 大分勇気が要りますね。 少し気になる人に告白というか 自分の気持ちを伝えまし

女の子から告白するって
大分勇気が要りますね。
少し気になる人に告白というか
自分の気持ちを伝えました。(少し気になってるということ)

Aベストアンサー

凄いね、勇気だしましたね〜。
今年の終りに、ニコニコ顔になれたら良いね。
良い返事かどうかはわかりませんが、、、良い様な気がします、私は。
待ち遠しいね。

Q告白しました。男性の気持ちは?

女性です。男性に「あなたのことが好きです」と告白して、
「今は何とも言えないけど、もしよかったら、また食事でも行こう」
というのは、どういう心境なのでしょうか?

肉体関係もありませんし、ニュアンスとしては重々しくならないように
告白をしています。
仮に、そういう事を言われたら男性はどういう気持ちになるでしょう?
煩わしいでしょうか?嬉しいでしょうか?

これまでは、私から、連絡をいれていたのですが、
伝える事は伝えたので、今後は相手の心境に任せようと思い
こちらから連絡を入れるつもりはありません。

Aベストアンサー

お友達以上に思っていない今があるので、即答できない。

相手が好きだといっているのに、そんな中途半端な気持ちを抱えて、食事なんて軽くいえないです。

>こちらから連絡を入れるつもりはありません。

これ、正解です。
相手は、初めて、自分の気持ちにを問いただしていると思います。

会いたい気持ちに傾いたら、向こうから連絡が、来るでしょう。

誠実な男なら、それなりの覚悟を決めてくるでしょう。
不誠実な男ならすぐに連絡来るかもしれません。

真剣勝負と思うなら、あなたの判断でいいと思います。

Q告白についてお聞きしたいです。 告白しようと考えた時、どういうタイミングで告白しましたか? 告白する

告白についてお聞きしたいです。

告白しようと考えた時、どういうタイミングで告白しましたか?
告白する為に呼び出したりご飯や飲みに誘ったり、何気ない時に告白したりとか…。

皆さんのエピソードを聞いて参考にしたいので、お願いいたします。

Aベストアンサー

私がやりやすいと思うのは、そういう雰囲気を作ることです。
できるだけ いかにも感がある雰囲気に。
例えば、夜景の見える公園。夕方の海。 わざとらしいくらいで良いと思います。
もし、そういう場所に頼ることができなければ、ちょっと普段より背伸びした行動をしてソワソワしてみせるのも手ですね。
「あれ?なんかいつもと違う」と思ってくれれば成功です。
それで直前に「大切な事を伝えたいんだけど、聞いてくれる?」等、の前置きを入れましょう。そういう空気になります。
そういう雰囲気になれば相手も「もしかして・・・」と思うでしょうから いきなり準備がない人に伝えるより
伝えやすいはずです。
加えて、自分にも覚悟が決まる効果があります。
その雰囲気を作っておいて、言わないのは逆効果なので「もう言うしかない」状況になります。
また、女性はそういうシチュエーションに憧れる方も多いので、雰囲気込みでオッケーを貰える可能性もあります。

何気ない時に言うと、本気かどうかわからなくて悩む人もいたりしますから。
真剣な恋をしたいなら これくらいの方が私は良いと思います。

以上です

私がやりやすいと思うのは、そういう雰囲気を作ることです。
できるだけ いかにも感がある雰囲気に。
例えば、夜景の見える公園。夕方の海。 わざとらしいくらいで良いと思います。
もし、そういう場所に頼ることができなければ、ちょっと普段より背伸びした行動をしてソワソワしてみせるのも手ですね。
「あれ?なんかいつもと違う」と思ってくれれば成功です。
それで直前に「大切な事を伝えたいんだけど、聞いてくれる?」等、の前置きを入れましょう。そういう空気になります。
そういう雰囲気になれば相手...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報