幼稚園時代「何組」でしたか?

 専門家でなくても、交渉術や議論やクレームに対して力をつけたいのですが、
お薦めのものをご存知でしたら教えてください。
 映画や本その他でも、心得や技術、日常生活で養えるヒントなどが入っているものを知りたいです。
 人を感動させたり、納得させたり、また円満に話ができる技術があれば、素敵だと思いました。
 相手がヤクザであっても、教養者であっても、子供であっても、
柔軟に対応したいので、情報をよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ロジャー・フィッシャーの「ハーバード流交渉術」。


ビジネス寄りの設定ではありますが、言っていることの本質は考え方にあり、本当に体得するといろいろな場面で使えると思います。
ぜひ読んでみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4837903606/50 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!