プロが教えるわが家の防犯対策術!

 週刊少年ジャンプで1996年頃に掲載されていたのですがタイトルを覚えておらず今頃になって気になり始めました。飲食店でちらっと読んだだけなんですが、少年(青年?)二人が主人公で、旅をしている様な。連載か読みきりか分からないですが、その回は修道院が舞台でした。
 修道院の偉い僧侶が街の美少年をかどわかして修道院に囲っているのです。子供が戻らない事を心配した母親が二人に連れ戻すように依頼します。悪を成敗し、子供は無事に戻ってきます。
 当時、中学生でしたがジャンプで「美少年を修道院に囲っている」という設定が衝撃でした。それ以来ロー○法王などを見ると「この人をまさか…」と考えてしまいます。gooも過去のジャンプ連載のHPも見ましたが分かりません。心当たりのある方はよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

かずはじめの読み切りの単行本「UNIFY」の中の「外道」ではないでしょうか?



母親の依頼という設定はなかった気もしますし、実際は男2人女1人という組み合わせでしたが、僧侶が美少年を…という設定はぴったりだと思います。

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~wisedog/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中身はうろ覚えですが、お答えの作品のように思います。

お礼日時:2006/07/11 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!