アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンボール世代とは、昭和?年~?年生まれの人なんでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ジャンプでのドラゴンボール連載期間が1984年から1995年で、


アニメでの放映期間が無印が1986年から1989年、
Zが1989年から1996年、GTが1996年から1997年です。

このことから、当時のジャンプの読者層が小学生~高校生で
アニメの放映枠が水曜の19時から19時半ということで、
当時この時間にテレビを観るのは中学生くらいまでと考えると、
1980年生まれ前後3~4年と考えるのが妥当だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2008/02/04 12:07

ちなみに私は「ぱふぱふ」世代ですな。


(参考まで)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2008/02/04 12:13

私は1972年生まれですが、連載当時


周りの友人や同級生(男子)は90%位の割合で
連載終了まで読んでいたと記憶しています。
尚、TVの視聴状況についてはもっと低いと思われます。

ちなみに私はドラゴンボール連載終了後半年くらいで
ジャンプ購読を辞めました。
それ以来なぜか漫画雑誌は全く読まなくなりました。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2008/02/04 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!